Nicotto Town


ぺんぎんうどん


夜勤明け あぁ夜勤明け 夜勤明け


どうも、
凝りもせず四川やりながらカップ焼きそば作ってまずい麺をしくしく食べてる方、ちょみです。



今日はちょっと年寄臭い話ww

夜勤明けて帰ったらお昼ご飯食べて二時間ほど昼寝すれば
ちょっと前までなら体力普通に戻って復活できて通常生活サイクルに戻れてたのだけど
ここ最近ちょっと事情が変わってきましてねぇ……

普段なら夜、坊の添い寝して (←未だに添い寝の必要な男十一歳 プッw)
坊が寝たタイミングで布団から這い出てネットしたりアレコレしたり出来てたのに、
うっかりそのまま寝てしまって起きれなくなる罠が待ってるこの半年ばかり。
絶対22時には起きて作業するぞ! って携帯アラームかけてても起きれない><

そしてきっかり、4時間ほど経って目が覚める……

目覚めるたのが朝方4時とか5時頃なら、坊を起こすカウントダウンと思って諦めもつくし、
それまで何らかの作業するのにちょうどいい間があるのだけど、
夜中1時過ぎに目が覚めた日にゃぁ、何すればいいのさって話^^;
中途半端に作業してたら今度は坊叩き起こしタイム直前に眠くなって
また落ちてしまうではないか><

まぁ、朝は全部婆ちゃんが世話してくれるので
あたしは「行ってらっしゃい」言うだけなんだけどね(ヲィ)

それにしてもこの、4時間ほど寝て目が覚めて、数時間後にまた眠くなる睡眠サイクル、
なんてゆーか、実に、婆になったなぁとしみじみ実感……



そんなわけで
白黒ガチャでダブったものと、買ったはいいものの全く使用する気配の無い限定アイテム
計4点入れて応募したら30分で成立したブツ、
ペンギンの飼育員(´▽`)
魚の入ったバケツ持って、最後のペングッズ、ペンギンのぬいぐるみを捕獲すべく
罠を仕掛けに行きます。
せっかくだから失敗感丸出しの黒チーズを非常食に持って行きますよ^^

アバター
2012/11/04 01:24
体も疲れているんじゃろうけど、ようけ眠れるんは

ちょみちゃんが、やっぱり若い証拠だとも思うぞい(დ☣‿☣დ)

噂には聞いてましたが、男子はずっとバブちゃんのね❤

一緒に寝てくれるなんて、ステキでカワイイ^^ 

一緒のお布団はあったかいよねー

うちも息子入りの布団で毎日ぬくぬく幸福をかみしめ中です(*^m^*)
アバター
2012/11/04 00:56
>ヴィンチョコさん

そうそう、10時から寝るといいんですよね^^
でもなかなかそういう生活ができません~(ノДT)
今もこんな時間に起きてるww
アバター
2012/11/02 16:46
体内時計がそうなっちゃたのかな?

午後10時から午前2時のゴールデンタイムに

睡眠は是非とっていただいて

ちょみさんには美魔女を目指してほしいですわ!!^^
アバター
2012/11/02 00:20
百目木さん時々朝の三時とか五時とかに足跡がww
いやあたしのは早寝早起きじゃなくて、睡眠のサイクルが短いだけで
寝る時は寝ますよww ほぼ四時間間隔で…^^;
アバター
2012/11/02 00:11
私なんか/(-_-)\、いつもちょみさんと同じ感じで早寝早起きしております♪
アバター
2012/11/01 23:34
>わびすけさん

あぁそっか、体内時計の狂い…なるほどです~
寝られる時に寝て調節しないといけませんね^^;
年…はい、あんまり考えないようにします^^
いつもありがとう(´▽`)
アバター
2012/11/01 23:33
>まゆさん

あたし的にはお仕事大変な飼育員より
餌を貰ってごろごろしてるペンギンの方がいいかも…ww

あぁでもこういう服リアルで一枚欲しいです^^
アバター
2012/11/01 23:31
> pink ちゃん

フリマの神様が飼育員の服をくださいました~(´▽`)
これ普段着にしたいくらい暖かそうなんですけどww
飼育員で、できればアイテムも合わせてタウンに繰り出したいですねぇ^^
次のイベント狙ってぜひ♡
アバター
2012/11/01 23:27
>ねこまんまさん

冬場はくっついて寝てると暖かいのでいいんですが、
夏場にこれをやられると蹴り入れたくなるくらい辛いです~
でもくっついてきてくれるのなんて今のうちだけですもんね…
頑張って添い寝に精を出します^^
アバター
2012/11/01 23:26
>パルカさん

私も目覚ましは20分ほど早めに設定してます^^
十分ほど余分に寝てちょっと得した気分になりますv

私は遊びに行く時の方が自然に早起きできるんですよ…
不思議ですねぇw
アバター
2012/11/01 23:24
>かいじんさん

あい^^がんばります(´▽`)
いつも暖かい励ましありがとうございます~^^
アバター
2012/11/01 23:09
どちらかって言うと、
就寝時間の不規則さから来る、体内時計の狂い、では無いでしょうか。
軽い職業病と言えるかも知れませんね。
自分で年だと思ったらダメダメ、お互いにね^^
アバター
2012/11/01 20:07
ペンギンから飼育係に昇格ですねw

冬の背景にぴったりですね^^
アバター
2012/11/01 02:20
こんばんは^^
夜勤お疲れさまでしたー>o<;
夜勤って、睡眠サイクルが間逆になるので
リズムも狂ってくるよね~^。^;ホントに大変・・・。

