Nicotto Town


ヤツフサの妄想


雨の日の買物


ヤツフサはなんと言うか、ジャンクが好きです。 (´ω`)

だから未だにプレスとか、修理して時々遊んでいます。

そろそろ部品が手に入りにくくなってきたものとかは仕方がないのですが、

デザインが古いと言うだけで誰にも見向きもされなくなったけど、
まだ使える

ものなんてのは、なんだか可哀想で無駄遣いしたりしてしまうのです。

商品価値は流行やデザインだけでは無いと思ってしまう天邪鬼なんでしょう。


今日は雨でしたので、予定をしていた公園めぐりをあきらめて、今年

いっぱいで閉店する予定の近所の総合スーパーに行ってきました。

特に欲しいものがあった訳では無いのですが、店内をブラブラして

帰ってきました。

小さい頃はここのスガキヤでソフトクリームをお母さんに買ってもらうのが

とても楽しみだったのを覚えています。

そんな思い出のお店が今年いっぱいで弊店閉店と聞いて、なんとなく

店内をブラブラしていたのかもしれません。

弊店閉店が決まったお店には、とんでもな宝物がある訳ではなく、

特にメチャクチャ安いというわけでもないものが結構あります。

そんな中で目に付いたのが、中国製のパチモノ時計でした。

どう見てもカのGシックのコピー品です。

5気圧防水と、アラーム、ストップウオッチが付いて、太陽電池併用

タイプのよくある偽物、しかもデザインが中途半端に古い (*´ω`*)

レトロブームに乗れるわけでも、機能美に優れるわけでもない、

0年前なら人気が有ったかもしれないタイプの腕時計でした。

物凄く売れ残り感がにじみ出ているその時計のお値段は、なんと

800円。 中途半端に安いのも安物感を出してしまっています。

ヤツフサは普段、30年前親父に貰ったラドーの自動巻きの時計か、

スピットファイアのクロノグラフを使っているのですが、今日はこの

をつけようと思って、色違いを2つ買いました。

ついでにハンチング帽も1つ買いました。

新しい時計をつけると、なんだろう? どこかに行きたくなりますね!

来週は晴れてくれるといいなぁ~ ヽ(゜▽、゜)ノ


 

アバター
2012/10/29 21:07
>桃色珊瑚様
珍しく書き直しましたw (^_^;)
普段から誤変換が物凄く多いので放置してますが、
気になったらどんどん突っ込んでくださいw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/10/29 19:52
弊店?? どこと?  些細な突込みごめんねww
アバター
2012/10/28 23:02
>けめこ様
ヤツフサが買って喜んでくれているといいですね (´ω`)
ハンチング帽って今までかぶった事がないので似合うか
どうかちょっと不安です。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/10/28 23:00
>夢芽様
完璧なコピーであればブランドコピーで違法になるのでしょうが、
日本のメーカーが発注して作らせた、よく似ている商品ですから
ある意味それはオシャレなのかもしれませんねw

ちなみに買ったのはこれと
http://tatezakura.jp/SHOP/E131.html

これです
http://www.yodobashi.com/J-AXIS-CSM02-MBL-%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB/pd/100000001000982636/

どちらもネットで買うよりちょっとお安くなっててうれしいですw

自衛隊が使い捨てで使っていると言うのが書かれてて喜び倍増ですw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/10/28 22:52
バチモノ時計さん達は、ヤツフサさんに買ってもらえて喜んでいると
思いますよ(✿◕‿◡)♬ 
ハンチング帽を被って、紅葉でも見に行くのも楽しそうですね^^
アバター
2012/10/28 22:45
パチモン承知でつけるのもおしゃれですね^^

行楽日和がやってくるといいですね~ (o^─^o)ニコッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.