Nicotto Town



ファンから異音


 頂いたノートPCから変な音がする
たぶんファンの軸がぶれてるのだろう
ファンを掃除や油を入れる為にスイッチパネルを
外そうとしたんだけど外れない(>_<)
ネットで検索したんだけど、ヒンジの後ろのロックを外すと・・・
これがいまいち理解出来ない
暇な時に再度、チャレンジしょうε(◕‿◕✿)з

 ※これは、教えてじゃなく日記です。w



アバター
2012/10/25 21:29
なおさん:ファンが付いてるからには分解清掃は必要です。
アバター
2012/10/25 20:47
↓ ぴーたん:
他人のPCなら遠慮なく開けられる? ^^;
アバター
2012/10/25 20:46
ノートPCの分解は苦手ー
もっとバラしやすく作って欲しいよ
アバター
2012/10/20 09:06
Vambraceさん:スイッチパネルの隠れてる所がどうなってるか確認できたら
ある程度、冊子は付くのですけどね。 
アバター
2012/10/20 08:58
ぴーたんさん:掃除とか定期的にしたいからねε(◕‿◕✿)з
音がきになるんだよね
アバター
2012/10/19 17:43
 多分ヒンジ裏(機種によって場所は本当にヒンジの側だったりずれてたりするんだけども)に穴があるんじゃないかと。
 んで、爪楊枝とか、クリップの先を突っ込むと、パネルの裏側のフックを押せるので、そのままパネルを動かすとずらしたり、はずしたり出来ますよ。ってことだと思います。
 引っかかってるところをはずすので、場合によっては、ちょっと穴の中を、突いてみて引っかかったり押せたりするところが無いか、確認してみるといいかもしれません。
 どんな風に引っかかってるのか見えてしまえば簡単なので、一回出来てしまえば次は迷いません。
 ですので、穴の中を押し込みながらパネルをずらすって捕らえると多くの場合望んでる状態になります。

 ロックというと、押したらパチンと開いて固定されそうですが、そういうことが多いので、情報求むってわけでもなさそうですが、そうやって何台かはずしたことがあります…という気まぐれのコメントです。
 機種名などが不明なので、違う構造かもしれませんが、うるさいの収まるといいですね。
アバター
2012/10/19 16:05
私は怖くて自分のPCは開けれません…w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.