Nicotto Town



ご飯がすすむおかず。


そりゃあ~明太子とかシャケとかじゃないっすかね~☆(○`~´○)モグモグ
私キホン白ご飯を食べない人なんです。
おかずが好きなのでご飯食べるとお腹いっぱいになっちゃうから
だいたいおかずだけを食べてます(´~`ヾ)
でも明太子ある時とかシャケ焼いた時とかは白ご飯も食べる~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
昨日は焼き海苔が湿ってるのを発見したから佃煮にしてご飯に乗っけて食べました♪
なめたけもいいし桃屋のきざみしょうがもいいな♪
韓国海苔もいいね♪
私は何故か韓国海苔は冷やご飯と食べるのが好きですw
ブロッコリーの茎とシーチキンを炒めたふりかけ(?)も美味しいよ~☆
このレシピ知ってから今まで捨ててきたブロッコリの茎がすごく惜しかったw

しょうがのみじん切りとシーチキンをゴマ油で炒めて
茹でたブロッコリーの茎を粗みじんにしたものを投入。
みりんとお醤油を入れて汁気を飛ばす。
フライパンの空いたとこで白ゴマを炒って混ぜたら火を止めて
お好みで唐辛子の輪切りを加えま~す☆
私は辛いのが好きなのでいっぱい入れる(っ´∀`)っY〇☆

アバター
2012/10/27 23:35
アメリカ?だったかな。どこか外国で
サラダとして生で食べられているってテレビでやってたのをけっこう前に見まして、
で、私も早速試してみたんですが
房の方はもさもさして食べにくかったです^^;
でも茎の方は皮をむいて、縦方向にスライスして食べたら美味しかったです^^
私は何もつけないで食べると、野菜の甘みがするのが気に入ってますが
主人はマヨをつけて食べてます^^
アバター
2012/10/27 15:49
ブロッコリーの芯を粗みじん・・・いいアイデアですね!!
パスタと和えても美味しそうです!!^^
アバター
2012/10/26 22:16
塩シャケってご飯がすすみますよね~^^
明太子も海苔の好きです。
ブロッコリーとツナのフリカケ美味しそうですね^^
茎はいつも生で食べちゃうんですけど
今度作ってみたいです^^♪
アバター
2012/10/26 05:32
ブロッコリーの芯って
食べられるんだ・・・( *´艸`)
アバター
2012/10/25 16:49
漬け物でどんどんご飯食べれちゃう。
漬け物じゃおかずではないか?w
アバター
2012/10/25 13:11
明太子 おいしいの食べたいな。^^COOPの安いやつじゃなくて 先日のいくら丼 いくらの皮がピンポン玉みたいに
硬くて口の中で逃げ回ってた。>< 痛風にならないように気をつけて イクラ・タラコ・レバーなど食べてます。^^
アバター
2012/10/25 13:07
こんにちは~

美味しそう~
作ってみようかな~ふりかけ^^

でも、ご飯がすすむオカズって危険だよね‥



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.