Nicotto Town


あわちゃん


ドイツ旅行8-3

さてと、
リューデスハイムに到着したところからですね。

リューデスハイムは、ツアーの目的の1つであるラインクルーズのスタート地点なんですね。

ライン川は、源流はスイスアルプスで、北海にそそぐ、全長1320Kmの川で、川に沿って、古城が点在しています。

私たちのツアーのグループが、船に一番で乗り込みました。

当然、船内の一番いい席を確保しました。テーブルは10人ほどのいすがあり、船の前方に面していて、行く先の先頭のデッキの一番近いところでした。

すっかり打ち解けたツアーの人とさっそくビールで乾杯し、次はホットワインを注文しました。

もう、楽しい気分でいっぱいでした。

外のデッキからは、古城が次から次と望めました。

1番目は、ネズミの塔と呼ばれる、13世紀に中州に建てられた、見張り用の塔が
現れます。
敵をネズミと言ったんですね。
次は、エーレンフェルス城が、右岸に見えてきます。
マインツの大司教が13世紀に、税関用に建てた城なんですね。

それから、下って、左岸に11世紀に建てられたラインシュタイン城は、ライン下りの中でも一番美しいといわれる税関用のお城です。

ライヒェンシュタイン城は、11世紀に建てられ、13世紀に、ハプスブルグ伯によって、盗賊団が使っていたため取り壊されることになったのです。

同じく近くに、ゾーネック城も盗賊団が支配していたため、はプスブルグ伯によって取り壊されたが、何度も再建された。

それから、シュターレック城が見えます。この地域の豪族であったインターフェン家の居城です。

下って、ブファルツ城が右岸に見えます。ブファルツ選帝侯の税関用のお城です。
同じ右岸に、11世に建てられたグーテンフェルス城が見えてきます。

少し下って、左岸に今もホテルで使われているシェーンブルグ城が見えてきます。

もう、ライン下りも終わりに近づいてきました。

ローレライの岩が右岸に見えてきました。
ライン川で一番川幅が狭くなっているところで、
昔、遭難事故が多かったことから、ローレライ伝説が生まれ、かの地の美しい女性が恋人だった船乗りに裏切られ、この淵に身を投げたことから、魔女となって、恋人に似た船乗りを見ると、川底に引きずり込んだという言い伝え。

ここを過ぎると、ツアーの終点のザンクトゴアに到着です。

川風は、少し冷たかったですが、小雨も上がり、気分は最高でした。


ザンクトゴアからバスに乗り、ケルンに向かいました。

距離にして135Km。

さてと、これぐらいにして、続きは、後日。

アバター
2013/01/07 19:52
( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチクです
アバター
2013/01/07 16:19
こんにちは
Stp、水宅急便よりでーす

じゃねぇ~
アバター
2013/01/07 10:55
こんにちは、今から病院です(´;ω;`)素敵とお水ですbb*
アバター
2013/01/06 19:20
^^

もう6日ww
stp~^^
アバター
2013/01/06 18:15
こんばんは、素敵とお水です*
アバター
2013/01/06 14:00
こんにちは
stpおとどけです
アバター
2013/01/05 21:09
寒いですね;;
犬の散歩とか死にそうww
アバター
2013/01/05 12:25
こんにちは、素敵とお水です/*
アバター
2013/01/05 11:19
ヽ(●´∀`)ノ゜+o。o+゜ァケマシテォメデトゥ゜+o。o+゜ヽ(´∀`●)ノ

でぃずにー は


 12月に行ってきました*
アバター
2013/01/04 21:23
まじすかww
寒かったらうち、凍死しますねww
アバター
2013/01/04 13:41
こんにちは、素敵とお水です*
アバター
2013/01/03 20:55
おぉ^^
アバター
2013/01/03 13:46
少し遅れましたが明けましておめでとうございます。おばあちゃんの家に泊まってて巡回が遅れました;;本年もよろしくお願いします。素敵とお水です/*
アバター
2013/01/03 11:27
ステキとお水どうぞ
楽しめましたか?♪
アバター
2013/01/03 07:49
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします

いつもコメありがとうございま~す^^

ではまた

ディズニーシー、楽しんで来てくださいね
アバター
2013/01/02 21:07
どうも^^
アバター
2013/01/02 15:28
あけましておめでとうございます*

いつもコメントありがとうございます!

