Nicotto Town



祇園祭りに行ってきました♪

昨日、会社から家に帰って、ドラクエをやっていると後輩からメールが。
「明日、仕事帰りに祇園祭に行くことになりました。」
と、決定事項のメールが飛んできましたw

まあ、うちのプロジェクトでのみに行ったりするときは、いつもこんな感じですが・・・

そんなわけで、今日は、仕事帰りに、大阪から京都まで4人で祇園祭を見に行ってきました♪
そういえば、わたし、祇園祭いくの初めてなんですよね・・・
関西に住んでいながら(汗

今日は宵々々山ということで、本番の山鉾巡行の3日前ですが、
32の山と鉾が組み立てられて、飾ってありました。
まあ、すべてを見たわけではないですが・・・
初めて見ましたけど、提灯に飾られた山や鉾はいいものですね(/-\)
写真はこちら!
・・・といいたいところですが、デジカメもっていくの忘れましたorz
携帯では写真撮ったんですが、だめだめな写真になってました;;
まあ、詳細はぐぐるなりして、HPで見てみてください(ぇ


しかし、平日の夜にもかかわらず、すごい人でしたね~
屋台もいっぱい出てて、まさに祭り!って感じでした(/-\)
・・・少し歩きつかれましたがw

晩御飯を食べずに、いろいろ屋台で食べてきました♪
・しみだれ豚まん
 祇園祭限定のブタマンということで最初にいただきました(/-\)
 具の肉もすごくしっかりしていてジューシーでおいしかったです♪
 1つ400円とそれなりの値段ですが、結構お腹が膨らむだけのボリュームがありましたね~
・おたべちゃんアイス
 これも、祇園祭限定らしいですね。
 抹茶とバニラのアイスにお食べが乗ってましたw
 抹茶のアイスが、抹茶抹茶してなくて、あっさりしてておいしかったです(/-\)

http://www.e-kyoto.net/topics/07gion/yoiyama3.htm

・カキ氷*2
 後輩が食べたいということで、おごらされました・・・
 まあ、おごる約束はしてたんですけどねw
 1つ目はよくある屋台の普通のカキ氷で、微妙でしたが、
 2つ目は、きちんとしたカキ氷で、おいしかったです♪
・から揚げ
 いや、普通のから揚げなんですけどね・・・
 こういうときに食べるとなんでもおいしく感じますよねw

栄養のバランスはともかく、結構お腹いっぱい食べて帰ってきました(/-\)
久しぶりの京都でしたけど、なかなか楽しかったですね~
祭りもいいものですね^^

アバター
2009/07/16 18:02
>gardeniaさん
食べ歩き日記ですからね(ぇ
gardeniaさんも、機会があればぜひ(/-\)
アバター
2009/07/16 17:14
おいしそう・・・(。・ρ・。)ヘー
アバター
2009/07/15 23:35
>ゆい★純正品さん
まあ、たしかに、写真を撮るより、見ることが大事なんですけどね~w
ゆいさんは、関東でしたね~
なかなか、京都まで来ることはなさそうですよね・・・
新婚旅行とかにどうですか?(/-\)
カキ氷は・・・
遊びに着たらおごってあげますよ?w

>マーガレットさん
夜でしたけど、暑かったですね><。。
帰りの電車は・・・
思ったよりは空いてましたね~
ギューギューって感じではなかったです^^
宵山のほうが、風情が会っていいかもです(/-\)
アバター
2009/07/15 23:31
>泰山娘娘さん
わたしも36年目にして初めてですw
確かにすごい人でしたね・・・
でも、まだまだ十分歩ける人ごみでしたよ(/-\)
しみだれ豚まんは、ジューシーでおいしかったです!
機会があれば是非(/-\)

>アユミさん
鉾より団子ですからね(/-\)
カキ氷は、ほとんど後輩が食べましたよw
わたしは、少々ですw

>コタモさん
コタモさんは、京都に行ったことがないんですね・・・
是非家族で旅行に着てみてください(/-\)
若いうちのほうが楽しいですよ(*ノノ)

