Nicotto Town


てきとうな日々


大阪・神戸のオススメを教えて下さいw


だいぶ寒くなりましたw
冬好きなので嬉しいです。
遅番の帰りや夜勤の出勤時、天気が良いと星がキレイに見えるのもイイ。
職場の周りには、高い建物ないし、外灯もないような辺鄙なところなので
なかなかのパノラマです(笑)

こう寒くなってくると、温泉とか行きたくなっちゃって♪
友達と神戸に遊びに行こうってなってたんだけど、
どうせだから、有馬温泉に泊まろうってことになりましたー(嬉)
今月の18~19日に行くのだ^^

まずは大阪に出て、そこで遊んで有馬へ。
泊まった翌日は、神戸に出て一日遊んで帰ろうと。
どこで遊ぶかは、中華街しか決まっていず、殆ど未定。

大阪はライブや舞台を観に行くことはあったけど、
観光はUSJしか…。
神戸も足を踏み入れるのは初めて^^

そんな私(と、友人)に、どうかオススメな
観光スポットやお店、食べ物などを教えて頂けたら…と。
あ、中華街の中も含めてw

大阪・神戸に遊びに行ったことのある方、
近辺にお住まいの方、
もしよかったら、お願いします~!

アバター
2012/11/21 01:35
>みわわさん
行ってきました^^
すんごく楽しくて美味しい旅になりました~!
ほんとコメント頂いた皆様に感謝です☆
この情報、スゴかったです♪
アバター
2012/11/18 12:43
メイちゃん
行ってらっしゃい!!

楽しんで来てね

ほんとみなさん情報すごいですね^^
私はよくわからなくてごめんねm(_ _)m
アバター
2012/11/10 02:04
>ミンたん
ミンたん、情報通だなぁ~☆
こんなにいっぱい、ほんとにありがとう!
四川料理のお店、美味しそうだねwちょうど見えた、ブタさんが可愛いい~~^^
コリアタウンもぶらぶら歩いたら面白いものが見つかりそうだ♪

あと1週間くらいなんだけど、俄然テンション↑↑↑デス∮
アバター
2012/11/10 01:07
神戸で四川料理と言えば「四川曹家官府菜 蜀」
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28023301/
南京町にあった「長江」は移転しました^^;

ピリ辛で思い出したんだけど、大阪にはご存知コリアタウンが有ります
http://www.ikuno-koreatown.com/

けっこうディープなので楽しいかと思います(❀→ˇ艸←)ププッ
オススメとか書いても人の口は違うから ここぞと思うところに飛び込んでください( ´థ౪థ)b
アバター
2012/11/08 17:38
>rurunさん
異人館、ちょっと調べてみたらかなり行きたくなったんですよ~w
街並み、きれいですね♪
粉もんのおやつ…そっか、おやつで食べればいいのか!
ガッツリいかずに友達とシェアして…良いこと聞いちゃった^^
どうもありがとうございます☆
アバター
2012/11/07 23:17
大阪・神戸に来られるのですね♪
USJは行かれたとのことなので、どこがいいかしら・・・
しばらく行ってませんが、北野の異人館は神戸らしくて素敵な街並みです。
食事については ↓たくさんの情報があって、2日じゃ食べ切れないくらいですね(*´艸`)
とりあえず街歩きの途中で 大阪の粉もんをおやつにどうぞw
アバター
2012/11/07 19:47
>ミンたん
どうもありがとう♪
しっかりどっぷり楽しんできますね~^^
アバター
2012/11/07 00:35
普段忙しいお二人がゆったり のんびり まったり楽しめるように祈ってます☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
アバター
2012/11/06 18:31
いっぱい、情報もらってホント感謝です♪
思い切って聞いてみて、よかった!!
旅行、ますます行くのが楽しみになっちゃいました☆
友人にも早く伝えなくちゃ(笑)
アバター
2012/11/06 18:27
>ミンたん
たこ焼きミュージアムなんてあるんだ~♪
食べ比べもできるなんて、面白そうw
ババガンプも雰囲気あって楽しそう~!

それから、だるま、色んなところに店舗があるんだね^^
並ばなくていいのは魅力的かも☆
新情報、ありがとう~!
アバター
2012/11/05 23:40
USJ行くならたこ焼ミュージアムでたこ焼食べ比べも良いし・・・食べるなら十八番は必ず食べてね(◕‿◡✽)♬
でもなんと言っても「ババ・ガンプ・シュリンプ」の「シュリンパーズ・ネットキャチ」のガーリック味と「シュリンピン・ディッピン・ブロス」!これに尽きます( ´థ౪థ)b
ババガンプ・・・http://ucw.jp/shop/category/restaurant/american/bubbagump_shrimp/

