Nicotto Town



専業主婦になると…


子供がいるからいいものの。。。
学生時代の友人はあちこちに散らばってなかなか会えません(>_<)

最近は子供の学校で会う…特に部活のお母様…となかよくなります。
地元の学校へ通っていないので久しぶりに保護者会等で会うと色々話が弾みます♪
長話ですね~ここでストレス発散できます。
同じことを繰り返し話していても大丈夫!


子供に手がかからなくなってきたのでそろそろ仕事に復活しようかなぁ。
そしたらまた新たな友人ができるかな^^;

勿論ご近所のおじいさん・おばあさんとも仲良しです。
頂きものを分け合ってます(-^〇^-)

アバター
2012/11/05 18:21
Minori様

物事をあまり深く考え込まなければ誰とでもお付き合いできるような。。。
楽天的なんですね(=`ェ´=;)ゞ

まあ^^;表面だけ仲良しということもありますが…
どんな年代の人とも話せると学べること沢山ありますよね~
自分の気が付かないことを気づかせてもらえるメリットがあります♪
アバター
2012/11/05 18:17
風雅様

そうですよねぇ^^;
勝手気ままにお出かけはできなくなりましたよね~
私も学生時代の友達と最後にあったのはいつだろう。。。
アバター
2012/11/05 18:15
けいちゃん様

そんなことないですよ~^^;
適当に毎日を過ごしているので…社会復帰はかなりの覚悟が必要かも。。。

ストレスだけはためないようにしてます(-^〇^-)
アバター
2012/11/05 18:14
亜夢..▷◁゛様

うん(-^〇^-)ありがと♪
アバター
2012/11/05 18:13
pokipoki様

小さな司法書士事務所の事務だよ~(︶。︶✽)
早く結婚しちゃったから数年しか働いてないけどね^^;
アバター
2012/11/05 18:11
Dori様

時々さびしくなりませんか^^;
今は簡単にネットでつながれるので楽しいこともいっぱいありますが…

ご近所さんと仲良しはいいですよね♪
お子ちゃまたちからお姉ちゃんと呼んでもらえるとは。。。うらやましい(=`ェ´=;)ゞ
アバター
2012/11/03 07:40
子どもの頃、お母様方はなぜ保護者会後に何時間もお茶してしまうのか疑問でした。
ストレス発散という意味があったのですね。
なるほどなぁ~と興味深く読みました。
それにしても、いろんな人と交流を楽しめるなんて、yanyanさんはよいお人柄なのだと思います。
アバター
2012/11/01 20:50
やっぱり家庭を持つとなかなか出掛けられなくなるから
友達と会う機会も無くなって来ますね(;;)
友人達と最後に会ったのはいつの事か・・・
アバター
2012/11/01 20:49
yanyanさんは今のままでも仕事に復帰されても

お人柄ですかね、うまくストレス解消されてみなさんと仲良くされそう。(#^.^#)

アバター
2012/11/01 20:41
よろしく!
大変だね!
頑張って
アバター
2012/11/01 19:51
専業主婦って大変だよね~(お前が言うことではないw)
仕事なにやってたの???

あああああああああ
そうっ!
消えちゃったのだよTT
まぁ、頑張りますwww
アバター
2012/11/01 18:21
同じく専業主婦で、結婚してから東京来たので
友達はほとんどが地元だったりで
こっちにいるのはネトゲ仲間とかだぜぃ( ̄▽ ̄;)

バイトしていた頃はやはりお仲間(女子大生いっぱい❤)と女子会とか
お楽しみも多かったのですが今は姉からの長電話くらいだわー( 'ノェ')コッソリwww
ご近所さんはたまにお話するねぇ♪
・・・ってかお子ちゃま軍団によく話しかけられるというwww
おねーちゃんって呼んでくれるからつい可愛がってしまうぜぃ❤
アバター
2012/11/01 17:13
St.bono様

確かに自分の世界は広がりますよね(-^〇^-)
でも遊びもしたい!
悩むところです。。。。。
アバター
2012/11/01 17:12
ニコバー様

そうなんです。暗くなって帰ってきたときに家の明かりがついてるって安心できるんですよね❤
長男が病気持ちで数年前までは毎日学校に一緒に行ってましたからね~
今でも定期健診あるし…で仕事しようかなと思ってもタイミングを逃してたんです(=`ェ´=;)ゞ
昼間に自分の時間が持てるからPCで遊べるともいえるかな。
自分の時間を楽しんでますが自分の小遣いも欲しいと思う今日この頃です(︶。︶✽)
アバター
2012/11/01 17:07
平和島 静雄様

そうなんです^^ご近所のおじいちゃんたちはよく外に出られてるので…
おばあちゃんたちとお話ししてる時一緒になってしゃべってます♪
主婦にとっての一番のストレス発散方法は長話ですね(=`ェ´=;)ゞ
アバター
2012/11/01 16:58
うん!
仕事は自分の世界を広げてくれるからね・・・・
楽しいかもね♡
アバター
2012/11/01 14:20
o(*'▽'*)/今日は~
子供さん大きくなられているのですね。
お仕事されても大丈夫の様な気がいたしますが、
皆で話し合って 納得のいく方法が良いですよね。
夕方子供さんが帰ってくる時間までには、電気をつけて
待っててあげられる様なお仕事があるといいですね
無理せず 焦らず じっくりと 頑張って下さい。
アバター
2012/11/01 13:08
お爺ちゃんお婆ちゃんとの交流があるのは素適ですね^^
ストレス発散、どんどんしちゃって下さい~
すっきりしなくちゃね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.