Nicotto Town



修学旅行【10月16日~10月19日】&駅伝


ただいまです!

修学旅行から帰ってきました。
修学旅行はとても楽しくたくさんの思い出ができました!!

1日目

市役所に集合して、午前7時30分に出発しました。
修学旅行はバスでの移動なので何時間もバスに乗って行きました。
ですが、バスのなかではカラオケやDVDなどしたりして時間を使っていました。
クラスの中に盛り上げてくれる人がいたのでとても楽しかったです^^
そして、午後1時にトヨタ産業技術記念館に行ってきました!
記念館には機織の機械の歴史や車の歴史があり、とてもいいものでした。
ここでは添乗員さんと仲良くなりました^^
クラスの人ともたくさんの写真を撮りました!

予定より遅い7時にホテルに着き、夕食を食べました。
お腹がすいていたので夕食はとても楽しみでした!!
でできた料理はすごかったです!
とても美味しく、男子の食欲がすごかったです^^;

この日の最後にクラスレクレーションがありました。
内容はイントロドンとフルーツバスケットでした。
イントロドンでは5人ずつのグループでしましたが、あるグループが以上に強かったです。
おかげで私たちのグループはなぜが存在を忘れられながらも2問は答えることができました。
フルーツバスケットは最高に盛り上がりました!
色々なネタがあったので大いに盛り上がることができました^^


2日目

起床は6時半ですが、修学旅行が終わった次の日は駅伝なので午前5時20分に起き、朝練をしました。
朝は苦手なのですが、頑張って起きて朝練しました。
朝練は陸上部だけでなくサッカー部、野球部、バスケ部、バレー部、少林寺、体操部がしてました。
標高が少し高いところにホテルがあったので息切れが少し早かったです^^;
ですが、気持ちのいい朝を迎えることができました!
また、日が昇ってきたら、部屋の窓から富士山がとても綺麗に見えました!

この日は午前中は富士山5合目に登ってきました!
富士山に登るのは初なのでとても楽しみにしてました^^
インストラクターの方と一緒に登って行きましたが、すごかったです!
景色もですが、上を向くとまたすごかったです!!
富士山を登りをえるとなんと、まさかのおにぎりを配られました^^
富士山でみんなでおにぎりを食べました!
午後からはラフティングでした。
ですが、天候が崩れてきて雨が降ってきてしまいました><
しかし、中止にならなかったのでよかったです!
ラフティングはとても面白くてまた天気のいい日にやりたいと思いました^^


3日目

この日は1日中雨が降っていました><
ですが、小降りの雨だったので午前中は樹海探検と洞窟樹海に行きました。
樹海はびっくりするくらいすごくて、洞窟を見たときはすごいと思いました!
木でも形が変わったものなどたくさんあり、樹海ができるまでの話を聞いたときはこの樹海が」できるまでにこんなことがあったんだなと思いました。
洞窟樹海は本来私たちのクラスは氷穴に行く予定でしたが、風穴に行きました。
ここは本当に神秘的でした。
氷がすごかったです!

午後は選択別なのでみんなそれぞれ違うところに行きました。
私はトレッキンギに行ってきました。
天候はあまりよくなくて、景色はあまり見ることはできませんでした。
が、雲が登ってくるところが見れたので良かったです!
このときインストラクターの方はこんな景色はめったに見ることができないと言っておられたのでよかったです^^


4日目

修学旅行最終日です。
この日は天気も良かったので、富士山のある光景がみれました。
それは、富士山に雪が降ったので雪化粧をした富士山を見ることができました!!
とても綺麗でした^^

昼はジンギスカンバーべキューでした。
お肉がとても美味しく楽しく食べることができました^^

お土産もたくさん買ってきました^^


今日

今日は駅伝でした。
正直修学旅行の次の日ということもあって疲れていましたが、頑張ってきました!
タイムはたぶん去年より少し早くなっていたと思います!

アバター
2012/10/23 13:45
おかえり~(^▽^)

富士山にも登ったんだね、すごい(*'▽'*)♪
1日だけかな、お天気良くなかったの。。。
でも楽しいステキな思い出が出来たみたいでよかったです☆彡

駅伝もお疲れさま~(^-^) ゆっくり休んでね(^_-)-☆
アバター
2012/10/21 21:51
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

最高の修学旅行だったんだねえええ^^

旅行中も朝練かあ^^

高地トレーニングにもなったんだね^^

自然いっぱいの修学旅行はちょー楽しそうだ^^


疲労が残ってる中の駅伝お疲れ様でした^^

ゆっくり休んで充電するんだよー^^
アバター
2012/10/21 20:38
おかえりなさい。^^いい思いでできましたね。!
私は、とっくの昔です。(*^。^*)修学旅行。いいなー。
お疲れだろうから、ゆっくり体を休めてくださいね。❤
アバター
2012/10/21 19:43
ミキさん、おかえりなさい。^^
盛りだくさんの修学旅行でしたね!
天気が崩れた時もありましたが、予定通り見学・体験ができ、
このビッグイベントが、いい思い出となって、本当に良かったです!
ブログを読んでいて感心したのは、
旅行中にも朝練をしていたのですね。^^
その成果もあって、駅伝で好タイムとなって良かったと思いました!
ずっと忙しかった期間でしたので、少しはゆっくり休めますように!^^ノシ
アバター
2012/10/21 17:17
修学旅行・・いいすねぇ・w・   (樹、樹海?!)
アバター
2012/10/21 16:01
修学旅行お疲れ様です。

良い旅が出来ましたね。富士山に往って来て良かったですね。

でも修学旅行の次の日に、駅伝とは辛くなかったですか?

でも良い成績が残せそうで良かったと思います。

駅伝、修学旅行お疲れ様でした。
アバター
2012/10/21 10:42
随分アクティブ修学旅行…気候にも恵まれて 思い出に残るんじゃないかな~これからも^ー^

にしても
旅行帰りに すぐ試合とは…若いな~^ー^;
アバター
2012/10/20 21:32
思い出がいっぱいつまった
修学旅行になったみたいで、よかったです♪

3泊4日いいですね(^^)
楽しそうです!!

富士山登ったんですか!
すごいですねっ。
麻も一度挑戦してみたいと思っていたりして・・・

学校によって修学旅行って全然違って・・・
おもしろいですね!

麻の姉はスキー行ってました!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.