Nicotto Town


まいまいのMY日記


猫かぼちゃは無駄遣いだった(泣)


猫かぼちゃ、とにかくメガしたくて、いっぱいP使ったけど、今のところ、黒かぼちゃは1つもメガらず、もちろんミラクルモードも無し。
普通のメガかぼちゃは7つメガったので、あと1つメガれば、もう一度ミラクルにチャレンジ出来るけど・・・どうだろう、無理っぽいかなぁ~・・・。

それより、レア種が落ちない!普通はもっと落ちるのに、全然落ちない(泣)

他の方はどうだったんでしょうか~??
なんか、猫かぼちゃの可愛さを利用して、ニコがレア種落ちにくい設定にしたんじゃ・・・とか邪推してしまったワタシ・・・心が黒いんでしょうか(^^;

もう、今の分で猫かぼちゃは終わりにします。なんか、意味ないので虚しい。
限定服が何着買えただろう、と落ち込みました(泣)

アバター
2012/10/30 19:29
ネコかぼちゃの栽培状況を他のサークルのメンバーに聞いて見ました。

レア種を拾った確率は5%強という人が多いですね。

レアメガには皆さん苦労しているようです。

ネコかぼちゃ自体の、ミラクルモードの発生率は 1/5ぐらいですが 普通合成で発生してしまうケースも多々あるそうです。

数値がまとまっていませんが、栽培ポイントを決めて(10個ぐらい)植え続けると、メガ化率が高くなるような気がします。
アバター
2012/10/29 23:16
>ソロさん

うーん、結局は同じになっちゃうの?
私、どこがメガ化したか、すぐ忘れちゃうんですよ(^^;
どうやって覚えておけばいいのか・・・並べたりしてるから、よく分かんなくなっちゃって。
あ、メガした花だけ取って、すぐ植えればいいのかな?そうすれば分かりやすい?
ひとりで自問自答しちゃった。AHA!
アバター
2012/10/29 23:12
>✿向日葵✿さん

おお、すごいです!そんなにレア種あるの??それは落ちてるほうですよー!
私、鉢植えは1度目でミラクルしたけど、これ、ミラクルいらない・・・と思った(笑)
せめて白い鉢植えとかになればよかったのに!

運営は、きっとのらりくらりでしょうねー。
でも、なんか一言いってやりたいっす~~~(泣)
アバター
2012/10/29 19:30
1つのポイントに植え続けると、メガ化(あたり)を引きやすくなるのではということです。

ですから、今までメガ化しなかったポイントが分ればそのポイントに、レア種を、1個づつ植えていけばメガ化する可能性が高くなる、ということです。

ニコタ、波が続く傾向が強いですから、確率は同じでもメガ化しやすく見えるということです。最終的にはメガ化の確率は同じになると思います。

3匹目の泥鰌まではいないですね。
アバター
2012/10/29 19:22
今、レア種が17個・・・とりあえず30個貯めようかな><;
でもお金がね~(´;ω;`)

通常の鉢植えが5回目でミラクったから、メガの頭のせもそれぐらいかと・・・
運営に文句言っちゃってぇ~~~(*´ゝ艸・`)ププッ
マニュアル通りにしか答えは返って来ないと思うけど(;´Д`)
アバター
2012/10/28 23:28
>ソロさん

じゃあ、黒の使い魔はゲットできたんですね?羨ましい~。
でも、やっぱり白が一番可愛いですよね・・・運任せだなんて・・・

そうかーメガった場所に植え続けると、またメガる可能性高いんですね(^-^)
お勉強になりました。
アバター
2012/10/28 19:22
レア種、結構拾っている人もいるようです。

レア種を1個づつ同じポイントに植えたところ、なんとか10個で2個メガ化しました。
アバター
2012/10/28 19:17
>✿向日葵✿さま

ですよね!?今年のかぼちゃ、おかしいですよね!?
そういえば二匹目の頭のせ見習い猫ゲットしましたが、やっぱりミラクルモードは発動して
くれなかったです。
白21弾のヘッドギアの出なさすぎも、ちょっと異常だし、運営に文句言おうかと思ってます。
アバター
2012/10/28 19:13
>ソロさま

いま、図鑑に乗ってるぶんだけで142個とあって、まだ倉庫のほうにも結構あるので、少なくとも150個は
栽培したんじゃないかと・・・(泣)
レア種、ほんと落ちない(泣)メガ化もしてくんない!ミラクルモードもしない!
やっぱりニコの陰謀としか・・・がくっ
アバター
2012/10/28 00:38
★こんばんわ★

ウチも発売してから毎日植えてるけどメガ9個しか出来ない…(。>ω<。)
去年の魔界のカボチャはもっとメガってドラゴンいっぱい合成してミラクルも出来たのに、
今年のネコかぼちゃは何なの?!って思ってるよ(´;ω;`)
しかも、まいまいさんと同じ「ニコがレア種落ちにくい設定にしたんじゃ…」とも思ってるww
もぅそれしか考えられないよぉ~(;´Д`)
レア種は15個あるけどWメガは・・・今の状態じゃ~無理よね(TдT)
ホントP限定がどれだけ買えたかわからんよね(◞‸◟ㆀ)
アバター
2012/10/27 22:18
ネコかぼちゃ いくつ栽培したのですか。レアは確かに拾いにくいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.