Nicotto Town


メルトのアジト


「幸せの黄色いリボン」


http://www.youtube.com/watch?v=ebano3Ty7RI


↑ ドーン  「幸せの黄色いリボン」


動画になってるけど見なくていいよー。別タブで開いたらそのまま他のことしてる間のBGMにでもしてねー(・∀・)


この曲は誰もが一度は耳にしたことがあるのではないかと。
「幸せの黄色いリボン」です。
山田洋次監督の「幸せの黄色いハンカチ」という映画は、この曲を聴いた監督がこの曲を元にして作った映画です。

刑期を終えて出所した男が奥さんに「もしまだ待っていてくれるなら、家のあの古いオークの木に黄色いリボンを結んでおいてくれ」とうたっています。

まぁこの曲は詞の内容なんて考えずに、「俺のことが好きなら黄色いリボンを結んどいてくれ」というラブソングだと思って、素直に聴きましょう(・∀・)b

アバター
2012/10/22 18:09
ましゅ
おかえり。よかった早く帰ってたんだ(・∀・)

だよねー、せっかくの休日に出かけると疲れる・・・
11月に静岡のサーキット行ってみようと思ってたんだけど土曜日でさ
日曜の疲れを想像すると怖くて決心つかないよー。
アバター
2012/10/22 03:49
||ヽ(´・д・`)ノミ|Ю タダイマァ♪
って、土曜の夕方にはちゃんと帰ってきてたけど(*` 艸 ´)ウシシシ

そして日曜日はほぼ一日眠っていました(+ロ+)
休みの日に出かけると疲れるね~
アバター
2012/10/20 11:47
ましゅ
久保田かw

え(・_・) まさか・・・
まぁいいけど、早く帰ってこいよ。寒いし。
アバター
2012/10/20 03:33
らぶそんぐ・・・ららら・・・(。-`ω´-)✧

土曜はちょっとプチ家出してきます・・・探さないでください((笑´∀`))ヶラヶラ
アバター
2012/10/19 21:58
LEAFGさん
誰だってそうだよー(・∀・)
武田鉄也も桃井も若かったよねー、健さんも。
ファミリアが流行ってた頃なんだよねー。
アバター
2012/10/19 21:49
「幸せの黄色いハンカチ」というと
高倉健を思い出すのは私だけでしょうか・・・^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.