Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【悪夢ちゃん】

悪夢ちゃん
日テレ 土曜夜9時~
【あらすじ】彩未は児童たちの前で自分はサイコパスであると宣言。笑顔を繕うのもやめ、同僚の教師たちにも普通に接し始めた。そんな彩未に児童たちは戸惑いを隠せない。児童の1人・綾乃は、友人たちや結衣子に声をかけ、ブログに書いてあったように、彩未の部屋に通う彼氏がいるのか確認しに、彩未の部屋に行くことに。その夜、結衣子はまた悪夢を見た。

【感想】あーあ。ついに彩未が志岐を部屋に泊めてしまいましたね…。志岐はどうやら、彩未を通じて結衣子の予知夢を見ようと思っているだけではなく、彩未の存在に予知夢の謎を解く鍵があると思っているようです。彼もまた自分の目的のためなら他者を犠牲にしても平気なサイコパスなのか、それとも彩未の味方なのか? しかし子供向けのドラマなせいか、一夜を共にするシーンがかなり控えめでしたねw 起きて隣にいたはずの彼氏の姿を捜す…それだけで何があったか語る秀逸なシーンでした。そして、あのブログを書いていたのが彩未だったこともわかりましたね。前回の感想で否定した彩未説が正しかったとは…。二重人格なのかと思いきや、予告を見るとどうやら夢遊病の一種の様子。それなら彼女の表の顔であるサイコパスと性格が相反していても不思議ではないですね。今までサイコパスが裏の顔だったのに、今はオープンにしているので、この夢遊病状態の時の彼女が裏の顔ってことになりますが、自分を貶めるようなブログを書くって、一体どういう精神状態なんでしょうね…。自分だけ見れるような日記に書くならともかく、ブログにして公開するとは…。てか、このブログ、個人名が特定できる状態で誹謗中傷しているので、警察に訴えれば普通に発信者が特定できそう。彩未が串通しまくるとか小細工できるような人間には見えないし。まぁわかったところで自作自演でアボーンなわけですが。しかしこの話、展開が見えないな~w 普通のドラマなら終盤にありそうなこと(彩未がサイコパスであることを告白、ブログを書いた犯人がわかるなど)が前半~中盤にかけて起きてしまい、今後の展開が見えない感じ。最近はちょっと志岐が目立ちすぎて、結衣子や古藤博士があまり目立たないのがちょっと不満かな。今まで悪夢に出てきて、彩未の活躍で助けられた児童たちが、彩未の味方になっていたのはちょっと笑えた。サイコパスだろうがなんだろうが、彼女の考え方はある意味間違っていないし、ズバッと一刀両断する彼女の話し方は聞いていて爽快、結局自分の生徒たちを助けている彩未は、やっぱりほんとはいいやつなんじゃないか?と思ってしまうんですが、どうなんでしょうね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.