Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


デジタル一眼レフ、買いました^^;

今日、デジタル一眼レフ、買いました。

実は明日から5日間、
会社の現実逃避(リフレッシュ休暇)の制度を
利用して、ちょっとした撮影の旅に
行こうと思いました^^

で、今まで使ってたデジカメ(400万画素)の一部が
壊れた(メモリカードスロットの蓋、機能には影響なし)ので、
思い切って買いました^^;

機種は
ニコン D3200 です。
分不相応ですね・・・^^;

一応
動かない静物の撮影が中心なので、
こういう選択になりました。
(何を撮るか、わかる人にはわかりますね^^;)

動きのあるやつなら
キャノンのほうがいいとか・・・^^;

アバター
2012/11/09 00:12
ジャッカル北上さん
はい、ヌィコン・・・です^^;
アバター
2012/11/08 22:24
(゚Д゚ ) ヌコン・・・・
アバター
2012/11/05 23:24
メルトさん
おおおお
キヤノンのEOSkissですか?^^
EOSもすごいですよね。
かなり本格的ですね^^
アバター
2012/11/05 23:22
リラックマニアさん
デジタル一眼レフとしては
どちらかというとベーシックな方のようです。
でも機能的には十分すぎるくらいですね^^
アバター
2012/11/05 23:21
おのさん
私も使いこなす自信はないですが・・・^^;
それなりに撮れるように頑張ります^^;
アバター
2012/11/05 23:19
くりんさん
はい、ついに買っちゃいました^^;
実際写してみると
かなり高精細な写真が撮れますね^^

その分、ファイルサイズは大きくなりますが・・・^^;
アバター
2012/11/05 23:17
takaseiさん
確かに一眼レフは画素数がすごいですね^^;
一眼に限らず、いろんなデジカメがあって
どれを選んだらいいか、迷いますね^^;
結局、主な用途を考えて選択しました^^;

手ぶれ補正や接写の機能は結構
便利ですよね。
アバター
2012/11/05 23:14
はーぷさん
やはり、デジタル一眼は
本格的なカメラって感じでいいですね^^
撮影旅行は一応中部地方を回ってます。
ココログにアップしようとしたら
アップできませんでした・・・
ファイルサイズが6MBなので・・・^^;
アバター
2012/11/05 23:11
うさSさん
うちの会社は
5年毎にリフレッシュ休暇の対象になるんです^^
とりあえず、旅を楽しんでいます^^
アバター
2012/11/05 23:08
たまごさん
撮影といっても・・・
あまり芸術的ではないですが・・・^^;
楽しんできますね^^
アバター
2012/11/05 23:07
メタボエムさん
一応、趣味のドール関係の撮影です^^;
撮影ロケですね・・・^^;
アバター
2012/11/05 19:48
ふーん
あたしはむかしキヤノンkissのCMに憧れてたから
手にしたカメラはkissばっかりだw
アバター
2012/11/05 10:01
かなり性能のいいカメラを購入された様ですが、趣味等で何かと重宝しそうですよね。
アバター
2012/11/05 05:28
一眼レフは綺麗に撮れそうですね!
私も興味はありますが、使いこなせる自信がないですw
撮影の旅がいい旅になりますように^^
アバター
2012/11/05 05:12
おぉっ!! ついに買っちゃいましたか~♪ (*´∇`*)

一眼レフだと、普通のデジカメとは比べ物にならないくらい綺麗に撮れるのでしょうね♪ ヾ(⌒▽⌒ )ノ
旅行、気をつけていってらっしゃいませ♪ (◕‿◡ฺ✿)
アバター
2012/11/05 02:15
こんばんは、
型番で検索してみたのですが、1眼レフカメラってスゴイって感じがしますね。
2416万画素って凄いですね。
私は、ちょい撮りしかしないから、サイバーショットのTシリーズ(もうなくなったのかな?)使ってます。
画素数は600万画素で、手ブレ補正がついたってやつだから、かなり昔のやつですね。(今じゃ、ほとんどのに手ブレ補正ついてるよね)
今じゃ、他の機種でもあるかもしれないけど、接写が1cmまで撮れるっていうのが便利です。
アバター
2012/11/04 23:54
うわーデジタル一眼いいですね!
私も写真撮るのが好きなので、一眼購入は夢です♪
撮影の旅はどこに行くのかな?
素敵な画像が撮れたら、また見せてくださいね(*^^)v
アバター
2012/11/04 23:36
いいなー リフレッシュ休暇。一回来ると次の時が来るまでまたちょっと長いですね^^;
明日からですか、ワクワクですね!
お気をつけて良い旅を~( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2012/11/04 23:02
撮影の旅、芸術の旅そのものでステキですね^^。
良い休暇を楽しんでくださいね。
アバター
2012/11/04 22:58
リフレッシュ休暇
いいですね!

たくさん気に入ったもの撮影してきてください
何を撮るかはわからないのですが?^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.