今年もよろしくおねがいしますb
アバター
2013/01/01 21:47
 ┏┓┏┓ ┓┏┓
 ┏┛┃┃ ┃  ┫
 ┗┛┗┛ ┻┗┛
 謹┃賀┃新┃年┃
 ━┛━┛━┛━┛

ことしもよろしくおねがいしますbb
アバター
2013/01/01 21:46
   (~ヽ            γ~)
     |ヽJ       .あ     し' |
     |  (~ヽ     .け  γ~)  |
   (~ヽー|ヽJ     ま   し' |ーγ~)
   |ヽJ  |  |   お .し   .|  |  し' |
   |  |  |―|   め .て   |―|  |  |
  ミリ(,,゚Д゚)彡  で    ミ(´∀`,)彡
  ミUミソ彡ミつ   と    (/ミソ彡⊂彡
   》======《   う      》======《
   |_|_|_|_|_|_|_|         |_|_|_|_|_|_|_|
     U~U           (__(__)

今年もよろしくお願いします。
素敵どぞノノ
アバター
2013/01/01 08:16
。+♥⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y2013年『初』巡回Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♥+

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◇      (~ヽ               ◇
◆      |ヽJ     新年          ◆
◇      |  (~ヽ     あけまして    ◇
◆  .(~ヽー|ヽJ       おめでとう   ◆
◇   |ヽJ  |  |       ございます ◇
◆   | ∧|__∧ |                   ◆
◇  リ(´・ω・`)彡.   2013年元旦   ◇
◆ ⊂ミソミソ彡ミつ.              ◆
◇   》======《       巳年         ◇
◆   |_|_|_|_|_|_|_|                ◆
◇    `u-u´                ◇
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    みなさん、あけましておめでとうございますヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

          今年の1年間もよろしくお願いします✿゛

  昨年のニコットタウンは友達のみなさんととても楽しく過ごせました*

     今年は昨年より楽しく過ごせるよう努力していきたいです!

              まろんも4月からは中学生です。

  in率が低下しちゃうかもしれないけど、見捨てないでくださーいwww

              これからも友達でいてくださいね♪

           素敵(お水)置いていきますねヾ(*≧∀≦)ノ゙

              文句は受け付けませんョ(´^ω^`)

         今年も㋵★㋺★㋛★㋗お願いしまーす(*゚ω゚*)ノ*

          みなさんの願い事が叶いますように(b´ω`d)

        ぶろぐにてお正月イベント開催中です!ぜひ参加を★

    ※友達全員に巡回中です。こぴぺでごめんなさい。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。


maron/♥*

。+♥⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y今年もよろしく!!!!Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♥+
アバター
2012/12/31 23:17
こんばんは(❤´◕ω◕)ノ゙
元 ⋈//ゆうあ⌒✲ です!
2012年色々ありましたが、無事新しい年を迎えることが出来そうです(o>ω<o)!!
新しい年になるとゆうことで、名前とプロフィールを変えました∩(,,Ò‿Ó,,)∩
今まで通り、ゆうあ・ゆう って呼んでください(∩´∀`@)⊃
ちなみに名前の由来は私の大好きな柏木由紀(ゆきりん)から来ました~
いっぱい話してくださいな(´◉౪◉`)
では!
アバター
2012/12/31 16:37
ここにすみません

指名バトン指名させてもらったので
よかったらやってください

おねがいします^^
アバター
2012/12/31 10:19
本年も有難うございました*

今年最後の素敵とお水ですo((^-^))o

よいお年をお迎えください!

2012.12.31/Nana.
アバター
2012/12/31 08:39
おはようございます
いつもコメントありがとうございます

きょうはそのお返しです

あわチャンさんもよいお年をお迎えください
では来年ンもよろしくお願いします!!

ではまた
菜良より
アバター
2012/12/30 16:40
こんにちは、素敵とお水です*
アバター
2012/12/30 10:08
おはようございます!

めっさいそがしいですw
アバター
2012/12/29 22:58
こんばんは、夜中(?)の訪問です。素敵とお水です~^^
アバター
2012/12/29 20:27
そうなんですか~^^
アバター
2012/12/28 11:33
こんにちは、素敵とお水ですノノ*
アバター
2012/12/27 21:08
こんばんは、素敵とお水です*
アバター
2012/12/26 17:42
こんばんは、素敵とお水です^^
アバター
2012/12/25 15:52
メリークリスマス!!

素敵お届けですb

魅霊サンタより(✧≖‿ゝ≖)
アバター
2012/12/25 13:15
こんにちは、素敵とお水です/*
アバター
2012/12/22 13:58
こんにちは
訪問ありがとうございます
すてぷです
アバター
2012/12/22 12:26
⋈*:;;;;;;:*⋈*:;;;;;;:*⋈*:;;;;;:*⋈*:;;;;;:*⋈*:;;;;;:*⋈*:;;;;*⋈⋈*:;;;;;;:*⋈*:;;;;;;:*⋈*:;;;;;:*⋈
            ステキとお水支援中です♡
ドイツいいなぁ…古城ってステキです いつか行ってみたいです~

⋈*:;;;;;;:*⋈*:;;;;;;:*⋈*:;;;;;:*⋈*:;;;;;:*⋈*:;;;;;:*⋈*:;;;;*⋈⋈*:;;;;;;:*⋈*:;;;;;;:*⋈*:;;;;;:*⋈
アバター
2012/12/22 09:11


Ran訪です\(^o^)/
ステキ置いてきますね!

