アホアホな子供だった。
- カテゴリ:美容/健康
- 2012/11/01 08:50:35
爪切りのパチンパチンっていう音が大好き。
小学2年生ぐらいまで、私は爪切りをした記憶がない。
爪をかじる癖があった。
爪をかじって引っ張る・・・血が出る・・・
爪の先は、ギザギザ。
そのせいかどうか・・・前歯もギザギザ。
ついでに足の爪も、かじってた(-_-)
体が柔らかかったのね・・・
自分でかじれた。。
そんな私が爪をかじるのをやめられたのは。
爪が腐った・・・から。
腐ったというのは・・・・ちょっと・・・だけど。
親指の爪をかじって、引っ張って血が出て。
そこからバイ菌が入った。
化膿した。
あるとき、自分の爪の根元がなくなっていることに気づいた。
・・・・爪が抜けた。
小学2年生の衝撃!(゜д゜)
それ以来、爪はかじらない。
ちなみに抜けた爪の後には、ちゃんと爪が生えてきた。
経験から学んだ・・・過去。





























小学校に入学してから、つめを切ったことがない^^;
足も・・・><
現在中3.
今度、良く観察してみよう・・・
ぼーぜんとする小学校2年生のふみふみさんの姿が
目に浮かぶようです(゚о゚)
中2の時、かじる癖は欲求不満だよって言われてやめました。
うちの子もずっと爪をかじる癖がありました。でもバイキン入らなくてよかった。