Nicotto Town


明日は明日の風が吹く~♪


ご飯がすすむおかずとな…

単純にご飯とこれさえあればというのは、卵だとか納豆だとか
個人的に大好きな「味道楽」というふりかけとかおしんことか
けっこう地味目な物を思い浮かべちゃうな~w

でも、お題のご飯をついつい食べすぎちゃう~というおかずは
定番ですがやっぱり焼肉~!でしょw
ちょっと甘めのたれが好みです^^
叙々苑とか徳壽のたれは最高なのです~♪

とある焼肉屋のメニューにアニメ盛りというご飯があって頼んだら
本当に山盛りのご飯が出てきました(笑)

炊き立ての白いご飯が大好きな私は何もおかずがなくても
ぱくぱく食べれちゃうんですけどね~w

アバター
2012/10/28 22:45
<みきっちさん
美味しいご飯を食べると日本人で良かった~とつくづく思いますよね~^^
アニメ盛りやりたくなりますよねw
お茶碗の2倍くらいの高さまでご飯を盛ったら、あとはひたすら食べまくる!
すご~く幸せな時間になりそうw

私もこのブログ書いてたら無性に焼肉が食べたくなっちゃいましたww
お店から漂う匂いはたまりませんよね^^
アバター
2012/10/28 18:45
うんうん!炊き立てご飯サイコ~!
アニメ盛りやってみようかな?
アニメ食いに挑戦!

焼き肉食べたくなったよ~!
焼き肉屋の前を通ると、ものすご~くいいにおいがするんですよ~。
アバター
2012/10/28 09:04
<Hぼーずさん
ラーメンにご飯は私もついつい食べちゃうけどさすがにお好み焼きには
食べることないですね~。
関西では当たり前なんでしたっけ?
広島のお好み焼っておそばも入ってるのでは?
そういえば、どこかの地方の焼きそばにはじゃがいもも入ってるらしいですね!
その土地ならではの食べ方があって面白いですよね~^^

が、しかし!
チャーハンにライスはなぜ付ける?~~~って思うのは私だけじゃないでしょうねw
チャーハンはおかずなのでしょうかww
意外とHぼーずさんのようにもう1品注文しちゃう人いたりしてww
アバター
2012/10/28 08:55
<舞さん
叙々苑の焼肉は独身の頃には割とよく行ってたのですが、最近ご無沙汰ですw
家族で行くとなるとお財布に響くので、結婚してからは叙々苑のたれを買ってきて
お家で焼肉して食べたりしていますよ~^^
舞さんの近くのスーパーにも売ってるかな?

夏の暑さから解放されて本当にこの時期は何を食べても美味しい気がしますw
だけど、今からちょっとは自制しておかないと年末に向けて食べまくり飲みまくりだと
後が怖いですよね~^^;
私もきをつけますww
アバター
2012/10/27 14:48
白いご飯、大好きです。
ラーメン+ご飯  お好み焼き+ご飯 も全然オッケー

ただ広島には、チャーハンを注文すると、ご飯がサービスで付いてくるお店があり
その時は流石に「どうしよう」と思いましたがw
(おかずを追加注文して、ご飯を食べました)
アバター
2012/10/27 08:47
憧れの叙々苑♪
一度食べてみたい^^
名前はよく聞くのよね!
でもまだ・・><

ご飯は大好き♪
この季節幾らでも入る^^;
要注意だわ><
アバター
2012/10/27 08:03
<びくさん
叙々苑のたれ美味しいですよね~^^
あそこのサラダのドレッシングも好きです~♪

ラーメンどんぶりのご飯って凄いですね@@
かなりのカロリーになりそうww

明太子は私も大好きです^^
マヨネーズと合わせても美味しいですよねw(確実にデブの好む味ですww)
結局、美味しいほかほかご飯があればどんなおかずでもいいような気もしますw
アバター
2012/10/26 23:06
叙々苑のたれは最高ですよね~
今日は家は焼き肉屋さんで食べてきました♪
隣の席で怒盛りゴハンを頼んだ人がいて、
ラーメンどんぶり山々盛りでした(笑)

でもご飯が一番勧むのは明太子かなぁ~
アバター
2012/10/26 08:28
<teresaさん
わ~い♪ご飯好きのお仲間発見~♪
うんうん、シンプルな塩おむすびは美味しいよね!

炊き立てのつやつやご飯はお釜ごと食べられちゃいそうなほど美味しそうだよね~❤
いくらの醤油漬けをこれでもか~というくらいのっけて食べたい♡♡♡
4杯半の半ってのが微妙ねww


アバター
2012/10/26 08:24
<♠Xiao♠さん
あう~明太子もいいよね~!
カラうまはご飯に合いますね^^

で、本音はやっぱり焼肉なんですねw
白いご飯に焼肉をのっけて食す!
これでどんぶり2杯はいけますぞww
お肉はもちろんカルビで決まり!
万年ダイエッターだけど、焼肉の時はカロリー気にせず食べたいよね。
アバター
2012/10/25 23:38
わたしも~♪ 炊きたての白いごはんが大好き~❤
お塩だけでもいいくらい♪

そうね~粕漬けのお魚とか~粒ウニとか~いくらなんて
あったら4杯半はいけるな~(はんぱなっww)
アバター
2012/10/25 23:20
ガハハ、イイね(^_-)-☆
アチキはダイエットを考慮して具だくさん汁と明太子にしたよww
本音は焼肉!!
素直なマリエさんが好き(^^♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.