Nicotto Town


星の降る部屋☆彡


【12/9更新】一米日記⑧∪・ω・∪


実はまだ新居は決まっているものの、お互いに仕事があって
荷物まとめられずに正式入居出来てない∪・ω・∪たちです^^;

---------------- 8×キリトリセン ----------------

♪ドラの簡単プロフィール♪

●自他ともに認めるM体質。ヘタレ属性。
●料理好き
●これでもどうにかシャチョw
●歌うこと・踊ることが大好き!! 

---------------- 8×キリトリセン ----------------

♪「一米日記」について♪

●∪・ω・∪が時々、思いついたことを書いていきます。
●∪・ω・∪以外の方が書き込んでもかまいません^^
●他のブログコメに関連のないことはこちらへ。
●時々、∪・ω・∪も興味ある内容だったらレスポンス(返事)します。

★「友達登録・申請」について★

●初対面の方の、いきなりの申請はお断りしております<(_ _)>
●ただしプレゼント企画中の申請は、無条件で受け入れます。
●プレゼント企画終了後は、無言解除させて頂く場合があります。
 →ブログで「悪い言葉」を書かれる方
 →ブログタイトルに、バトン物をバトンと書かなかったり
   ウソの内容を明記せずタイトルで集客しようとする方
 →いきなり命令口調・なぁなぁ口調の方

★ブログについて★

●プレゼント企画ブログも含めて、他人の過去コメを読む方
 大歓迎♪横レスもじゃんじゃんやってください^^
●「一米日記」を埋めないために、プレゼント企画ブログは
 最新のものを残して、一時的に非公開にする場合があります。
●∪・ω・∪自身はあまり他人のコメントを消すようなことはしません。
●あまりブログ更新する方ではないので、過去コメでじっくり
 お付き合い頂ける方の方が受け入れやすいと思います^^;
●お礼訪問などはあまり出来ません<(_ _)>
 そちらを強要されるようなコメントはお控えくださいませ。

アバター
2012/12/10 23:07
こんばんは!

今日も強風で寒さ倍増です。
もうじき結婚式ですね。
準備は進んでますか?
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2012/12/10 22:20
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2012/12/10 15:13
22日が結婚式なんですね^^
U輔さんも帰国されたんですね^^
奥さまのお加減はどうですか?
オリーブの木盗難て・・・。
アバター
2012/12/09 15:02
こんにちわ♪水遣りステブ❤晴れてるけど寒くておこたから出れません{{(>_<)}}
オリーブの木盗難Σ(゚д゚;)
怖いですね>_<。
物騒ですね(T-T)
アバター
2012/12/09 09:39
U輔が昨夜帰って来たのですが、∪・ω・∪が
もうすぐ出勤でU輔は休みのため、なかなか
顔を合わせる時間がなく^^;

なんか銀髪が若干薄れてて、皆悶えてましたw
やっぱりU輔=銀髪というイメージが強いようです。
アバター
2012/12/08 15:02
こんにちわ♪水遣りステブ❤イベントL20無理かも;;;思ったけど、頑張れば何とかなりそうです^^;
アバター
2012/12/07 21:08
こんばんは♪水遣りステブ❤今日は朝からプレゼント配達してから出社しました^^;
アバター
2012/12/06 22:11
こんばんは♪水遣りステブ❤食べ過ぎて眠くなっちゃいました(ρ_×).。o○
ドラさん博識ですねΣ('□'*
私は名前迷って、『チョッパー』にしました 壁|^_^;←アニメ『ワンピース』
アバター
2012/12/06 21:59
トナカイの名前、皆さんは何にしましたか?
∪・ω・∪は迷わず「ルドルフ」にしました。

赤鼻のトナカイの元になった物語では
赤鼻のトナカイの名前は「ルドルフ」
そして他にサンタのそりを引くトナカイの名前は
先頭から「ダッシャー」「ダンサー」「プランサー」
「ヴィクセン」「コメット」「キューピッド」
「ドンダー」「ブリッツェン」の8頭。
それぞれ1頭1頭、性格が違います。
アバター
2012/12/05 23:32
こんばんは♪水遣りステブ❤ピアスのキャッチ落としちゃいましたΣ(゚д゚;)特殊なのだったのに(T-T)
アバター
2012/12/04 22:14
こんばんは♪水遣りステブ❤おこたと電気ストーブつけても、寒くて手が冷たくて暖まりませんでした;;;
アバター
2012/12/03 23:37
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2012/12/03 21:10
>マリン

