Nicotto Town


つれづれなるままに?????


ワクチン


いやぁ
まいった。

ワクチンはだめだみたいなことを
ブログで広げようとかいう
馬鹿がいて困るわ~

子宮頸がんのワクチンなんて
しないほうがいいって・・・・。


いっているやつまじ
バカだわ。

かかる率は確かに低いけど
性交渉から確立が一気に上がるとか
女性の不幸な病気なのとか
まじめに知ってるのかねって思います。

長いyoutubeだけど
有名な先生です
http://www.youtube.com/watch?v=BRlJM60cWG4

最近になりやっとワクチンも使えるようになって
女性の不幸なことからなくなるようにしているのに
逆行した意見をいうやつがいて
ありえないわ^^;

しかも違うって言ったら文句言いに
荒らしに来るって・・・・・。

ありえません(笑)

でもいい機会なので
女性の疾患を考えてもらえればと思い
今回普段とは違うネタをしてみました

明日からはまたグルメネタよん~^^


こういったのは陰気くさいからあまり(笑)

アバター
2012/11/14 02:30
ご無沙汰しています。色々ご存知のひでさんへ質問です。MRSAは何故にひろがるんでしょうか??
アバター
2012/11/11 22:17
えっ!ひで~~ いいところに目を付けたね~~!!!!
こういうブログって どんどん書いて~~!!!!

受け止め方いろいろで 難しい問題だけど 考える場がもてるって
進歩です!!!!
アバター
2012/11/10 22:43
ちょっと方向性は違いますが 何か 『プラネテス』というアニメを思い出しました。
木星まで行く宇宙船のエンジンテストで 月面でメルトダウンし 作業員が
大勢死んだのに対し 責任者の口から出た台詞は 確か こうでした。
「今回の事故が残したデータには 大変満足しています 次は失敗しません」
言い方がちょっとアレですが でも この考え方って 凄く大切な事だと思っています。

昨年の地震の影響での原発事故も ある意味で そうですよね、
200年に1度という 凄く貴重な経験が出来て 膨大なデータも得られた筈なのに
被害の部分だけを見て 反原発とか… アホにしか見えません。

で ついったーで流れて来て 凄く感動したんですけど こんな人が居ました。
「1つ何かで躓いて それを乗り越えて 人はレベル2になり 成長して行く。
でも 最近の風潮は“失敗したら 辞めてそれで終了”な事が 多過ぎる。
それでは いつまでたっても成長しないし 犠牲が活かされる事も無い 無駄死に。
で 「自分はレベル1をクリア出来なくて辞めた」という人が 数年後 レベル2桁に
突入しているベテランを レベル1目線で非難したりする それはおかしい。
失敗や犠牲が無い事が望ましいけど でも 失敗したら辞めておしまいとか
それでは 何も前に進まないし 犠牲者に対して凄く失礼」

仰せのワクチンだって たくさんの失敗 たくさんの犠牲の上に作られた物で
批判している人は 前述の“レベル1で投げ出した人”の様な印象を受けます。
技術は日々進歩しているのに 過去の失敗という足枷に囚われたままで 進歩を受け入れない、
そういうのって 凄く可哀想に思えてしまいます。

長文 失礼しました。
アバター
2012/11/10 06:17
ひでさん、すごいと思います。
ちょっと感動しちゃいました。

何も分かってないのに知っているかのように
そんな事を広めるだなんてけしからんです(`・ω・´)
アバター
2012/11/10 03:05
ひでくんは優しい人だと思う^^

みんな病気になってほしくないもんね。。

最近寝落ちばかり。巡回できなくて。。

わるいな。ごめんね
アバター
2012/11/10 00:43
子宮頸がんワクチン。。
これって。。確か接種しなくちゃだめなのでは??

うちの怪獣ちゃんも、つい1週間ほど前に接種しましたよ~^^
合計3回しなくちゃならないので大変だけどね~^^;;

でもそれで病気が防げるのであれば。。^^

きっとその子は。。病気の重大性とか。。わかってなかったのでしょうね~^^;;
ちゃんと大人が教えてあげなくちゃね~^^;;
アバター
2012/11/10 00:25
んーほかのブログで
子宮頸がんのワクチンがけしからんみたいなのを
広げようみたいなのを
書いていたので
注意したら
はむかってきたので
頭にきたので書くことを書いて
友達解除してやりました^^;

女性の大事な問題なのに・・・・・。
癌でなくなったり摘出して産めない人も
たくさんいるって言うのに
間違ったことを平気で書いているのに
つい頭きました^^;

まあもう来ないと思いますから
こんなテーマはしないですけどね(笑)

基本的に爪は隠して研いでおく主義なもので^^;
アバター
2012/11/10 00:22
セックスしたこと無い女性は基本的に子宮頚癌にはかからないんだと思うんですけどね?
検診行きたくないなーということで行ったことはありませんです。
子宮体癌の方はお産してない人のほうがなりやすいとか聞きましたが本当かなぁ?
治療する気のない私には、発見された時には手遅れ というのが望ましいように思います。
マンモグラフィーも無い胸を縦横に潰されて大変痛いらしいので行ったことがありません。
最近、マンモグラフィーの弊害も指摘されたりしてるので、必ずしもではないよね‥‥
まぁ、癌検診なんて受けててもダメな時は駄目ですからね。
しかしどうされたんですかずいぶん生々しいテーマですね(^^;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.