Nicotto Town



おバカをやりました。

四川省 で遊びました。

スコア
41100
獲得コイン
0
連鎖の最大数
36
経過時間
00:09:51
今回の称号
黄昏に 緑の 駿馬
2連鎖
0
3連鎖
0
4連鎖
0
5連鎖
0
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
2
2012/10/29 17:24

昨日うっかり掃除機をかけた後に空気の入れ替えで
窓を少し開けてソファーに横になってテレビ。

まさかそのまま寝るとは・・・・。

お婆さんを表現するのに椅子に座ってうつらうつら。

其れが本当にそうなるとは。

寝ようと思わない時に気が付くと眠っている。

勿論ソファーにちゃんと座ってテレビを見る習慣はもう無い。

枕代わりのクッションが在って自分専用の斜めから寝て見る席が在る。

30分位空気を窓を少し開けて空気を入れ替えて

其の間だけテレビを見ているつもりがうっかり寝てしまった。

家族に起こされて何が起きたのかと・・・。

例の「◎◎はどこ?」なのだけど、それが無かったらもっと寝ていたかも。

慌てて起きた時は声ががらがらで体が冷え切っていた。

慌てて窓を閉めて、一枚余計に来て、ゴクンと唾を飲むと喉が痛い。

「また、やっちまった・・・。」

明日は一人カラオケでみっちり練習をする予定で張り切っていたのだがと

何とか今日中に直そうと其の後に厚めのパジャマを来て風邪薬を飲んで

本格的に寝たが、此のメンテナンスが治る頃に起きて熱を計ったが37度をついに

過ぎている。

何とか今日中に直して週末までに一回は練習に行きたい。

週末に来れたらと誘いが在った。

その前にどうしても練習を一度しておきたい。

子供時代から、こっそり練習する嫌な性格。


詰り、政治や経済もかなり凝って調べてしまう。

図書館で事前に色々な情報を調べてしまう。

そして、普通に常識よって顔でちらりちらりと入れる。

結構やな奴なのだ。

いや、努力家とも言う。

正し、少しだけちらりとその場をしのげる程度なので

プロになるとか、金を稼げるほどの知識には成らなかった。

見栄が張れれば良いだけなのが女の甘えだろう。

しつこく更年期障害がまだ続いている。

まだ女だと体の方も見栄を張っている様だ。

アバター
2012/10/31 19:08
ADICTS 様

母は冬は最後にお風呂の上の熱い方のお湯を手で熱さを確かめて背中にかけましたよ。

子供だから裸でちょろちょろするので湯冷めしない様にと。

私はほら、じっとしてられないので100まで数えてと言うのが苦手て、
嫌がって言う事を効かないので。

母の母からの知恵です。

案の上直ぐにバスタオルを持って待って居る父と追いかけっこですけど。

今も音楽を聞いて無いと最後の湯船は長く居れません。

その時は髪を上にあげてタオルで縛って、
母の教えて貰った通りに少しの間
首筋に髪を乾かす前の熱いドライヤをかけます。

其れか上がる時に熱いシャワーを首筋から背中にかけます。

母からの教えです。
アバター
2012/10/31 18:58
ちょっと驚きですね
よく人に勧めるんですけど
あまり反響ありませんのでw

ぜったい効き目ありますよねぇ~♪
アバター
2012/10/30 14:02
猫目 様
皆さん色々なアイディアをお持ちなのですね。

「お婆ちゃんの知恵」と言う言葉が在りますが、
肝心のお婆ちゃんは此の有様です。

自分の子供時代とちっとも変って無いので、
自分も歳を取って幼児化しつつあるのかなぁなんて思ったりします。
アバター
2012/10/30 10:09
季節の変わり目お体を大切に。
すりおろした生姜と砂糖を入れたホットミルクが暖まります。
ホントきをつけてね
アバター
2012/10/29 23:03
ジョシィー 様

北海道なので其れ、夏にしました。
カーテンを閉めていると窓を閉めた気になっちゃうのよね。

風で勝手にカーテンがしまっちゃって、部屋を覗いて閉めたと思って寝たら

朝、寒くてトイレに起きて風で今度はカーテンが開いていてビックリ。

勿論その時もしっかり風邪をひきました。w

アバター
2012/10/29 22:59
ADICTS 様

実は私もすぐ冷やしたと続々すると言う時はします♪

うがいと其れを。
同じでびっくり。

後シャワーだけで済ます時に出る前に最後に厚めのシャワーを背中の首筋から下に向けて少しの間

かけます。

小さい時に最後に母に其処にお湯をかけて貰って、
外で待って居る父の所に行ってバスタオルで拭いて貰ってパジャマを着てました。

今回は寝込んじゃったので其れも間に合わない状態。

全身がつめた~くなってました。

手も痛く痺れる位と言うか置きあがろうとすると別世界の居る様にふらつくぐらい。

何が起きたのかと思いました。

暫くじっとしてましたが、心臓にも良くないかも。

でも、窓は開けてないけど、気が付くと「ビフォアアフター?」と言う番組で

家が出来上がって居たりしました。

困った物です。
アバター
2012/10/29 22:49
ⅹⅹナミⅹⅹ様
すきです~ぅ。

当時は一人で出かけられなかったので娘を連れてカラオケに
娘に漫画の本を買ってあげて其れを読ましている間に私は
カラオケ。

大きくなって私が当時歌っていた「100万本の薔薇」とか「サマータイム」が
今娘の18番になってショックを受けています。

点数が出るのが在って娘の方が良い点を出した時は青ざめました。

今は婆に成ったので一人で出かけられるのでカラオケ仲間ができて行って居ました。

アニソンも歌います。

「残酷な天使のテーゼ」は最初は一つ下げて、今は二つ下げて歌います。

銀魂の「曇天」が喉ならしに最初に歌う歌です。

次にBUCK-TICKの「くちづけ」も喉鳴らしに歌います♪

其の後に演歌に行って、次に「残酷な天使のテーゼ」で最後辺りに歌い込みます。

周りは演歌が多いか、高橋真理子が多いかな?

娘との間の人達は圧倒的に松田聖子。

マネをして歌うけど、難しいよ。改めて彼女の実力をしる。

勿論いい加減に歌えば歌えるけど、本格的に歌うと意外に難しいのでちょっと驚く。

アバター
2012/10/29 22:08
あらら;; お大事に^^;
先日、朝方やけに寒いなぁ;; と思ったら、カーテンの閉まった窓のガラスは大全開でした^^;
アバター
2012/10/29 20:45
のたもたさま
我が家流の風邪のひきはじめ対策の民間療法ですが
服の首のところから背中に向けてドライヤーを突っ込んで
脊髄?の上部を強制加熱すると、かなりいい感じです
とくに、なにか失敗して体が冷え切ったときなんかは効果ばつぐんです
貼る使い捨てカイロをそのあたりにあてるのも効果的です

母が偶然発見したのですが、調べてみると東洋医学的にも
かなり理にかなっていたと言っていました
機会があったら(ないほうがいいですが)おためしあれ
アバター
2012/10/29 18:57
空気が冷えてくるとあっという間に喉が痛くなっちゃうんですよね><
しかも、空気が乾燥していると更に酷い事に成っちゃいますよね。
早く良くなるといいですね^^
カラオケがお好きなんですね~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.