チョコレートも、板チョコの4分の1サイズくらいまでなら
疲れた時に食べると、全部燃焼されるらしいよ(・∀・)

∪・ω・∪なんかドラ焼きを1日10個くらい食べても
0.1gも太れないですorz
どれだけ毎日無駄パワーを燃焼しているのかw
アバター
2012/12/03 21:07
>翠子

そうそう、イーココロさんでもいいし
ハーティンさんでもいいし、とにかく
「心づけ」だと思います^^
アバター
2012/12/03 16:24
。+。゚☆нёllо(Pq'v`*)☆゚。+。お昼にチョコレートをたっくさ~ん買ってきました♡
ダイエットしないとって言いながらつい買いだめしてどれから食べようかなってw

クリスマスのカード楽しみです^^
アバター
2012/12/02 21:45
そうそう、追加で。
これが1番、重要ですよね!
以前ドラさんにクリック募金のサイト聞いていたので、
本日もクリック募金済みです♪
アバター
2012/12/02 21:37
受け取りました!
ありがとうございます!
クロさんのブログに、
いってきまーす^^
アバター
2012/12/02 20:18
ドラさん、ありがとうございます!!
今年も参加できるようになって嬉しいです♪

お言葉に甘えて、
マフラーは緑色をお願いします(人'∀'o)
アバター
2012/12/02 13:32
こんにちわ♪水遣りステブ❤朝からいいお天気です☀でも寒い{{(>_<)}}
アバター
2012/12/02 09:15
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!もう既にSカードのデザインが
出来ているのを聞いていましたが、クロ姉が∪・ω・∪の
今のスタイル(クワイア)を見て、描き直したいと!!

しかもこうきちゃんを新たにSカードデザインに
加えたいと言ってきましたw

こうきちゃん、ピンク好きだから…∪・ω・∪と
イメージカラーがかぶるんですけどぉ…(そこか
アバター
2012/12/02 09:13
>どくきのこ

参加出来なくても、どうせ後でテンプレデザインとか
公開すると思うので、その辺りで楽しんでやってください(・∀・)
アバター
2012/12/01 23:20
こんばんは!

とうとう12月に突入しましたね。
今年も残り1ヶ月!
今月も宜しくお願いします♪
アバター
2012/12/01 22:09
こんばんは。
挨拶に来るのが遅くなってしまって申し訳ありません。
背景ありがとうございました。

シークレットサンタは今日受付終了したのですね。
最近バタバタしていて乗り遅れてしまいました。
今年は参加できないけれど、皆さん楽しんでくださいね(*^^)ノシ
アバター
2012/12/01 21:16
クロ姉が差出人用のスタンプをとりあえず
2色見せてくれました。
クリスマスリースマフラーを模してあるので
「緑・白・黒」の3色になりますが
そのうち「緑」「白」だけは出来たとのことで。

あまり手間をかけた塗り方はしていないと
言っていましたが、スタンプにするには
惜しいクオリティです^^;
なので3色出来たら、ぜひスタンプだけでも
公開して欲しいとお願いしておきました(^ー^)

そのスタンプは、プレゼントしたリースマフラーの
色に合わせて、差出人欄に押されます∪・ω・∪
アバター
2012/12/01 16:54
こんにちわ♪水遣りステブ❤今月もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2012/11/30 23:10
こんばんは♪水遣りステブ❤ネット銀行のセキュリティソフトにちょっとイライラです;;;
アバター
2012/11/30 22:56
>翠子

