Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



娘の同級生のママは20代!

お風呂の掃除をすると、いつも髪の毛に泡がついている私です。
なぜだろう・・・

お風呂のお湯をためている間に、台所で洗い物。
娘がやってきて言いました。

「お母さん、髪の毛に何かついているよ♪」

教えてくれたのはありがたいけど、私の手は泡だらけ。
うん。教えてくれてありがと。
でも、お風呂入るし~手が濡れているし~。

「だから、泡がついているって!とったほうがいいよ♪拭いた方がいいよ♪」

なんだか~しつこいなぁ。
手を拭いて、適当に頭をさわりながら、娘を見ました。
首を横に振るので
「どう?ちゃんと拭けた?」と聞いてみました。

うふふ♪
ふけてる♪  ふけてる♪
ちゃんと老けてるから~♪
白髪も染めた方がいいよ♪

(-_-)・・・なんですとぉぉぉ!
何? もしかして、それを言いたかったの?

お母さんって、○○ちゃんのママとは大違いだよね~
老けてる~♪ あはは!


こらぁぁ!  
ま、年相応って感じじゃないの?
え?  ・・・・がぁぁぁ~ん(-_-)。


#日記広場:30代以上

アバター
2012/10/17 10:54
さっちゃんへ。

そうなんですよね~。
きっと女の子は、こんなものなのかな?って思います。

なんだかんだといいながら、「白髪目立つ?」と思って・・・・。
白髪染めをしてしまった私ですぅ。  あはは。
アバター
2012/10/17 10:52
紫音さんへ。

あはは。辛口な娘さん達だわ^^
実年齢は止められないけど、見た目年齢は努力次第でストップできる♪
あ!今日、今さっき。白髪染めしましたぁぁ。
アバター
2012/10/17 10:51
ボンチッチさんへ。

10代で出産したら、小学3年生のママは・・・20代!
なんか~すごいですよね~。

って、当たり前のことなんですが。
そんなことを思った出来事でした。

娘は、ちょっと私をバカにするときがあって~「まったくセンスないんだから!」とか。
ま、お年頃って事でしょうかね~  あはは。
アバター
2012/10/17 10:45
まやさんへ。

娘、ひどいです。
ま、本当のことだから~しょうがないですけどね^^
アバター
2012/10/16 23:59
すごい言葉を覚えてきてますね!
でも、女の子ってそういうものかも?

そんな言葉に負けずに、いつも気持ちは若くいてくださいね^^
アバター
2012/10/16 16:02
私は、母親の年齢としては若い方なのですが、
娘達は辛口でしたよ。
「年齢は高くても、若く見えて綺麗なママはいくらでもいる。若さだけ自慢してもダメよ」
…はい、もっともでございますw
アバター
2012/10/16 15:55
「○○ちゃんのママもあと何年かしたら
老けるんだよ~
ついでにあなたも○○年したら・・・」
って言うのじゃあ納得出来ないか?
アバター
2012/10/16 14:34
ブログ広場からお邪魔します^^
私も老けてます・・・
女の子って・・・娘って、時にひどいこと言いますよね~



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.