Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【ゴーイングマイホーム】

ゴーイングマイホーム
フジテレビ 火曜夜10時~(10/23は10時15分~)
【あらすじ】良多は進行中の仕事を部下に任せるよう上司に言われ、1週間の休暇を取らさせることに。ちょうど、娘の萌江沙江が作った弁当を同級生に売っていたことが発覚して1週間の謹慎処分、沙江は地方ロケで1週間の出張が重なったため、良多は意識が戻らず生まれ故郷の病院に入院中の父・栄輔の見舞いに、萌江を連れて行くことにする。萌江はその町のクーナ事務局に興味津々。早速事務局がある鳥居歯科を訪ねると、そこでは菜穂がちょうど子供達を相手にクーナの話をしているところだった。

【感想】今回はYOUが出てなくて、毒がなかったわ~w しかしゆったりとした古い邦画を彷彿とさせる演出は、今の時代の日本人には合わないだろうなと思ったら、いきなり1桁ですよw まぁ、毒がない分、今回はかなり間延びしてたからなぁ。初回は2時間だったから間延びしてたのかと思いきや、1時間でも変わらなかったでござる。私はこういうのは嫌いじゃないんだけど、一般ウケはしにくいようだ。薄桜記でも途中間延びしてたけど、最後まで見たしな。ただ見ている間はいいんだけど、後で感想をまとめる時に、内容なかったなぁと思ってしまい、どうしても評価が下がる罠。多分このドラマ、重要な部分だけカットしたら、10回か11回が簡単に2時間くらいの映画に収まると思うよ。次回はようやくクーナが登場するっぽい。このドラマ、どうやらスピリチュアルな部分もあるようで、そういう面を最初から前面に出した方がよかったかもね。初回が2時間だったんだから、最後にそういうのを出せば釣り針くらいにはなったと思う。あと、結局菜穂って栄輔とはまったく関係なかったんだよね? 大地って子も下島って人の息子だったんだよね? なんかこの菜穂が、もう30のくせして良多にちょっと突っかかったりするのが、子供っぽく見えました。まぁYOUの毒には歯が立たないくらいの可愛いもんですけどw さんざん鳴り物入りのドラマだったけど、このゆとり演出でかなりの日本人が見放したようですが、私は静かに見守っていきたいと思います。大奥の見ていて不快になるストーリーや、パーフェクトブルーのように見ていて白ける偽善的犯人説得シーンのように、イラッとくるシーンがないので、YOUさえこれ以上出なければ、問題なく見続けていけるかと。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.