Nicotto Town



ご飯のお供♪


北国では今の時期はなんと言っても

手作りのイクラの醤油漬けではないでしょうか(✿◕‿◡)♬ 

生筋子は千円くらいのものを買っ作っても

お椀に一杯位出来るんですよ♪

安い時にたくさん作って冷凍して、毎年お正月にいただいています^^

この時期のもう一つの楽しみは栗ご飯でしょうか♪

寒いのでけんちん汁と一緒にいただくと身体がホコホコになりますよ(*^-^)v

妖精さんも、張り切って作っているようですね(。◠‿◠。✿)

アバター
2012/10/26 22:17
りんりんさん♪
クール便で送りたいな~~(✿◕‿◡)♬ 
今日は札駅のレストラン街で「四国讃岐うどん・・・冷やしナスぶっかけうどん」
食べてきましたよ♪
メチャクチャ腰が強くておいしかったで~~す(。◠‿◠。✿)
アバター
2012/10/26 22:00
滅多に・・食卓には出ませんね。
頂き物待ってるんですけど、最近は~とんと頂けてませんね。
アバター
2012/10/26 07:33
イクラ…

うちはいつも正月限定です^。^;
食べたくなってきましたww
アバター
2012/10/25 23:49
ヤツフサさん♪
道民にとっては、当たり前に食卓にあるので(ホントに安いんですよ!)
幸せなんですね(✿◕‿◡)♬ 
でも私の年齢ではコレステロールが心配なので(笑)
食べすぎ注意報が出ていますよ(@_@;)
アバター
2012/10/25 23:39
イクラの醤油漬けってレベル高いおかずです! Σ(・ω・ノ)ノ
やっぱり北海道って美味しい物がいっぱいなのですね!
イクラ食べたい~ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.