Nicotto Town


すいっちょん


オリオン座流星群



今日は、お友達に教えて頂いた


オリオン座流星群を見る事ができました^^

ラッキーな事に、いくつか流れ星が見れ

とっても綺麗でした♪

あっという間に消えて、願い事の時間もありませんでした;

ちなみに、オリオン座流星群は

ハレー彗星が通る時に残していったチリが光って見えるもの

だそうですヽ(〃^-^)/★


アバター
2012/10/24 00:04
>レーズンさん
ありがとうございます^^
微かに見る事が出来ました!!
今回は見れなかったのですが、大きい流れ星を見ると
感激しますよね〜〜♪

流れ星にお願いは、どうやっても無理そうな・・・・
誰でしょうね〜;そんな事を言った奴は(^_^;)
アバター
2012/10/23 23:47
今晩は^^よかったですね。!流れ星観れて。(^^♪
私も若い頃、何流星群か忘れましたが、自分の部屋から、一晩中夜空眺めて流れ星をたくさん観ました。
流れ星に3回願いをお祈りすると、願いが叶うって聞いた事あるけど、そんな3回どころか1回もお祈りなんか出来ないよね。(^^)誰だ?そんな事言った奴は・・・・(^_^.)
アバター
2012/10/22 23:30
>優紀乃さん
また機会があったら、是非見て下さい^^
星空をボーッと見上げるのも、けっこう楽しいです♪
アバター
2012/10/22 23:28
>御剣しのぶさん
いくつもと言っても、あまりに高速なので
微かにって感じでした(^_^;)
もう少し空が暗かったら、よく見えたのかしら・・・と
思いました。

寝違え、痛いんですよね〜(T_T)
たまにやります・・・・・・
暖めると少し良くなりますよ^^
早く治りますように・・・・・
アバター
2012/10/22 23:26
>かえるさん
あぅ。。。 忘れてましたか;
そう!!花火大会の時も、首が痛くなりますよね〜〜〜!!
アバター
2012/10/22 23:25
>ぴーたんさん
雲が多かったのは、残念でしたね・・・
なかなか天候も良くないと見られないので
次回こそは、流れ星を見られると良いですね=*^-^*=
アバター
2012/10/22 23:24
>オリベッティさん
オリベッティさんのブログで気が付いたんですよ!
すっかり忘れていました(>_<)
やっぱり、空が明るいので何とか少し見えたって
感じでした・・・
一所懸命、空を見上げていたので、同じく首が痛いです(T_T)
アバター
2012/10/22 23:22
>きよみんさん
お友達のブログに書いてあったのですが、
気が付くのが遅くて(T_T)
次回何かありましたら、早くにお知らせできたら!!と
思っています♪

300個ですか!!それは凄いですね〜〜!!!
今回のも、ちょっとでした;
首が痛くなりました(>_<)
アバター
2012/10/22 20:27
流星群。
一度も見たことないよ。

普通の流れ星も見たことないかな?(^_^)
アバター
2012/10/22 16:02
昔、微かに見える程度のものなら
見た事があるんですが、
いくつも流れてくるなんてステキですね@ω@*

ちなみに今回はまったく知りませんでした。
寝違えて首が痛い私とは大違い…(; ̄ー ̄A
アバター
2012/10/22 14:09
あぅㆀ  忘れてました・・。 たまには夜空を見上げるのもいいですよね❀

今、花火大会の後みたいな感じですか? あはw
アバター
2012/10/22 13:12
こちらは曇りで見えませんでした(>_<)
一度も流星群を見た事がありません…

一度見てみたいなぁ~(*ˇ◡ˇ*)♬♫
アバター
2012/10/22 12:41
綺麗に見れてよかったですね^^
私は周りが明るすぎて今一つはっきり見れませんでしたw
朝から首が痛いです…;;
アバター
2012/10/22 08:00
すごいですね。

すいっちょんさんのメッセージに気がついた時は、
もう既に時間が過ぎていました。

流星群…前に300個位見たことがあります。
(確か…しし座流星群)
いいですよね。

また…何かの時は教えてくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.