Nicotto Town



お題とドラフト


今週のお題はご飯の友。
酢の物以外なら何でもオーケー!
でも、あえて1品なら・・・?・・・生玉子かな。(^0^)

話し変わって、今日はドラフトの日。
私は特に好きなチームがある訳じゃないので、誰がどこに行くかより、どこの球団がくじ運に恵まれるかをいつも注目しています。

今年は大阪桐蔭の藤浪と亜細亜大の東浜が目玉になりましたが、藤浪は阪神、東浜はソフトバンクが引き当て、選手にしても満足できる結果になったと思いました。

また、オリックスのくじ運の悪さは、『ここまで抽選で負けるチームの方が逆に凄い』と思いました。まさか今年もはずれ1位抽選も負けてしまうとは・・・!

それより面白かったのは、やっぱり花巻東の大谷を指名した日ハムのサプライズ。
(前もって公言してたのでサプライズとは言わないのでしょうが…)
「ほぼ1位指名を棒に振る日ハムのドラフト戦略」にはとても考えさせられました・・・それだけ日ハムは、活躍すれば幸いも、逆に活躍できないと大きな負担となる1位指名選手より、確実に獲れる選手を生え抜きとしてしっかり育成する自信があるからあえてこんな指名をするんだろうなと思えてなりません。

その意味では、『やっぱり巨人って凄いな』とも思います・・・毎年目玉の選手を狙い続けて、仮にその選手が活躍できなくてもちっとも意に介さない風潮があるから・・・(凄)
巨人の場合、誰をトレードで獲得するのかの方が注目・・・もし今年~来年にかけて目に付く補強がなければ逆にペナントが危なくなっているのが巨人の傾向なので…(笑)

アバター
2012/11/02 21:58
大事に育てて実を結びそして巨人に持って行かれる(笑)
アバター
2012/10/25 22:51
むかしから変らない巨人

巨人ですよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.