Nicotto Town


メルトのアジト


雨の日のバリーマニロウ


http://www.youtube.com/watch?v=ZwQlIDi31m4

↑ バリーマニロウ  「I Don't Want To Walk Without You」


動画にはなってるけど見なくていいよー。別タブで開いたらそのまま他のことしてる間のBGMにでもしてねー(・∀・)

こちらは関東なんだけど割に連日雨でしてね。
聴くと雨の日を感じるのが今日の曲、バリーマニロウの「I Don't Want To Walk Without You」。
私は小学生の頃からFEN (Far East Network) という、確かあそこって米軍のラジオ局だったと思うんだけど、英語放送のラジオを聞いてましてね、いい感じの曲が流れるとすぐに録音ボタン押してカセットに録音したものでした。
その中の1曲がこれなわけで、おそらくその日に雨が降ってたんだろうね、この曲は今でも私にとっては雨の日の曲です。

どーーーしても音源がほしかったんだけどバリーマニロウの曲ってことしかわからなくてレコード屋さんに行って聞いてもらってもわからず、そこからFENに電話してもらって電話越しに聞いてもらったけどさすがにわからなくて、その後はレコード屋さんで店頭にあるバリーのCDの曲名を全て読んでもこの曲らしきタイトルはない・・・ と、長い間謎の大好きな曲でした。
大人になって、情報というものが向こうから寄ってくる時代から自分から寄って行く時代になって初めて音源を手に入れました。去年かおととしくらいだよw

いい時代になったものですなぁ。

アバター
2012/10/19 18:43
ましゅ
むかしは自分で歩いてCD探し当てたもんだよ。
楽しかったよー、そういうのも(・∀・)
アバター
2012/10/19 03:21
オオーw(*゜д゜*)w素敵な思い出、行動力!かっこい~
アバター
2012/10/18 23:16
LEAFGさん
ねー、こんな時代がくるとはねー
アバター
2012/10/18 22:35
ネットの時代になって
情報が集めやすくなりましたね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.