こうきちゃんが自分も参加して
みたいとか言ってるから、別にいいよ^^
こちらは偶数になっていれば、それでいいだけなのでw
アバター
2012/11/30 21:35
こんばんは~
去年も参加したのでシークレットサンタ企画楽しみにしてましたが、
締め切り明日までだと思ってたら締め切りになってました><
残念~~~~~~~~!!
アバター
2012/11/29 22:39
こんばんは♪水遣りステブ❤今日はやかんを持って外に出たら、霜が溶けててよかったです❤
アバター
2012/11/28 22:28
こんばんは♪水遣りステブ❤会社に行こうとしたら車が真っ白Σ(゚д゚;)凄く慌てました;;;
アバター
2012/11/28 18:26
こんばんは(*´∀`*)

プレゼントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(*´ω`*)!!
アバター
2012/11/27 22:48
こんばんはステブ❤TVで寒い言ったけど、天気がよかったから暖かい1日でした^^
アバター
2012/11/27 20:28
プレゼントありがとうございました^^
持ってないアイテムだったのですごく嬉しいです^^
大切にしますね^^
アバター
2012/11/27 06:05
おはよです^^
身内に不幸があり
「ありがとう」企画参加できずじまいでした><
お正月にでも ゆっくり お話ししてきます♡
アバター
2012/11/27 00:02
こんばんは!

11月最後の週です。
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2012/11/26 23:25
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2012/11/26 20:42
すいません。IN率が低下します。
別のPC(パソコン)を使ってINしますが、古いので更新が重くて、重くて・・・
詳しいことは
⇒http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=622636&aid=45929224
へお願い致します<(_ _)>
アバター
2012/11/25 18:19
こんばんは♪水遣りステブ❤日曜しかお休みないのに、今日は珍しくお出掛けして来ました^^;
アバター
2012/11/24 23:19
こんばんは♪水遣りステブ❤ミスドのコーヒーツイスト想像してたのと違って今いちでした/(・×・;)\
アバター
2012/11/24 22:22
>黒桜紫音

「描きたいものがたまってて、嬉しい悲鳴」って
クロ姉も同じこと言ってたなぁw
アバター
2012/11/24 22:20
>華姫さん

そうですか、過去に遭遇してましたかw

注意喚起というのも、一見良いことをしている
ように見えますが、やり方(書き方)については
非常に考えさせられます。

自分は1ユーザーでしかなく、皆と同じ立場。
だから決して押し付けになってはいけないんですね。
アバター
2012/11/24 22:19
>くしゃん

「いい夫婦の日」は、料理教室なんか1日体験で
夫婦そろって授業を受けるそうですよ^^
アバター
2012/11/24 19:36
ドラさんこんばんは(*´ω`*)

アバター絵は次回までの宿題とさせてください!ww

クリスマスカードや年賀状などの下書きも溜まっているので、
嬉しい悲鳴を(主に手首からw)あげています(ノ´∀`*)
アバター
2012/11/24 13:50
こんにちは
お騒がせしております(正直ここまで訪問者やコメントが来るとは想定していなかったので吃驚しています)

以前ドラ∪・ω・∪ さんが注意喚起系のブログ記事を書いておられるのを拝見したことがあります
その際は色々と「ほうほう」「確かに!」など色々と改めて考えさせられました
ありがとうございます

そうですね^^
良いこともあれば悪いこともある…
今回たまたま残念なことと遭遇しただけ

実際数日前とてもステキな方と交換交渉をさせて頂き、本日フリマ経由で成立したのです

「人の振り見て我が振り直せ」

私自身も今後今回のような言動をされたときに感じた自分の感情を忘れずに相手に接していきたいと思います
アバター
2012/11/24 13:29
こんにちは☆シークレットサンタ企画、とても楽しそうな
ステキな企画ですね(。◠ ◡ ◠。)
あいにくあまり時間がとれず参加はできませんが、私も
ここの所、すっかり1クリック募金忘れちゃってたので
やってきました☆

