Nicotto Town



さみしくなったよ。。。。

次男の四十九日も過ぎて 少しは 落ち着いてたんだけどね。

次男が 小学一年生の時に 子猫を連れて帰ってきて 15年間ずっと可愛がってた猫(ふくちゃん)が。。。息子のあとを追うかのように 死んでしまった。。。。 

今日 σ(゚д゚)ワタスが帰宅したら 小さい声で一言 「にゃお。。。」って 言うと 眠るかのように
息をひきとりました。



四十九日までは 祭壇の上にある次男のお骨箱の丁度真下で ずっと 座って離れなかった。
その頃から 離乳食しか食べなくなって だんだん痩せてきてたし。。。。
大好きな息子のところにいくのかなと このとき 感じてた。。。。

今頃 あっちで ふくちゃんと じゃれあってるかな。。。。



σ(゚д゚)ワタスは さみしくなったけど  次男は また ふくと 会えて 喜んでるよね。。。。きっと。。。







今 次男の部屋には もう一匹子猫がいます。。。
亡くなる数日前に 会社に紛れ込んできた子猫を 連れて帰ってきたんです。
動物が好きな 優しい次男でした。。。。
「猫って 良いよなぁ」 
「ひなたぼっこ出来て 寝転がって まったり出来て。。。」
「俺も猫になりたいなぁ。。。」
って 次男が 言ってた事を思い出しました。

σ(゚д゚)ワタスは 一生懸命 その子猫の世話をしてます (´;ω;`)



頑張ります。。。。

アバター
2012/12/18 23:18
まんまちゃん

ただま~って言うほど復帰はしてないけど
海璃は元気だよ

海璃が留守中、哀しい出来事があったのね…
月並みの言葉だけど
ご冥福お祈り申し上げます

まんまちゃん

悲しいときは、泣くべし
我慢したらダメダメ
そして
頑張らなくてもいいんだよ
十分頑張ってるんだもん
アバター
2012/12/18 13:58
パパパパパッパパパパパパ((黙

お友達になってくだせえ(*´∀`*)
アバター
2012/12/16 14:52
パパ(´;ω;`)
アバター
2012/12/15 20:24
…(♋﹏♋`。)
アバター
2012/11/29 10:16
今日は月命日だったにゃ。
お供え物持って出直してきた^^
まんましゃんは食っちゃダメ~w
アバター
2012/11/29 09:47
まんましゃん(´;ω;`)
アバター
2012/11/26 21:13
息子さんとふくちゃんのご冥福を
お祈りします・・・
アバター
2012/11/15 00:49
まんまさん、おひさしぶりです
ひろごんから聞いて来ました。

まんまさんが心配です。
ただただ応援しています
まんまさんに、みんなの声援が届いていますように。。。

アバター
2012/11/12 16:31
おかん頑張れー!
アバター
2012/11/02 15:51
天国で次男くん寂しくないように、
ふくちゃん行ったんだはずね(´;ω;`)

でもちゃんとお父さんと長男くん寂しくないように
子猫チャンも連れてきてくれたんだね(ノω・、)

強く大きくなりますよーに☆
アバター
2012/11/01 08:11
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

わんこでwぬくぬくwwww
子猫でもwぬくぬく(●´ω`●)
アバター
2012/10/30 11:01
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

急に寒くなったので、体調に気をつけてねヾ(๑╹◡╹)ノ"
アバター
2012/10/28 22:30
ごめん、ずっと、元気な人やって思ってた^^:あたしも、母親亡くして、愛猫も、亡くしてしまって、頑張ろうって、思ってなくて、早く死にたいばっかり、思ってて^^子供おるくせに、あたしは、頑張れやんかも、しれへん^^:もう、いいかなって、思ってしまいます。猫も飼う気にも、なれなくって、ニコで同じ名前の猫飼ってる^^子供可愛そうやけど・・・・もういいやろって、勝手な事思ってる^^反省しやなぁあかんわ、猫まんまさんのん見たら
アバター
2012/10/26 17:05
ふくチャンはきっと、息子サンに会いに行ったんですね。
寂しくないように。

そして仔猫チャンは
ねこサンが寂しい思いしないように、
息子サンが巡り合わせてくれたのですね、きっと。

ねこサンと息子サンが想いあってるのがすごく伝わります。

ねこサンが仔猫チャンに癒されてくれたらいいな。
ふくチャン、ゆっくり休んでね。
アバター
2012/10/25 23:59
㌆㌆㌆㌆。゚(゚´Д`゚)゚。㌆㌆㌆㌆
ああ、こうやって思い出話をしてあげる事が息子さんのためにもいいんだよね~
でも・・悲しすぐる・・・まんまチンが心配だよおおおおおおおおおಥ_ಥ

ネコおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおಥ_ಥ
アバター
2012/10/25 23:28
まんまちゃん
わたし読解力ないのかもしれん。
まんまちゃんの息子さんとのお別れを何年も前のことだと思ってた。
四十九日って書いてあって初めてこの夏の出来事だと理解しました。
大切な息子さん、そして愛猫ちゃんも重ねて悲しみが続いてるんだね。
胸が苦しくて涙が止まりません。
きっとふくちゃんは虹の橋を渡って息子さんに会いに行ったんだよ。
息子さんが淋しがらないように。
子猫ちゃんは、まんまちゃんが淋しがらないようにって神様からのプレゼントだね。きっと。
ふくちゃんのご冥福をお祈りいたします。
アバター
2012/10/25 21:20
にゃんこは、もっと息子さんと傍に居たかったのかもねぃ…。ずっと息子さんもにゃんこも、
まんまさんの傍にいるよ~っ!ゆっくりゆっくり、歩んでいって下さいまし。><
アバター
2012/10/25 19:32
まんまちゃん さみしいね

