Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


パンダプラティと、ミニビーチ水槽のアカテガニ

画像

朝、ちょっとブラウザが固まって参戦が遅れましたが
なんとか釣りを始めることができました^^
同じ釣り堀の方々が、続々とレア魚のパンダプラティを釣っていき
さらに、アカテガニという謎のかにさんも釣れていました。
いやあ、こういうのって焦りますなあ(^^;

そして、ようやく私もパンダプラティが釣れました^^
4.97cmと4.23cm。
名人弟子作の竹竿CとBで、いつも通りくいの左。
魚影は小さめでした。

そういえば、水槽の並び方がなぜか変わっていて
 ただの水槽セット30
 金魚鉢40
 ハーフムーン水槽40
 スタンダード水槽40
 キャンディポット水槽50
 いい水槽セット50
になっていました(^^;

午後に、アカテガニも釣れました^^
5.48cmと5.54cm。
名人AとオーダーメイドDで、同じくくいの左。
魚影は...たぶん小さめだったと(^^;;;

アカテガニには、「ミニビーチ水槽」という変わった水槽がありました。
 ただの水槽セット 30
 スタンダード水槽 40
 ミニビーチ水槽 50
 いい水槽セット 50
上の写真がミニビーチ水槽です♪

アカテガニは、レベルは6で、イトウやレア魚とレベルは同じです。
潮干狩りイベント用のかにさんで、釣れる期間は7/14-8/31まで。
ランキング対象外だそうです(^^;

アバター
2009/07/19 02:28
>airiさん
ミニビーチ水槽、ほんとめっちゃかわいいですね(´∀`)
潮干狩りイベントで、ただ貝が掘れるだけじゃなく、掘ったものを飾るための場所まで用意してくれるなんて
ニコッとはすごいです^^
アバター
2009/07/18 19:31
うわーーーー。アカテガニ。。ミニビーチ水槽がむっちゃ可愛いですね~
イベントに合わせてなんてイキだなあ。
アバター
2009/07/16 15:25
>朝倉総介さん
ありがとうございます^^
これまでのところ、名人竿はすべてのレアがよく釣れていますね(´∀`)
朝倉さんも両方釣れたようでよかったです^^
真珠貝もすごいです(´∀`)

>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうございます^^
釣り堀内で自分だけが釣れないってありますよね(^^;
アカテガニもゲットできたんですね、おめでとうございます\(^▽^)/

>tkwさん
ありがとうございます^^
水槽の配列、今もそのままなのかな?
たしかに地味な変更も告知してほしいですよね。
事務局さんからじゃなくても、どこかもっと地味な場所でもいいのでw
やはりtkwさんのお部屋は、まだしばらく長靴部屋なのでしょうか(´∀`)

>ぽちさん
あの後、29でなんとか2匹釣れました^^
ただ釣れなかった仲間を置いていってしまったようで申し訳ない気が(^^;
アカテガニ釣れてよかったです(^▽^)ノ

>crazyさん
赤い彗星のカニさんですねえ^^
ウサバケ、次の日にはたくさん釣れたようでよかったです(´∀`)

>raindogさん
パンダプラティ釣れてよかったです^^
アカテガニ1匹目、かなりショックだったようですが
そのあとはどんどん釣れてお持ち帰りできてよかったですね(´∀`)
ちょっと休んでいる間に、完全に負けてしまっています(^^;;
アバター
2009/07/16 15:24
>mayuyuさん
アカテガニ釣れてよかったですね\(^▽^)/
パンダプラティとファンシーバケツももっと釣れるといいですね^^

>カリン☆さん
サワガニと同じカニの仲間だから、雰囲気は似ていますね^^
顔つきはちょっと違うかな?
アカテガニはキャンディポットは選べないみたいです(^^;

>さんようさん
アカテガニもある意味レアみたいですね^^
ビーチ水槽を並べてロングビーチにしている方、あちこちで見かけました(´∀`)
アカテガニゲットできてよかったですね^^

>モッカさん
そうそう、ちょっと「ムッ」てしているように見えますよね^^
さっそくサクッと釣られていてさすがです(´∀`)

>のぶちゃ ☆さん
のぶちゃさんもいつも早いですね^^
海も楽しそうですね(´∀`)

>泰山娘娘さん
カニさん可愛いです(´∀`)
ミニビーチ水槽、私も大きいなぁと思いました(^^;
告知を見て納得ですね^^
パンダも釣られたんですね、おめでとうございます\(^▽^)/
アバター
2009/07/15 08:15
アカテガニ、パンダプラティ、初日ゲット、おめでとうございます!
やはり名人竿は良いんですねー。
私もなんとか部屋に、アカテガニのミニビーチをふたつ用意できましたので、今日の潮干狩りを楽しみにしております!
アバター
2009/07/15 05:58
初日GETおめでとです^^
私はパンダちゃんだけ・・・
アカテガニ、こなくて。
釣り堀内では私だけが釣れてないように思えました・・・
今日こそアカテガニ、頑張らなきゃ!
アバター
2009/07/15 05:46
初日無事ゲットおめでとうございますー
イベント新魚、専用水槽とサプライズ多かったようですが、
水槽の配列変更は完全に手が暗記しているので間違えそうで…
地味な変更って告知ないことが多いですけど、
こういうのこそお知らせ欲しいと思ってしまいます
どうも当分水槽画面にはご縁がなさそうですがw
アバター
2009/07/15 01:35
今日は一緒に釣りが出来て楽しかったぉ
あのあと釣れたんですね、おめでとうです=^o^=
アカテガニはぽちも1匹だけつれたです
アバター
2009/07/15 01:27
とりあえず、
うちも、展示できました・・・パンダさん&シャア専用☆カニ

しかし・・・
うさバケ・・・0です。(>_<)
アバター
2009/07/15 00:23
パンダプラティはわかれたあとで釣れました。
で、アカテガニなんですが釣れたにもかかわらず
見事なまでのお持ち帰り失敗でした><

初日は今回も完敗ですねw
アバター
2009/07/14 22:25
アカテガニだけ釣れました^^
名人無料セットでしたww
もうひとつのレア釣れるといいんですけどねぇ~。
まだ、ファンシーバケツも一個しか釣れてませんし焦ります^^;;
アバター
2009/07/14 21:39
サワガニを 赤くしたみたいですね。
もう釣れたなんて 羨ましい・・・
アカテガニは キャンディポッドに 入らないんですね。
アバター
2009/07/14 18:57
アカテガニにも期間があるんですね。
ビーチ水槽を並べると、ロングビーチになるんですかね。
潮干狩りイベントの収穫とも関係あるんなる、早くゲットしたいものです。
明日また頑張ります。
アバター
2009/07/14 17:41
アカデガニ・・・アップで見るとなんかふてくされた顔してるみたいに見えますねw

とりあえず今週はレアもカニもサクッと釣りたいと思いますw
アバター
2009/07/14 17:05
僕も
両方共2匹ずつ、ゲットしましたよ^^
アバター
2009/07/14 16:19
 カニさん、可愛いですねー♪
 ミニビーチ水槽を使うと、潮干狩りで取れたものを一緒に飾れるんだ
そうですねぇ~。
 それでこんなに大きいんだー、と納得です。

 ・・・パンダ魚はこれからがんばります・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.