お嫁さんの実家で、お嫁さんとお義母さんの代わりに食事の
用意をしてくれるなんて!ちょっぴりうちのダーリンにも
聞かせたい!と思いましたです♪家事も立派な仕事と思って
くれる旦那さまと巡り会えた奥様は、すっごく幸せだな〜
と思いました(。◠ ◡ ◠。)お疲れ様でした(✿◡‿◡)
アバター
2012/11/23 18:51
こんばんは♪水遣りステブ❤今日は☂の筈が曇り+☀でした。洗濯物干せばよかったです;;
アバター
2012/11/23 10:37
訪問ありがとうございます^^
アバター
2012/11/22 21:36
こんばんは♪水遣りステブ❤昨日は花植え忘れ、農園収穫忘れちゃいましたΣ(゚д゚;)高値だったのに(〃_ _)σ∥
おさんどんΣ('□'*
いいお婿さんですね❤
お疲れ様です^^
アバター
2012/11/22 20:48
訪問ありがとうございます(´・◡・`)
アバター
2012/11/22 20:44
今日は11月22日「いい夫婦の日」だそうで。

∪・ω・∪はまだ、奥さんとは同居してませんが
今日は奥さんの実家で、あちらのお義父さんと一緒に
おさんどんをし、奥さんとお義母さんにゆっくりしてもらいました。

旦那さんが奥さんを手伝うだけじゃなく、お互いに
協力しあうことが「いい夫婦」ということだと思いますが
∪・ω・∪に出来ることといったらそれくらいしかなく(^_^;)

明日が「勤労感謝の日」ということもあって、ホタテと鮭の
シチューをたくさん作って、半分は明日すぐに焼いて食べられるように
グラタン皿に仕込んでおきました。
「主婦」も立派な仕事です(`・ω・´)
アバター
2012/11/22 16:56
こんにちは♪ご無沙汰しています
stpおとどけです✿
アバター
2012/11/21 21:57
今年も、ウェブマネーアワード始まりましたね!投票してこなくっちゃ~
アバター
2012/11/21 20:37
こんばんは♪水遣りステブ❤晴れてたけど風が冷たい1日でした{{(>_<)}}
アバター
2012/11/21 13:25
こんにちは^^
勤労感謝の日に お父様とデイト♡(ダダコネ付き(笑))
ステキですよね
日にちを決めちゃわないと
身近な人ほど 時間も取れなくなったりしますものね
ありがとうですか…
照れちゃいますけど 考えてみます☆
素敵な企画 ありがとです♪
アバター
2012/11/21 13:11
こんにちは☆そうか〜!明後日は勤労感謝の日でしたね♪
すごーくステキな企画で、読んでいてこちらも嬉しい気分になりましたvv
この企画をきっかけに、ニコをやってる方の中でも「ありがとう」の思いが
たくさん形になるとステキですね ゚ *+:。.。:+*
おとうさまとのデートもすごくいいですね(。◠ ◡ ◠。)うちの主人は早くに父を
亡くしてるので、義父になる私の父と飲むのを楽しみにしてくれます☆
たとえどんな関係でも「一緒に過ごしたいな」と思ってくれる心が、相手に
とってもとても嬉しいんじゃないかな?なんて思いました♪
普段から、家庭内でも「ありがとう」がいっぱいな家庭にしたいな〜と改めて
思いましたですvv
嬉しい
アバター
2012/11/19 23:32
こんばんは!

明日は早朝からメンテナンスですね。
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2012/11/19 23:27
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2012/11/19 21:43
元翠子です。1週間ほどHNを変更しますので宜しくお願いします!
アバター
2012/11/18 22:29
こんばんは。夜がだんだん寒くなってきましたね。セーターを重ね着しないと凍死してしまいそうです。
アバター
2012/11/18 15:28
こんにちわ♪水遣りステブ❤今日は凄くいいお天気になりました☀でも風が強い~@
アバター
2012/11/17 23:30
こんばんは♪水遣りステブ❤ピンポンダッシュで失礼します。・゜゜(>_<)゜゜・。
アバター
2012/11/17 12:38
こんにちは^^ゆっくりまったりの週末開催中です♡
お天気によって 体感温度ずいぶん違ってきました
体調管理万全で☆
アバター
2012/11/16 23:02
こんばんは♪水遣りステブ❤今朝は凄く寒くて霜が降りてるかと思いました{{(>_<)}}
アバター
2012/11/16 18:30
こんばんは^^
煮こみゅの詳しい時間がまだ発表されてませんが
お忙しいのでしょうか?^^;
アバター
2012/11/15 22:13
こんばんは♪水遣りステブ❤久しぶりに口内炎が(|||△||| )地味に痛いです(〃_ _)σ∥
アバター
2012/11/14 23:38
こんばんは♪水遣りステブ❤明日は凄く寒いみたいなので憂鬱です{{(>_<)}}
アバター
2012/11/14 16:33
やっとこ
ニャンコメットが手に入ったので
「身につけたくって…」コーデです(笑)
アバター
2012/11/13 22:52
こんばんは♪水遣りステブ❤控除証明書頼んだら申告予定額が来ました(|||△||| )
アバター
2012/11/13 20:09
>グラさん