あたらしい子はまんまちゃんのためにきっとやってきた子だよね

気持ちだけだけど、応援してるばい
アバター
2012/10/25 19:11
(´;ω;`)ウッ
泣ける・・・くすん ( ノω-、)

次男くんとふくちゃん .:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
仲良くじゃれあってますとも ゚・:,。(✿ฺ❂ฺ◡ฺ❂ฺ)゚・:,。

うちにも・・・黒猫ちゃんいます
今窓際の毛布の上で丸くなってるよ

まんまにーやん
ファイティン ゚・:,。(✿ฺ❂ฺ◡ฺ❂ฺ)゚・:,。
アバター
2012/10/25 18:46
声が聞けて、本当に良かった。
出てくれてありがとう。
どこにぶつけていいか分からん怒り・・あると思う。
解決策・・浮かばんや・・

子猫の鳴き声聞こえたよ♪
可愛い鳴き声♪

また電話します。
アバター
2012/10/25 18:26
ここでまんま様へ言葉を書いても文字ぢゃ収まらんほどの気持ちがある。
だから電話します。
電話に出ること出来なかったら、出なくてもいいきね♪
少しでも笑って会話できることを、楽しみにしてます♪
アバター
2012/10/25 17:58
まだ2ヶ月しか経っていない上ににゃんこまで…辛いですよね。
辛い時は、頑張らなくていいんですよ。 心が疲れてしまいます。
子猫ちゃんの世話で少しでも心が癒されるといいですね。
猫好きな息子さんもそう願ってるんじゃないかなぁ…
アバター
2012/10/25 14:37
うんうん、喜んでるよ~~一緒に日向ぼっこしてるよ~~^^
じゃれあってるよ~~~♬

うんうん、子猫ちゃんの成長を楽しもうね(*´∀`人)

子猫ちゃんの為にも、まんまさんも倒れないように、食べて、寝ようね(✿◕ ‿◕)ノ
アバター
2012/10/25 12:41
ふくちゃんか。。。いい名前だにゃ
どこまで仲良しなんだよ~~てね ♥(。→v←。)♥

きっと連れて帰ってきた猫ちゃんの事、次男さんはとっても
心配してると思うから、まんまちゃんがちゃーーんと
大事にお世話しなくちゃね

まんまちゃん フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーr しっかりね~
アバター
2012/10/25 10:32
きっと天国で楽しんでると思うよ

あまり無理しないように。

ちゃんとご飯食べて体だけは壊さないようにね。

いい言葉みつからん 口下手でごめんね
アバター
2012/10/25 07:49
いろいろあったんだね;;

天国で会えてるよきっと!
ねこさんも頑張りすぎないようにね。。。

また落ち着いたらお話しようね。
アバター
2012/10/25 07:42
俺の親父も今年の頭に亡くなったけど
ねこさんみたいにいい父親じゃなかったな・・・・

息子さんきっと幸せだったと思うな
アバター
2012/10/25 07:05
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

まんまさん。。。

あまり、無理しないようにね。
あまり頑張らなくても・・・良いと思います。。。
子猫のお世話は頑張れだけど。。。

大切な思い出と一緒に・・・

ふくちゃんのご冥福をお祈りしています。。。
アバター
2012/10/25 06:45
まんま。。。。。。。。ううう。。。

これから、わし。。建築現場復帰する事になるかもしれん。

またあんまり来れんけど

来れるときは、また顔出すからな~。。。。。。。。

ふくちゃん、きっと大好きな息子ちゃんと遊んでると思う。

また顔見に来るわな~
アバター
2012/10/25 01:02
;;・・・・・


きっとぢゃれてる・・りぽもにゃんこ飼ってるから猫は飼い主がぐわいが悪いと側にそっと寄り添う

泣かないで。。

新しい猫ちゃんはいい出会い。
アバター
2012/10/25 00:54
神様ってその人が耐えられない試練は与えないって聞きました。。。
その身に余る苦難はその分を一緒に背負ってくれるそうです。。。
ホントにそうだといいですね
新しく来た猫ちゃんが
まんまさんの寂しさを一緒に背負ってくれる子なんでしょうか・・・

まんまさん  頑張って!
アバター
2012/10/24 23:55
おかん・・・
セロ、何も知らなかった・・・

ごめん


アバター
2012/10/24 23:23
ふくちゃん、次男さんのところに行ったんだね。
きっと今頃再開してるね。

まんまちゃんは 子猫ちゃんと一緒。
応援してるよ。
アバター
2012/10/24 23:07
無理しないようにね
男でも泣きたい時は泣かなくちゃ
涙を流すっていうのは大事なことだから
アバター
2012/10/24 22:59
頑張れ。。。
アバター
2012/10/24 22:54
まんまぁ~~~~
 (。♋ฺ‸♋ฺ。 )

頑張ってなぁ
アバター
2012/10/24 22:54
縁というものは人間同士だけにあるものじゃないんですね。
天国の御子様も、今頃ふくちゃんと楽しく遊んでると思いますよ。
ねこまんまさんを心より応援しております。
頑張ってください。
アバター
2012/10/24 22:35
ローズのリアとも

8月に亡くなったの 3年間がんと戦った

この子も犬かってて きっと今一緒にいると思う
アバター
2012/10/24 22:35
彼がなりたかった猫が、そこに…いるんですね…^^ はい。応援してます^^
アバター
2012/10/24 22:21
きっと天国で次男とそのニャンコ一緒に居るんだね~

そして紛れ込んできたそのニャンコも

きっと何かの縁なんだろね

おかん!

ニコタの皆も居るから

しばらくまだツライだろけど頑張ろうね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.