えっと、足跡返し(無言◎)鼻水垂れるほどうれしいです(

失礼しますノノ*
アバター
2012/12/20 18:44


ランダム訪問中*

ランダムからスタートして、無事自分に戻ってくるか挑戦中*

すてぽ置いときますヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ
アバター
2012/12/20 10:32
☆あわちゃんさん
☆ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんにちは~✿✿✿

先ほど、インしてびっくりしました。
素敵な記念品をありがとうございます。
シャムスの方は持ってなかったので、とっても嬉しいです。
私、62000人目でしたか。
それにしても、凄い数ですね。
あわちゃんさんのお人柄ですね。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

あわちゃんさんは、ご旅行へよく行かれるんですね。
海外もいろんな所へ行かれてるのでしょうね。
羨ましいです。
今までではどこが一番よかったですか?

今回の石和温泉もとてもよかったようですね。
素敵なホテルでリフレッシュしてこられたのですね。
お疲れ様でした。
アバター
2012/12/15 13:35
こんにちは

いつも朝早くから
訪問有難うございます*゚o゚)ノ

お礼のstp、水遣りです(๑ÒωÓ๑)
アバター
2012/12/14 16:10
有難うございます!
アバター
2012/12/14 16:07
ここにすみませんっ。


いつも訪問感謝です(/ロ゜)/

お礼のstp、水遣りです(*´∀`)bb

アバター
2012/12/13 01:22
ステキとお水のお届けです✿
アバター
2012/12/11 23:01
ドイツ行ってるんですか
えっ
じゃあ英語とかペラペーラ?
ペラペーラだったらうらやましい・・・
アバター
2012/12/08 15:49
こんにちは*゚o゚)ノ
訪問感謝です♦

今日は風がつよいですねぇ /◣m◢╬)/㋣㋩゛㋚㋹㋸
お体に気をつけてください
アバター
2012/12/06 10:41
素敵なおにわですね~
クリスマスらしくて^^
アバター
2012/12/03 17:17
昨日は訪問感謝です゜・(ノД`)・゜

お返し遅くなってしまってすみませんっ><

今言うのも何ですが、おかえりなさいですっ(*´∀`)bb
アバター
2012/12/02 21:13
あわちゃんありがとう!!!!

これ、すっごい欲しかったの!!

ほんとにありがとう!!

いっつも、お世話になってるのはこっちなのに、ごめんね・・・;;

課金者じゃないから、P物ゎ、無理だけど、気持ちだけ、受け取って!!
アバター
2012/12/01 18:37
いつも訪問感謝です゜・(ノД`)・゜

今日、久しぶりにINしたので

足跡見て訪問返ししています。。。

これからもご迷惑おかけするかと思いますが、

よろしくお願いします*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ
アバター
2012/11/30 21:08
こんばんは!

 もと 桜 です!
っていっても わかりませんよねw

 でゎ 失礼しますbb
アバター
2012/11/30 13:49
こめんとありがとうございます!

素敵です
アバター
2012/11/25 18:49
こんばんは٩(*❛◡❛)۶
此処に失礼します!!
只今、ランダム訪問㊥です✿
お水と素敵お届けですノノ
※このコメント、迷惑でしたら削除してください
アバター
2012/11/25 02:53
stpお届けです-!(´▽`)
アバター
2012/11/24 21:29
ここにすみません^^;

はじめまして^^
この情報は生きている上でかなり損なので
どうしてもお伝えしたく 伺いました。

僕のとってもオススメする歌手『TomoYuki』がとてもスゴイのです^^
詳しくは僕のブログに書きましたので どうぞ拝読ください^-^
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=674920&aid=45879826

失礼致しました。
アバター
2012/11/22 17:47
なんとなく支援ですb

只今プレ企画マイペで行ってます*
アバター
2012/11/22 13:10
毎日コメ有難う御座います(´▽`)
最近寒くなってきたので風邪に気をつけて下さいね(´▽`)!
アバター
2012/11/21 21:12
友達巡回です(≧∇≦)
最近は寒くなってきたので、体調にはきをつけてくださいネ♥
ステキお届けですっ(`・ω・´)
アバター
2012/11/17 07:23
いってらっしゃい!

アバター
2012/11/14 12:14
あわちゃんへ

ニコット農園のヒント

いったんテーブルの配置を外して

ビーチパラソルをテーブルのあった位置にずらして

センターレイアウトにします

その上からテーブル配置にすると

キレイにパラソル付のガーデンテーブルに変更出来ます
アバター
2012/11/13 18:58
ココにすみません\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私がINしていないうちに
訪問していただき感謝です゜・(ノД`)・゜
アバター
2012/11/13 00:56
☆ 返信コメント ☆

☆ あわちゃんへ

☆ 畑の作物背丈のある物と

☆ そうでない物と木の高さ

☆ 揃えるとベストだと思います

☆ 後はメガ進化した花も

☆ 配置する位置を工夫すると

☆ 美しい農園と庭園になると思います

☆ これをヒントに再配置を考えてみてね!
アバター
2012/11/11 13:28
ドイツに行ってるの!?

いいな~僕も行きたい!!

連れってって~www

楽しいですか??
アバター
2012/11/10 22:56
みなさんとすっかりうちとけて楽しさが伝わってきます^^
川からながめる古城すてきでしょうね♪
アバター
2012/11/10 19:03
なっ長い(;´д`)

目が痛くなる(゜´Д`゜)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.