Nicotto Town



父親が入院しているのですが....

父親が入院しているのですが、明日、退院になってしまいました。


入院手術と大げさなのですが、
鼠径ヘルニアっていう病名で、何でわからん名前付けるんだろうねぇ
脱腸って言えばだいたいわかるのに...

父親は「何処も痛い所無いのに何で入院手術なんだ?」
って言っていましたけれど、「何ともない内に手術して於いた方がいい」と
説得して入院させたのです。

白内障と同じで、老人の約半数以上がなる病気?なので何の心配も要らないし、
放っておいてもいいのですが、便秘気味で、活動的な人は
腸閉塞とかになる可能性が高いので、
痛くならないうちに手術しました。

先生は、「盲腸より簡単な手術」と言われていましたし、
どんなことするのかは私は知っていたので、何の心配もしていなかったのですが、

本人は不安でしょうがなかったみたいです。
今は元気で、術後の経過も良好なので、先生から「いつ退院してもいい」
と言われたので、退院することにしました。

でも、うるさいのが帰ってくるなぁっていう気持ちです。

アバター
2012/11/09 16:51
トイレ行くのに大騒ぎ、こたつ出すのに大騒ぎ、シャワー浴びるのに大騒ぎ
必死になることないものに大騒ぎするのでいい迷惑です。
アバター
2012/11/08 09:46
お久しぶりですー^^

お父様の入院と聞いて、びっくりしましたが。。。
私もソケイヘルニア経験者です♪
盲腸よりも簡単な手術・・・確かにそのようですね。
私は下半身麻酔で手術したのですが、手術中にドクター達は関係のない世間話をしてました・・・

ちょっと疎外感な私でしたw

無事に退院されて、元気になるといいですね~♪
アバター
2012/11/06 08:15
・・・「うるさい」のはぴとちゃんを心配して・・・と、

自分が老後最盛期なのに「老後」が不安で・・・なのぉ~かも~ね~;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.