Nicotto Town


メルトのアジト


「Killing Me Softly」


http://www.youtube.com/watch?v=LQ2t5e7stVM&feature=related

↑ ロバータフラック  「Killling Me Softly」


動画にはなってるけど見なくていいよー。別タブで開いたらそのまま他のことしてる間のBGMにでもしてねー(・∀・)


秋と言えば芸術の秋なので、しばらくの間は私のお気に入りの音楽の中で、秋の夜長に聞いてもいいんじゃない? って曲を紹介していこうかな、と。

今日の曲はロバータフラックの「Killing Me Softly」。
私がこの曲を知ったのは小学生の頃のネスカフェのCMでした。確かね、日曜洋画劇場のCMだったはず。子供の頃から映画ばっかり見てたんだよ。
ネスカフェはたいてい有名曲の一部を「ネスカフェ」にした替え歌をCMソングとしていたんですよ、その中のひとつがこれでした。
曲の雰囲気もいいし、なんせ映像が良かったんだよねー。
青い夜、森の中の湖の桟橋にタキシードとイブニングドレスのカップルがいて、それを上から撮ってるあの幻想的な映像は今でも忘れられません。
この曲といえばあの映像がついてくる。

もう一度見たいとも思うけど、自分の中の美化されたあの映像だけにしておきたい気もする、幻想的な記憶です。

アバター
2012/10/18 18:17
ましゅ
でしょ、なんとなく聞いたことあると思うんだ。
有名だしね、この曲。

ましゅはいつでも睡眠のましゅだからなーw
まぁだっこして寝るのは好きだから歓迎だけどさ(・∀・)
アバター
2012/10/18 04:36
あ、ほんとだーなんだか聞き覚えのあるメロディーライン・・・

秋といえば・・・睡眠の秋Zzz…(。′д`)。o○ ムニャムニャ
アバター
2012/10/17 23:07
LEAFGさん
だよねー!(◎▽◎)
ほぼ原曲バージョンと明るめバージョンとあるんだよね。
私が小学生の頃に見たのはほぼ原曲バージョンだった。
綺麗だなったなああのCM
アバター
2012/10/17 21:56
確かに・・・
ネスカフェのCM曲といえば
これですね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.