Nicotto Town



冷蔵庫が…(>_<)

朝から冷蔵庫の水漏れ原因を調べてました。

ここ3日冷蔵庫の右下に水がたまってるなぁと。。。
最初は台所の水切り籠から垂れてるのかな程度に思ってたんだけど
拭いてもすぐにまた水が…

色々調べて蒸発皿&ドレインパイプに問題があるかもとわかり
早速冷蔵庫を動かして修理(?)開始!

重い。。。動かない。。。
そうだよね100キロ近くあるんだもん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

裏蓋が外せない!
これではパイプが原因だったら業者を呼ばなきゃ(>_<)

蒸発皿は何処だ!
あった!
あれ@@!水があるぞ!
埃もあったけど(=`ェ´=;)ゞ

ココを掃除だ~(;´゚Д゚)ゞ

二時間以上たったけど水漏れ見当たらずヾ(●⌒∇⌒●)ノ

とりあえずはよし♪
我が家に来て丸8年の冷蔵庫さん。
まだまだ活躍よろしくです(/・0・)

アバター
2012/10/30 18:19
ネコ社長様
St.bono様
pokipoki様
Dori様
ティファ様

皆様コメントありがとうございます♪
皆様のお家の冷蔵庫も長く持ちますように!
アバター
2012/10/27 00:25
冷蔵庫、一人で動かされたんですか?!
大変だったでしょう!
お疲れ様です。とりあえず、壊れてなくてよかったですね^^
アバター
2012/10/26 21:47
我が家の冷蔵庫さんと同い年くらいだねぇ( ̄▽ ̄)
そら、しっかり頑張って欲しいぜと自分とこの冷蔵庫にも思ったり♪
アバター
2012/10/26 20:00
テスト返却された~!
英語と数学!
アバター
2012/10/26 19:59
ぽきんちも7.8年?らしいwwww
アバター
2012/10/26 19:44
お〜〜
無事に直って良かったぼの!

修理は高いからね!
アバター
2012/10/26 19:26
お〜〜
頑張った甲斐があったにゃん!
上手くいって良かったにゃん♡
アバター
2012/10/26 19:17
いくら様

すご~い@@!
我が家も頑張ってもらわねば(︶。︶✽)
アバター
2012/10/26 19:11
家の冷蔵庫、20ねん選手

いい加減買い替えなくちゃ(´∀`*)
アバター
2012/10/26 18:09
(・ω・✩ぁゅ✩様

8年はまだ壊れちゃいけない年数ですね。
10年以上たてばあきらめもつくけどね(o◕ܫ◕)→ܫ←)ゥンゥン

修理依頼する前にまずは自分で点検!これ大事だねv(〃☯‿☯〃)vあぃ!


アバター
2012/10/26 18:07
ニコバー様

冷蔵庫はないと困りますよね~(o◕ܫ◕)→ܫ←)ゥンゥン
まあ8年持てばまあまあかな。
電化製品の寿命は10年前後だというし…
部品も製造しなくなるからある程度たったら買い換えは仕方がないんでしょうね^^;
とりあえずはよかったです♪

当たり外れはあるみたいですね。
すぐ壊れれば保証期間内だからいいけど5年以上も経つと実費ですもんね~
アバター
2012/10/26 18:02
Minori様

ホントに良かったです~❤
1~2万くらいかかるみたいですけど…月末は厳しぃ(>_<)

カタログ見たら総重量99キロ@@!
中味を入れたままなので100キロ越えですよね。。。
キャスターあったからよかったものの…( ̄へ ̄|||) ウーム
アバター
2012/10/26 17:54
8年も?!wwΣ(゚∀゚ノ)

すごーい!!

stpです✩
アバター
2012/10/26 14:30
o(*'▽'*)/今日は~
水漏れとりあえず直って良かったですね♪(* ̄  ̄)b
重いから見つけるのに大変です。

電気製品は当たり外れがあるようですよ
我が家では買って1年ぐらいで製氷作りが出来なくなり
保証期間内なので取り換えてくれましたが コンピュータ―のチップの故障とかでした。
何気なく使っていますが 便利でありがたいです
アバター
2012/10/26 13:55
業者さんを呼ばずに調子よくなってよかったですね。
冷蔵庫って100キロもあるのですか!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.