大阪で今名物と言えば串カツだけど・・・通天閣のある新世界やわざわざ並んでるお店に行かなくても 串カツ「だるま」なら所彼処にあります
だるま・・・http://www.kushikatu-daruma.com/
アバター
2012/11/05 16:47
>ほのさん
中華街(南京町)は、感なんですね(笑)
チーズケーキのお店もあるのですか☆
なんか意外ですが、好きなので気になります~!
串カツ…なんかすごく食べたくなってきたw
うどんも美味しいんですね♪
情報嬉しいです。ありがとうございます☆
アバター
2012/11/05 16:40
>神無月さん
通天閣!大阪のシンボルのようなところですよね^^展望台、登りたいなぁ♪
串カツ屋さんでビール…これはきっと食べ過ぎちゃいそうですw
異人館も気になってるんですよ~。
綺麗な洋館、見たことないですし!
どうもありがとうございます~∮
アバター
2012/11/05 16:29
>なんでもかんでもさん
そっか、ルミナリエも神戸でしたね~^^
色々とコースになっててこの通りにいくのも、良さげな所をつまんで行くのも
面白そうですね∮
もっとサイト内をじっくり見てみようw
情報をありがとうございます~!
アバター
2012/11/05 16:20
>ミンたん
神戸牛もスィーツも粉ものも…うう、美味しそうw
スィーツ、キレイで可愛いし、
特にそばめし…ウェブサイトを見てたらお腹が空いてきちゃった^^
沢山の情報をありがとう~☆
迷っちゃうわぁ!
アバター
2012/11/05 16:06
>すずらんスイセンさん
明石焼き!美味しそう~♪
いい加減なのは食べた事があるのですが、やっぱり本場で体験したいですね^^
情報ありがとうございます☆
アバター
2012/11/04 23:03
結構、みなさん、メジャーどころを抑えていますね。
中華街(南京町というのがジモッピ)なら、いまでしたらどこだろうか?燕楽とか?
どこに行っても当たりだと思いますが、まあ民生サンあたりでしょうか?(たみおじゃないよみんせいね)
観音屋のチーズケーキなんてものも変わってていいかもですが、おなか一杯になります。
とりあえず、勘で入るべしですね。

大阪なら、やはり串カツの洗礼を受けなはれ。
ほかにも、普通のうどん屋が普通にうまいです。(たぶん)
アバター
2012/11/04 21:32
こんばんは^^
そうですね、大阪の1番はUSJでしょうね^^
他には通天閣が楽しいかも^^
ソース二度づけ禁止の串カツ屋さんがいっぱいあって、ビールを楽しむにはいいんじゃないでしょうか(^^♪
神戸の中華街はこの前行ったんですけど、なんというか・・ファーストフード的なものならまだしも「お食事」としてはちょっといまいちかもです^^;
中華街はさらっと見られて、じっくりは異人館がいいんじゃないでしょうか^^
綺麗な洋館がいっぱいあって小物を置いてるお店もちらほらあるので色々見てまわると時間を忘れます^^
お友だちと楽しい旅行になりますように^^
アバター
2012/11/04 11:14
12月だとルミナリエが有るんですが、
2週間前ですか。

お薦めコースの紹介がありましたので
リンクを貼りますね^^
http://feel-kobe.jp/model_course/
アバター
2012/11/04 00:11
ミント的オススメ神戸


神戸で神戸牛を堪能したかったら 比較的リーズナブルで美味しくいただける 「吉祥吉」さん。
http://www.koubegyuu.com/
予約して行くと良いです。


スウィーツ楽しむなら・・・
「美有」
http://www.koubegyuu.com/
今神戸で人気のお店ならこちら。並ぶ事は覚悟しておいてください^^;

「PATISSERIE TOOTH TOOTH」
http://www.patisserie-toothtooth.com/index.html
上質のひと時を過ごしたいならこちら。
何もかもがワンランク上です。

「ケーニヒス クローネ ザ・ダンケコレクション店」
http://konigs-krone.co.jp/
「ケーニヒスクローネ」のスウィーツと「御影ダンケ」さんのバターブレンドコーヒーがいただけます。

有馬に行くと言うことなので、足を伸ばせば三田にある「PATISSIER eS KOYAMA」
http://www.es-koyama.com/index2.html
事実上業績日本一のパティスリーです。



南京町は横浜をご存知の方にはオススメできる店はありません^^;
期待したぶんだけ損するかもです凹○コテッ


個人的になんですが・・・粉もの食べるなら・・・
神戸で粉ものと言えば長田。 その長田の名店「長田タンク筋」が三宮にも有ります。
http://www.kobe1te2.com/tank/menu.htm
そば焼き そばめし モダン焼き が美味しいです。



大阪はまた次回で(◕‿◡✽)♬
アバター
2012/11/03 23:11
神戸でお勧めなのは“明石焼き”です(^。^)
お出汁で食べるたこやき(みたいなの)美味しいです♥
楽しんできてくださいね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.