(´▽`*)アハハ
サンタの様な服というかこれ、去年の
まさに「サンタ」服ですw

>みつき

来月の友引の土曜日と言えば限られるので
そこから察してクダサイw

さすがにイブとか、土日の大安はチャペルも
予約一杯でした^^;
イブ、仏滅なのにね…ε- (´ー`*) フッw
アバター
2012/11/13 20:04
∪・ω・∪に絵心はないのですが、クロ姉のお絵描きブログ
見ていたら、なんか知らんけど面白そうだなっと思いましたw

PCで色塗りってなると、当然道具を揃える必要がないワケですよね。
スゴイナー。手や顔を絵の具なんかで汚すこともないワケで。

秘書さんに一度、写真を褒めてもらったことがあって
「こんな写真が撮れるんだから、絵心とかセンスはあるんでしょう」
と言われたんですが、写真はそこに既にある物を切り取るだけであって。
でも絵は、そこにない物を生み出すワケですよね。
資料なんかはあるにしても、全部それを丸写しじゃないでしょうし。

∪・ω・∪が自分の手で作り出せると言うたら
パスタ料理くらいのもんですがなw
アバター
2012/11/12 23:40
こんばんは!

正式に退寮されるのは、いつなのかな?
きっと、寮の皆さん寂しがられ事でしょう。
ブログで読むたび、家族みたいに仲いいなぁと思ってましたもの!

毎日徐々に冬に近づいている気配がします。
暖かくして過ごして下さいね!
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2012/11/12 22:58
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2012/11/11 17:10
こんばんは♪水遣りステブが降って来て慌てて洗濯物取り込みました^^;まだ乾いてない{{(>_<)}}
アバター
2012/11/11 11:03
こんにちは^^
サンタさんの様な格好ですね★素敵です♪
アバター
2012/11/10 16:03
こんにちわ♪水遣りステブ❤今日はいいお天気です☀明日は☂なのでばたばたお洗濯□
アバター
2012/11/09 22:03
こんばんは♪水遣りステブ❤美味しそうで買ったキャラメル&ソルトチョコが今一でした(@_@;)
サークルからありがとうございます❤
お姉さまパステルで絵本、やわらかい色使いの可愛い絵本だったんでしょうね^^
パソ塗りだとパステルっぽく塗れるのですが、私はアナログでパステルは苦手です/(・×・)\
←アナログはアクリル絵の具
アバター
2012/11/09 21:02
こんばんは;;

スキャナー(別売り)でシャーペン絵を取り込むかたもしますし
直で書く人も居ますよ♪

わたしはスキャナーが高くてかえないので直です・・・・w
アバター
2012/11/08 22:51
こんばんは♪水遣りステブ❤うっかり電気アンカを切らずに会社に行っちゃいましたΣ(゚д゚;)
アバター
2012/11/07 20:18
イベントですねぇw

∪・ω・∪としては「どちらかしかもらえない」というのは
賛成出来ないので(後日Pショップ販売されるとしても)
あまり参加する気になれません。

そのうち「栗拾って下さい」とか「キノコ集めて下さい」とか
ブログで派閥が出来るような気もしまして。

∪・ω・∪は皆で1つの目標に向かっていく方が好きなので
今回は不参加の方向です。
アバター
2012/11/07 10:29
おはようございます♫  
   ((メ ̄ヘ ̄)┏ バキューン!  ε==⊃ 美容室へ行ってきます

どら焼き、少しずつ減ってきてるようですね^^
頑張って食べてください!!