>くりりぼんさん
はい、暑かったです;;
でも、おかげで、かき氷がおいしかったです♪
あの人ごみは、しんどいですよね><
でも、それがまた祭りのいいところなんですけどね・・・
しみだれ豚まんはおいしかったですよ^^
いつからあるかは知りませんが^^;

>りえちゃん
2回ですけど、1個分も食べてませんよw
りえちゃんは、逆に大阪に来てたんですね~
どこかですれ違ってるかもしれませんね(/-\)
京都に住んでると、アレが普通なんですね・・・
わたしは、はじめてみたので楽しかったです^^
アバター
2009/07/15 21:55
暑かったでしょう~~~~~?
私も行こうかと思ったんだけど~
暑いじゃん~~~~
帰りの電車混んでなかった???
前に行ったときは降られたんだよね~
巡行よりも宵山の方がいいよね~
お祭りっぽくてww
アバター
2009/07/15 21:39
一回でいいので祇園祭っていってみたいなぁと思ってる憧れのイベント?です。
まぁまぁw
ワタシもあまり写真は撮らない派でそのぶんしっかりと心の目に焼き付けるほう
なのでどんまいw
カキ氷いいなー。今年まだたべてないのです。
おごってくださいww
アバター
2009/07/15 21:11
カキ氷2回も食べたんや~w、、昨日は私は大阪行ってったわ♫
今日は会社帰り、もう歩行者天国か~って思いながら帰ってきた。。
毎年当たり前に見てるけど、メインの通りに鉾立ってるのを見ると、やっぱりいい感じやわ。。

アバター
2009/07/15 12:05
おつかれさまー<(_ _)> 昨日は35度あったから夜でも暑かったでしょう
14万人の人出だって 平日だからそんなものかな〜
若い頃は毎年必ず浴衣を着て出かけましたが,
最近は昼間に買い物ついでに鉾を見る程度です
しみだれ豚まん? 知らなかった,,,昔からあったのかなぁ
アバター
2009/07/15 11:07
京都かぁ。。。
行ってみたい場所ですね。。。
いつか、行きたいなぁ。。。
そのころにはおばあちゃんになってるかも。。。苦笑
アバター
2009/07/15 10:47
カキ氷、2つも食べたの?w
てか さすがまこっちゃん。
祇園祭の感想より
食べ物の感想の方が詳細wwww
アバター
2009/07/15 08:55
 祇園祭、いいですねぇ~。
 関西に住んで10年以上経ちますが、未だに
京都3大祭りのどれにも行ったことがないんですよー。
 えぇ、人ごみが怖いんで^^;;;;

 しみだれ豚まん、食べてみたいですー!!
アバター
2009/07/15 06:33
>はみ○んさん
はみさんも、見たことないんですね~
この時期はお仕事忙しいんですね^^;
人ごみはすごいので、たしかに、はみさんにはつらいかも?w
おたべのアイスの、アイスの部分だけ、クール便で送りますね(*ノノ)

>黒姫さん
うふふ、楽しかったですよ^^
住んでいるのは、神戸なんですが、大阪で働いてます~
カキ氷なら、どこでも食べられますよw

>✞maria✞さん
いけたかもしれなかった祇園祭ってw
mariaさんは、今どこに住んでるんでしたっけ??
来年こそいけると良いですね><
アバター
2009/07/15 01:03
はうああああ。・゚・(ノД`)w
今日は1日休みだったので行けたかもしれなかった祇園祭(´;ω;`)www
いつもは仕事でこちらに移り住んでから一度も行った事がなかったんですよ~
来年こそ~(来年かw)
アバター
2009/07/15 00:53
祇園祭楽しそうですね~。
ってか 大阪に住んでるのも知らんかった~www
いいなぁ 私もカキ氷1つお願いします。風呂上りで暑いです~~~。
アバター
2009/07/15 00:12
祇園祭り、一度も見たことないやぁー。
この時期に京都に行くのはちとムリだったり(ㅡㅂㅡㆀ)
一度見てみたいなぁとは思うけど、人酔いでおいしいものも食べれなくなりそーだw
おたべのアイスだけ、今度クール便で送ってd(・ㅂ・。) ネッ 楽しみにしてるょんb



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.