Nicotto Town


らっくじー


素人のPC更新日記

ノート型のPCを3代続けたけど、1度も移動させて使ったことがないので、今回の不調を機に放熱効果が高そうなデスクトップ型に更新。
できるだけ小さめのモニターにしたけど、それでも17→21クラスの差は大きい!
いろいろ表示が広げられて使いやすい気がします。他面モニタ化も楽にできるらしいけど、1面の中で、十分に使い分けできそう♪
ただ、モニターが大きいだけに明るさも強いので、夜になると部屋の照明が暗く感じる時もあるな~

結局納品当日は、PCの整理、メールの処理で1日潰れ、セットアップは日付が変わる直前に開始したので、取りあえず初期アカウント設定を行って、ネットとTVの録画設定を優先作業。
土日の予約設定を急がねば!
メールは従来通りOutlook使用のつもりなので翌日に繰り越して、Windowsメールも放置!

PCのセットアップが終わって、とにかく巡回先のサイトを立ち上げてみる。
回線は今まで通りなのに早い!
PCの処理が早いと、ここまでアバターも働き者になるんだね~^^驚き。

前回Cor2にした時もストレスの無さに感激したもんだけど、今回さらに驚愕と言っていいくらい、PCの能力による違いを再発見。
新製品はやはりいいv(。・ω・。)ィェィ♪

ちなみに、同梱のキーボードもマウスもワイヤレスで、これは使いやすくていい感じ。
マウスはホイールまでしかついてないけど、サイズはそこそこなので、このまま使ってみるかな。
むしろ、早くワイヤレスにしとけばよかったかな^^

ちなみに、新機能のハンドジェスチャーは、スリープ機能が無効になるので、結局使うことはなさそうかな~。
取説みると、手を振ったり、指を立てたり、にっぎったり広げたりと、面白そうではあるけど・・・^^;
あと、開いたアプリの閉じ方がよくわからないこともあり、もう少し遊んでみないとまだまだうまく使えそうにないので、しばらく寝不足かな~zzzz。寝落ち・・・

アバター
2012/11/14 10:49
新しいPC、快適なんですね~♪
速いってホントに嬉しいですよね~~♪♪世界一とは言わないまでも…^^;
いいなぁぁ~^^
ワイヤレス、私も大好きです❤
ただ、結構電池を切り忘れて、すぐ動かなくなったことがありました~;;;
お引越しと一緒で、使うものから移行が進みますよね。あとひと息、がむばでっす^^/
アバター
2012/11/05 15:31
σ(・ε・`●)も デスクPCが、 使いやすいですねぇ
ノートは 持ち運べるけど 首には、よくないですねぇ。
今は、7 だけど 8に 変えたがってる自分に 「我慢しなさい」と言い聞かせてます^^;
あぁ・・・やっぱり、マウス。。。コードレスが良いですよねw
PCいじりは、 あっという間に時間が過ぎるから 寝不足になるよね!!
ぉめめさん(瞼とじて)温めてあげてください(๑◕ܫ←๑)ノ
アバター
2012/11/05 06:58
いや~、楽しい反面、移行がうまく行ってない「お気に入り」や「アドレス」データがあるのは、
数が多いだけに、再度確認するのがちょっと苦痛です^^;
できれば、普段影響ないものは放置したままにしようかと思いますが、
まあ、ネット楽しみながら、ぼちぼちやりましょう♪

Celeronとは初代PCのときに相性が合わなかったらしく、すぐに不調になりました。
以来、目がパスしてしまいます^^ 
やはり、自分にオーバースペックでも、性能的に余裕がある方が精神衛生上○ですね~。
では、では(@^^)/~~~
アバター
2012/11/05 01:42
やっぱりCPUによる影響というのは大きいですね~
私もWin7のQuadを買った時ニコタのタウンに入ってその早さにびっくりしましたよ~
XPだと思いっきり固まりますから・・・というか、Celeron Mじゃあ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

セットアップ楽しそう~~♫  ^^
アバター
2012/11/04 20:54
こんばんわ
お久しぶりです^0^

楽しそうですね、




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.