Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ゴースト風船をハーフムーン水槽で(コメ閉じ)

画像

ゴースト風船を、今度はハーフムーン水槽で持ち帰ってみたところ
(写真左の黒板のところ)
上の開いている部分が少ないからか、ゴースト風船2つが重なっていました(・∀・)


Cレアメガ鉢植は、赤パンジーのメガ鉢植が新たに完成し
計6つ完成、残りは8つとなりました。


謎だった釣りイベントのネコ缶は、そういうことかあと(^^;
黒い方はアイルーやメラルー(モンスターハンターに出てくるネコ)ぽく見えますw
もちろん、デフォルメされたほうのメラルーたちに~ですがww
丸い目+横長の輪郭だからそう見えるだけなんすけどね(^^;

そういえば、クリオネやゴースト風船の特別水槽は
イベント限定水槽ではあっても、「魔法の」水槽イベントではなかったんすね。
うーん、ややこしいw


18日からの黒ガチャは、タロットカードがテーマらしいけど
大アルカナ22枚のうちの半分、11枚の全身服になるのかな?
それとも、そういうのは関係なく、なんとなくタロットカードぽい雰囲気~になるのかなあ。


<タロットカードについて、ほんのちょっとだけw>

タロットカードは、大アルカナ22枚+小アルカナ56枚で構成されていて
占い方によって、大アルカナだけ使ったり、小アルカナだけ使ったり、両方使ったりします。

大アルカナ22枚
 0愚者、1魔術師、2女教皇、3女帝、4皇帝、5教皇、6恋人、7戦車、8正義
 9隠者、10運命の輪、11力、12吊るされた男、13死神、14節制、15悪魔、16塔
 17星、18月、19太陽、20審判、21世界

小アルカナ56枚
 棍棒 1~10+ペイジ・ナイト・クイーン・キング
 剣       〃
 聖杯     〃
 コイン     〃

すべてのカードに意味があり、いいカードやよくないカードがあります。
ただし、逆さま(逆位置)だと、意味がかなり変わってきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E5%8D%A0%E3%81%84

各カードの絵柄には、ある程度の決まりがありますが(魔術師や力では頭上に∞の記号があるとか)
そうなっていないものも多いですw




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.