Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ごはんが進むおかず

王道はやはり、ふりかけではないでしょうか。

佃煮とか漬物なんかもいいけれど。

そういうサブ的なものではないやつなら、

焼肉とかしょうが焼きなどの味の濃い肉系のメインディッシュがいいね。

うん、でもやっぱりご飯をおかわりしたくなるくらいのものは、

ふりかけ以外にはないかもしれない。

ちなみにふりかけは、のりたまが一番好き。

鮭や青菜なんかもいいね。

茶漬け海苔は実はあまり好きではない。

お茶漬けはシンプルにストレートが好き。

でもこれもおかわりしたくなるほどじゃないな。

やっぱりのりたまが神!

アバター
2012/10/30 00:13
日記に文章長く書く気があまりないのだよw
その分ハンゲメールに書いているので見て頂きたい
アバター
2012/10/29 19:23
おぉ、ふりかけ、日本独特のご飯のおかずですね〜〜 ^^
子供の頃は大好きでした。
最近、焼肉味とかもありませんでしたか? 勘違いかな ^^;

のりたまは王道ですね☆
アバター
2012/10/28 15:40
確かにのりたまという結論は地味だが、
そこにいたる経緯に焼肉とか出てるし、
干物よりは派手だと思うぞ!
アバター
2012/10/28 00:17
地味だな・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.