Nicotto Town



トラブル娘。

なにやらトラブル続きです。
今朝起きたら声が出なくなってました(笑)
って、笑い事ではありませんね。元々喉は弱いのですが、いきなり出なくなるのは
15年振りくらいです。
懐かしいなぁ・・・。修学旅行の朝、起きたらカスカスの声になってたこと(遠い目)。
捻挫した足は痛いし、声は出ないし、どうなってんの、これ?
ああ、ついでに背中も痛い・・・。

アバター
2022/08/06 21:53
ふむふむ。反省どころかその後もいろいろ有ったのね。
出所の確かな情報ならちょっと人間性を疑っちゃうかもね。
でもまぁ作品自体はお咎め無しなるぱ~んです。
急に思い出したけど、大塚愛なんかもパクリ事件で炎上してた気がするが、
基本大塚愛の声や歌い方だから良いというのもあって、
これに関しても楽曲に罪は無しって事でこちらもお咎め無し裁定ですんません。

発端はお友達さんのようで、余計なことしてくれちゃいましたね。
北風と太陽みたいなもんで、勧められば勧められるほど反発心を煽っちゃったのね。
まぁまぁ落ち着いて。飴ちゃん舐める?(大阪のおばちゃん風になだめてみるw)
アバター
2022/08/05 23:28
♪るぱ~ん様、コメントありがとうございます。

こんばんは、るぱさん(/・ω・)/
先日、『ちはやふる』が完結したらしくて、それが好きな
友人が「面白いからトキも見てよ」って言うのよ。
その漫画が好きだっていう人に「パクリの人でしょ」って
言うのもおとな気ないんで、「いやいらない」とだけ返したんだけど
もうそいつがしつこいのなんのって!
いらないって言ってんのに、東京から全巻送るから読んで!とか
アニメと実写も観て!とか延々LINEで勧めてくるからもう面倒に
なって「パクリ作家の作品なんか見とうないわ!」ってブチ切れたのね。
そしたら友人は「スラダンみたいな古い漫画、末次さんがパクッて
また話題になったんだからいいじゃん!」って言うのよ。
もうその後は罵詈雑言の嵐さ~・・・。
あんまりにも腹が立ったんで色々調べてみたら末次って人、
漫画家辞めるって言ったくせに一年半くらいで別の出版社に
移動して連載してるじゃん。それにまた腹が立つし、別の漫画も
またパクッてるし、
公式サイトに
次々送られてくる「パクリしましたよね」っていうコメントに
ファンを装って自作自演で擁護コメン書いて、しかもバレたら
サイト自体を消して、っていうくずみたいなこともしてて
救いようのない女なのが分かっちゃってそれにムカムカ!
正直言えば、友人からのLINEが来るまでは末次なんてどうでも良かったし、
半分忘れてたんですよ、なのにアホのファンのせいで思い出しちゃった上、
さらに最低な行為まで知っちゃって、ぶつけようのない怒りがこみ上げた
結果がこの間のワタクシの呟きですよ。
誰がどの作家の漫画読もうが関係ないし、末次が絵が上手だったり、
話を作るのが良い漫画でも、騙されてそいつの漫画を有難がって
読んでる人達は気の毒だなぁ、っていうお話しでしたのよ。
ということで、読んでる人のことは憐れだなぁ、って思うだけで
ワタクシの敵とは思ってないっす。
なんか粘着質だな、って言われる前に退散(/・ω・)/
アバター
2022/08/04 23:08
こんばんは。堀に掘り下げてここにご返信。

言われてみれば盗作事件知ってる知ってる。
構図パクリだったかな?ネットニュースで見た気がする。
なんで今頃ご立腹?って感じに思うけど、また何かあった?

最初に前振りしとくけど、るぱ~んは基本的に物事にあまりこだわりがないので(物によっちゃぁあるけれど、いやきっとあるはず!)以下はそんなノー天気な人の言う事だと思って軽く受け取ってくれると助かるわぁ(;´・ω・)

スラダンに愛着がありご立腹の人を前に言うのも忍びないが、今回の某末次氏の作品がヒットして世に出てる事は全然気にならないなぁ。
むしろ今ヒットしているという「ちはやふる」も、前半の方だけ読んだことあるけど、結構面白くて評価高いよ。原作が有るのかな?ストーリーや展開も良く絵も上手い。
読者が過去を知ってるかどうかは解らないけど、ヒットしてるのは作品に魅力が有るからだと思う。
それとストーリーや設定のパクリ、キャラなどのパクリと違って、構図だけみたいだからそこらへんも多少許せる感じ。そこらへんが苦手な人なんだろうね(パクリ自体は悪い事で肯定はしないけど)
大好きな作品のパクリだから余計許せないんだろうけど、そこまで言わんでもって感じかな。まぁ純粋に作品の内容や、やった事に対し反省したかどうかで判断するがよろし(反省してるかどうかは解らんか・・・)
って事を書くと、なんだあいつの味方かいー!そんな人とはやってられんわ!って思われると困るんでここらで退散!(。◕ˇдˇ​◕。)/
アバター
2013/06/08 22:19
♪kokuotya様、コメントありがとうございます。

アバばかりが若くてww
なるべく若いフリをして頑張ってますので、どうか
ヌルイ目で見てくださいねww
アバター
2013/06/07 23:21
修学旅行が15年前ですか・・なるほどです^^
アバター
2012/10/21 22:26
ベホマ
アバター
2012/10/20 22:40
ホイミ
アバター
2012/10/20 18:41
こんばわ~
声が出ない?
もしかして心因性失声症じゃないですか
だとしたら悩みとか精神的な葛藤があるかもしれません (´・ω・`) 
この病気だと自然治癒するらしいんで多分心配ないと思いますけどw

トラブルばかりは運もあるんで近所の神社にお参りに行ってみるのもいいのではないかと
意外と精神的に落ち着きますよ  (*´∀`*)

私がお払いしましょう 痛いの痛いの飛んでいけ~  ヽ(´ー`)ノ
もっとまじめにやらんと (´・ω・`)
トキタカさんがんばれ~  ヽ(´▽`)ノ♪ 
アバター
2012/10/20 11:04
おはよ!
たまにはそんな次期もあります(^^)

僕も水曜のゴルフの筋肉痛と、風邪でダルさMaxです(^^:




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.