でもそれを吹き飛ばす
ペンギンの飼育員getおめでとう~(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
これから冬場、大活躍の一品♪

おっ!まぅちゃんも着てるw
私もー!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ装着!
今度はペン三羽が変化した飼育員でタウンへ繰り出したいね~♪(´▽`)
アバター
2012/10/31 22:54
いいなぁ~
坊くんは、一緒に寝てくれるんですね^^
うちの次男暴はチューもムギューも添い寝も
嫌がってさせてくれません><
アバター
2012/10/31 22:35
私は目覚まし時計7個あるので完璧に起きれる・・・ところが、疲れていると夢の中で全てを止めてしまって、起きれない(-_-;)
前は2~3個だったのが、どんどん増えていって7個になってしまったのです。
でも、仕事に行く時だけは何故か起きられるのです。というか、目覚ましの設定を早めにしているので、二度寝をしても大丈夫というだけです。
今日は、睡眠時間3時間だけど起きられた(^O^)
アバター
2012/10/31 22:14
昼夜交代勤務って大変ですね。

・・・お疲れ様です。

大変ですが、今とても、必要とされている仕事ですのでがんばって下さい。
アバター
2012/10/31 22:11
>やあさん

うーん、あたしは銀紙に挟まれてるみたいで、
銀ホイル噛んだ時の嫌~な感触を想像してしまう~
普通のチーズ買えばよかった…^^;
アバター
2012/10/31 21:52
そのチーズ、食パンが焦げた時みたいに、黒いところだけ削れるといいのにね~^^

アバター
2012/10/31 21:43
>オーヴァンさん

元々普通に眠れてたあたしが睡眠リズムが早め早めになってきたので
年のせいかな~っと^^
オーヴァンさんのは元々たくさん寝られるのなら、元々がそういうリズムなのだと思いますよ^^
大丈夫、オーヴァンさんあたしより若いんだからww
アバター
2012/10/31 21:41
>くまきっつぁん

ありがとう~(´▽`)
確かに、あたしも夜勤明けでそのまま長距離ドライブとかふつーにこなしてたなぁ…
今はもう無理ww
あんまり無茶してるともっと年とった時に反動が来そうなので、
今はてきとーに休み休み頑張る♡が合言葉ですw

ぬいぐるみは常時罠張って…もとい、応募したり出品したり繰り返しながら頑張りますよ^^
くまきちぺんぺん、一緒にお世話してあげるので、
まずは「お手」から頑張るです(マテ)
アバター
2012/10/31 21:38
>スイーツマンさん

ずっとペンギンしてたら脱ぐタイミングがなかなか掴めなくてww
あたらしい何か手に入れた時くらいペンギン脱ぎますよ^^
アバター
2012/10/31 21:37
>あきらさん

ありがとうございます~(´▽`)
てきとーに休み休み頑張ります^^
あきらさんも休み休み体調に気を付けてお過ごしくださいね^^
アバター
2012/10/31 21:36
>となりこさん

それは歳というより、疲れてるだけじゃぁ……^^;
となりこさんも色々手がけてて忙しそうだもの><
無理しないように休める時は休んでくださいね^^
アバター
2012/10/31 21:03
俺はいつも眠いんだけど これは老化??
アバター
2012/10/31 20:17
夜勤お疲れさまです。
私も昔はオールで遊んだあと平気で仕事行ったりできたのに
最近は徹夜で仕事したあとはもう屍ですw
友達には「いつまでたっても地に足がつかないね」とか言われまくってますが
もう年には勝てませぬww

ペンギンの飼育員ゲットおめでとです~(*´∀`)o∠★:゚*PAN!
くまきちぺんぺんも飼育してもらえるのかのぅ。
ペンギンぬい、カワイイですよね~。
この調子でゲットできることを祈ってます!
アバター
2012/10/31 19:41
ああ、そういえば
ぺんぎんのお姿ではなくなりましたね
アバター
2012/10/31 19:32
夜勤明けお疲れさまですぅ~~♡♡♡
ご無理なさいませんように。
アバター
2012/10/31 18:21
歳といわず1日中眠いです・・・(==;
黒カビ高級チーズ美味しそうですよ♪
アバター
2012/10/31 17:56
>まぅまぅ

まぅまぅがちょみちょみしておる~(´▽`)

ぬいぐるみは、しっかり罠を二つはってきました!
…もとい、応募と出品しておりますよ^^
頑張る~(´▽`)
アバター
2012/10/31 17:55
>ゆっきさん

睡眠時間とサイクルが短いのってやっぱり年とったってことなんでしょうねぇ^^;
眠っても短時間で目覚めて、またすぐに眠気が来るんですよ~

うちは「家庭に主婦は2人要らん」というか、
女二人台所に立つと揉め事の元になるって方針なんですよ。
その代わりしっかり外で働いてこいと追い出されてますww
アバター
2012/10/31 17:43
ペンギンのぬいぐるみゲット祈願( ̄人 ̄)

がんばれ~!
アバター
2012/10/31 17:39
眠気って、やっぱ、年なのかしらねぇ・・・・^^;
私も若い頃のようにはいかなくなってるなぁ。
ましてや、2時間仮眠とったらすぐ起きる・・・なんて、無理無理~。
ちょみさん、おばあちゃまがとってもたよりになりますね~♪

飼育員さん、おめでとうございます~!!



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.