Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


現実逃避2日目・・・^^;

昨日の続き・・・

今日は金沢の兼六園で
撮影ロケ・・・

あいにくの天気で
雨の止んだ隙を狙ったり、
屋形船みたいな形の休憩所で
撮影したり・・・

午前中(10:00頃)にロケを敢行したので、
あまり人がいない時間帯でロケができました。

昨日今日撮った写真をアップしました。

http://leafg2008.cocolog-nifty.com/photos/genjitutouhi1/

良かったら観てください^^;

しかし、さすが兼六園。
平日だというのに結構人出がありました^^;
(撮影ロケの後ですが・・・)
ほとんどご老人か、有閑マダム達でしたが・・・^^;

午後はひたすら高崎へ向かって走り続けました・・・^^;

アバター
2012/11/16 20:45
マンダリンさん
お褒めいただきありがとうございます^^
デジタル一眼買った甲斐がありました。

実は、撮影にはあまり時間をかけていないんです^^;
野外のドール撮影って、ある意味イレギュラーですから・・・
アバター
2012/11/16 07:20
はぁ~☆ 満喫(*^。^*)
素敵~☆
 
小首の傾げぐあいとか 体の自然な傾きぐあい
すごい リアルですね~^^
以前から すごいと思っていたけど
ポーズのつけ方とか 写真の撮り方とか
一段と かなりレベルアップされたんじゃないでしょうか? ←マジ、お世辞抜きですよw
微妙なニュアンスの表情が 感じられて うっとり(*^。^*)
風景にも 自然に融合されてますよね~^^

一枚の写真を撮影するまで どれくらいの時間かけていらっしゃるのでしょうか?
ポーズや手の表情も 微妙な加減で 時間かかりそうだし
立ち姿も 難しそう。
亜美ちゃん(かな?)の脚の開き具合、「ある。ある。」と思ってしまったw

(風景だけの)松本城 兼六園 古い街並み等の写真が 間に挟まっているのも
旅の臨場感があって 
一緒に 旅をしている気になりましたw
澄んだ空気を いっぱい吸い込んで
大満喫の旅でしたw

ありがとうございました<(_ _♡)>

アバター
2012/11/10 17:36
マンダリンさん
どうぞ、ごゆっくり、
時間のある時に見てください^^
アバター
2012/11/09 21:58
ううう(T_T) 見たい!!!
が、今日は時間ないので
今度 見に来ます。
アバター
2012/11/07 22:30
たまごさん
あははは・・・^^;
実はドール服は和風ではないんですよ・・・^^;
和服は高いし・・・^^;

兼六園はいいところですね。
そういえば立ち寄った茶屋で
ラジオ番組の収録やってました。
ラジオの音とリアルの音が混じって
妙な漢字でした^^;
アバター
2012/11/07 22:27
リラックマニアさん
やはり、思い切ってデジタル一眼レフ
買って良かったです。
アバター
2012/11/07 22:26
おのさん
あいにくの天気でしたが、
なんとかそれなりの写真が撮れて
良かったです^^
アバター
2012/11/07 22:25
くりんさん
きれいでしたか?^^
ありがとうございます。
カメラ、奮発して買って良かったです^^
アバター
2012/11/07 22:24
takaseiさん
だいたい50~60cmくらいのドールです。
兼六園も松本城も
観光地の類には紅葉の季節に行ったことって
あまりないんですよね・・・^^;
今回はいい機会でした^^
アバター
2012/11/07 22:21
かなちょさん
なんとか午前中は
撮影できました。
さすがに大降りになったら
屋根のあるところでしか
撮影できませんでしたが・・・^^;
アバター
2012/11/07 22:20
メタボエムさん
以前行ったことのあるところでも
人形の撮影ロケとかだとまた
新鮮な感じがしますね^^
アバター
2012/11/07 22:18
メルトさん
はい、球体関節人形で
スーパードルフィーっていいます^^
おおお
メルトさんも自作の人形で撮影ですか!
いいですね^^
アバター
2012/11/07 22:16
はーぷさん
早速見ていただけましたか^^
松本城はさすがに国宝ですね。
うちの親や弟も絶賛ですね。
アバター
2012/11/07 16:10
お写真拝見したかったのですが、こちらのネット環境が良くないのかたどり着きませんでした><。
和風な世界のドールもきっとステキでしょうね。

兼六園、一度いったことがありますが、老人になったらまた行きたい感じのところですね^^。
アバター
2012/11/07 09:06
画像を拝見させて頂きましたが、雨の中の兼六園はもちろん、
可愛らしいドール達も見た目的にステキですよね。
アバター
2012/11/07 05:24
雨は残念でしたね><
でもやっぱり景色が綺麗です。
ドール達もきれいですね!^^
アバター
2012/11/07 05:04
おぉ~♪ どれも綺麗に撮れてますね~♪
DOLL達もとてもかわいいです❤ (❀╹◡╹❀)♥*.

撮影旅行、おつかれさまでしたw (◕‿◡ฺ✿)

アバター
2012/11/07 01:46
こんばんは、
大きな、ドールなんですね。等身大ですか?
兼六園は、子供のころに行ったことがあるらしいんですが、なぜか覚えてないんですよ。
日本三名園だけあって、綺麗ですね。
あ!ドールも綺麗ですよ。
私個人の好みだけど、帽子ない方が好みかも?
アバター
2012/11/06 23:47
おかえりなさい/
写真拝見してきました ^ ^
今日の石川は日中すごい雨だったので
外での撮影は中止されたのかなぁ…と思ってましたが
無事撮影終えられたようで良かったです☆
アバター
2012/11/06 23:24
見てきました^0^
景色前行ったところだったので
懐かしく見ました。
ドールさんたちきれいですね
やさしい顔で^0^
アバター
2012/11/06 23:12
おー、見てきた見てきた(・∀・)
あれって何、球体関節人形??
私も以前は自作の布製人形つれて写真撮ってたよーw
うちの子たちはきものしか着なかったけどね
あの頃はあの子たちのきものを縫うのが趣味だった(・∀・)
アバター
2012/11/06 23:00
わーい、早速見せてもらいました!
ドールちゃん、相変わらず綺麗~(*^^)v
実際の風景にも全然違和感ないですね。白いドレスと帽子がお洒落です~。
松本城って、こんなに美しいのですね。
飛騨高山の街並みも味がある風景で、行った事がないので見れて嬉しかったです♪
また見せて下さいね(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.