Nicotto Town



今月は文化祭が3つ


10月ももう終わりますね。今年もあと2か月@@;

10月はわが子たちのそれぞれの学校で文化祭がありました。

高1の長女は大学の付属校。
高1のみの合唱コンクールがありました。
残念ながら10クラス中1位ではなく2位。
おそろいのTシャツを着て可愛かったです❤
ドリル部の演技を見たり吹奏楽の演奏を聞いたりして一日過ごしました。
大学生の出店も色々あって…買い食いでお腹いっぱいとなりました。
雨が降って寒かったのが難点だったな^^;

中2の長男の学校もやはり高校の各クラスが出店していて賑やかでした。
中学生は基本的に展示のみなので…
今年は自由にグループを作って演奏や手品・紙芝居と発表があったみたい。
でも時間的がなくて所属している少林寺拳法部の演武を見ただけとなりました(-^〇^-)
この学校の吹奏楽も立ち見がでるくらい盛況でヾ(●⌒∇⌒●)ノ
開場30分前から並んでなんとか聞けました。

中1の末っ子君の学校は…やはり高校生メインの文化祭。
中1は自分たちで選んだテーマについて調べたことのプレゼン。
一日2回。観客は少なかったなぁ(=`ェ´=;)ゞ
出店って子供が楽しむものが多いから…あっという間に見終わっちゃって(︶。︶✽)
結局ここでも食べ歩き!
吹奏楽のパレードや演奏会を楽しんできました♪

こうしてみると今回は保護者のバザー会場にはいかなかったな。
食べ歩きと吹奏楽の演奏を聴きに行ったような。。。
それぞれの文化祭は子供の出し物より出店を楽しんだ一日でした。

アバター
2012/11/01 17:04
風雅様

カラオケ@@!ですか。。。
そういえば一個もなかったなぁ。
教室だと隣の部屋に迷惑が…一人ひとり歌ってると時間かかりますよね~
カラオケ喫茶だったら…。
アバター
2012/11/01 17:02
けいちゃん様

はい♪楽しかったです♪
今月も残すところあと2か月(✪‿✪)ノ☆彡宜しくです☆
アバター
2012/11/01 17:01
Dori様

吹奏楽いいですよね~♪
マーチングもいいしキャーv(〃☯‿☯〃)vあぃ!

子供って来るな!と言いつつ行ってあげると喜びますよね(o◕ܫ◕)→ܫ←)ゥンゥン
アバター
2012/11/01 16:59
ねこ社長様

ギターでの演奏をお待ち申し上げております♪
Halloweenが終われば…クリスマス!?
盛り上げれますね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
アバター
2012/11/01 16:57
pokipoki様

そうなの!少林寺拳法初めて1年半。
次の昇給試験でやっと初段が取れるみたい(-^〇^-)
アバター
2012/10/31 23:14
文化祭懐かしいな~
高校の文化祭は何故かクラスでカラオケでした^^;
アバター
2012/10/31 21:47
文化祭、楽しまれたのですね!(#^.^#)

なんか懐かしいです。 あと2か月!頑張ろう~☆
アバター
2012/10/31 20:41
自分も前に甥っ子の文化祭とかにおじゃまして
出店でもぐもぐっとしてたり
ウェイターしている甥っ子を冷やかしたりと
単身赴任中の義兄に代わって
姉と一緒に甥っ子の成長を見学~ってね( ̄▽ ̄)ヾ

吹奏楽は自分も観に行って毎回感動しちゃうんだよね♪
アバター
2012/10/31 19:20
文化祭は楽しいにゃん!
にゃんも頑張って演奏を披露したいにゃん!
がんばって練習にゃん!

Z〜〜〜〜
アバター
2012/10/31 19:19
3つも大変だったね~><
おつかれ^^
少林寺拳法やってるの??
長男???
あと、Happyhelloween!!!
今年もそおいえば2ヶ月だね・・・
がんばろww
アバター
2012/10/31 18:30
亜夢..▷◁゛様

訪問ありがとー(。◕‿◕。)


アバター
2012/10/31 18:29
St.bono様

(o◕ܫ◕)→ܫ←)ゥンゥン
とっても楽しかったよ♪
自分の頃は…こんなことやってたっけ^^;と思うくらい盛り上がってましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
アバター
2012/10/31 18:19
HAPPY HALLOWEEN!
ステポお届け
アバター
2012/10/31 18:08
お〜〜
文化祭は楽しいぼの!
いろんなお店やバンドも出るからね!

う〜〜ん
懐かしいぼの♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.