アバター
2012/11/06 23:50
明日から新イベント開始ですね。個人的には栗の方が好物です♪
アバター
2012/11/06 23:07
こんばんは♪水遣りステブ❤指が痛いと思ったらアカギレでぱっくりΣ(゚д゚;)乾燥が凄いです^^;
アバター
2012/11/06 20:07
こんばんは。ステプお届けです。
アバター
2012/11/06 07:46
果たしてドラ子は「イケメン」なのだろうかw
まぁそれはどうでもいっか。

ドラ焼きは箱買いだったんで、なかなかですけど
元々好物なので順調に片付けてます^^
どうしても無理だったら、寮生に配ります。

∪・ω・∪は最近、あのCMが気になって仕方ないです。

「パズドラ」

どうも自分のことを呼ばれてる気がして、ドキッとします;;
アバター
2012/11/05 23:48
こんばんは!

そろそろドラ焼き食べ終りました?
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2012/11/05 22:41
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2012/11/05 21:33
こんばんは^^
はじめまして。おもわずボイスを聞いて「え、上手!!!イケボだ///」とか思ってからのコメントですw
サークル参加にOKいただきありがとうございますm(__)m
全然内容がまだわからないですが馴染めたらうれしいです。
アバター
2012/11/04 13:22
こんにちわ♪水遣りステブ❤今日はいいお天気です☀お洗濯お洗濯-□-
アバター
2012/11/03 21:14
こんばんは♪水遣りステブ❤迷って買ったロールケーキが今いちでしくしくでした(。Ŏ_Ŏ。)
アバター
2012/11/02 23:25
こんばんは♪水遣りステブ❤道の端に色とりどりのコスモスが綺麗に咲いてました✿
アバター
2012/11/01 23:13
こんばんは♪水遣りステブ❤今月もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2012/11/01 18:37
ハロウィンの復活イベントでカードが大量に余ってしまいました^^;
復活のクリスタルに1つ1つ合成してます^^;
大変ですね^^;
アバター
2012/10/31 23:08
こんばんはステブ❤Happy Halloween(*^◇^)ノ●
アバター
2012/10/31 22:29
~~(m゚∀゚)m【ハッピーハロウィン!!】+.☆゚+.☆
お菓子くれないとイタズラするぞ!!
アバター
2012/10/31 15:21
HappyHalloween♪ 
ホットケーキのお届け~w

ハチミツたっぷりがいい? 
生クリームにする?
アバター
2012/10/31 11:11
・:*:・:Good (b'3`*) Morning:・:*:・Trick or Treat ! ・

お店に掴み放題^^それ楽しそうですね!!
私もそういうスーパーあったら行きたいくらいです( ・艸・)クスッ♪
私も行ける日はシュシュッとしてますが、今日が最後とは知りませんでした;
アイテムの交換はまだあるみたいですけどね;
忘れないように写真撮らなきゃって思ってます(*^_^*)
アバター
2012/10/31 03:13
こんばんは。
コメントし忘れていましたが…シュッシュは続けておりました。
明日が最後のシュッシュですね。
パンプキン城の物語は来年も続くようですね…
アバター
2012/10/30 23:26
こんばんは♪水遣りステブ❤帰宅時夜空に白い綺麗な丸いお月さまでした○✧('-'*)
アバター
2012/10/30 23:18
仮装して行ったら 大人でも許してくれるかもしれませんね♡

年末年始の怒涛の忙しさがやってくる前に
お引越しが無事終了しますことを お祈りいたしますです^^


アバター
2012/10/30 22:45
明日はハロウィンなんですよね^^

ご近所のスーパーで「合言葉を言ったら
お菓子掴み放題!!」みたいなチラシが
貼ってありました。

合言葉は言わずもがな
「Trick or Treat!!(いたずらか、ごちそうか)」
なんでしょうね。

年齢制限書いてなかったので、∪・ω・∪でも良いでしょうかw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.