Nicotto Town


黒曜のアジト


リボーンについて語るとものすごい長文になったよ


初めて名前を知ったのはいつの時でしょうか…
創作のテーマとして「七つの大罪」を調べていた時かな?

キリスト教において人を罪に導七つの感情
「色欲」「悪食」「傲慢」「嫉妬」「怠惰」「強欲」「憤怒」
それをラテン語に訳すとそれぞれ
「ルークスリア」「グーラ」「スペルビア」「インヴィディア」「アヴァリティア」「イーラ」
それぞれに対応する悪魔が
「アスモデウス」「ベルゼバブ」「ルシファー」「レヴィアタン」「マーモン」「サタン」

お気づきでしょうが…こういうワードで検索してたらですね…

ちなみに悪ノ娘関係で、リボーン好きな友達に
「ねぇねぇ!怠惰の悪魔はベルフェゴールって言うんだって!!」
的な報告をしたら、
「!?ベル…?…あれやろ、だってオレ、王子だし♪」
「何それ?」
なやりとりを交わしました。当時リボーン知らなくてねw

しばらくした頃に、友達に勧められてアニメを見てハマリました。
興味本位で読み始めた雲綱のサイト様に魅せられ、そのままBLにもズプズプ…

ちなみに、昔の自分はビックリするほどの雲雀大好き娘で、雲雀攻め至上主義でしたw
今となっては信じられません。

しばらくした頃に、獄綱と山ヒバ(サブでGプリと雨アラ)のとってもとってもステキなサイト様にハマリ、やばいことになりました。
いまでも、僕の書く小説(リボーンに限らず)はそのサイト様の影響を多大に受けております。
ここで語るのはどうかと思うのですが、花や宝石をモチーフにした優しい優しい作品が多くて、同人で済ますのは勿体ないですね。今でも愛読してます。憧れですね。

さて、昔っから、ローゼンメイデンっていう別作品(今はヤングジャンプ連載)にはまって居たわけですが、その漫画の影響が強くあり。

●妖しげな雰囲気のゴシックロマン
●オッドアイや眼帯
●指輪などのシルバーアクセサリ
●不思議な能力

大好きなんですよ。
あと、キャラ属性的には敬語で話すキャラや色気あふれるキャラが好きですね。

ってワケで、リボーンそこそこストライク

次第に自分で書くようになりました。
じつは、小説自体書くのは初めてだったし、今も初心者マークっすけど、やっぱ楽しい。

今は、オリジナル小説のネタも練っているし、出来たらラノベの新人賞に出したいと思う。
デビューとか賞金とか叶うとは思って無いけど、簡単な批評くらい貰えたらいいな。…と
リボーンは、文章で表現する楽しさを教えてくれた上に、ステキすぎる友達を与えてくれました。人気作だけあって、ネットでは酷評も目にするけど、それでも僕はリボーンが大好き。

あと、何よりなりちゃが楽しいですw

キャラ崩壊気味のクローム、何故か僕がやると「天然タラシ」っぽくなる骸、変なテンションのベルetc…
(どうでも良いけど、骸やってるときが一番からかわれるっつーかなんつーか…)
リボーン関係のサークル、幾つ入ってるんだっけ?と思って数えたら6つでしたw

二年の頃修学旅行で「六道珍皇寺」っていうお寺に行きたいって言ったのに親友に却下されたのも良い思い出です。

ミルフィオーレ硝子のペンダント…通販で出てたんだけど買っておけばよかったなーとか。
リボーンには全く関係ないけどBL小説の「マフィアの花嫁」って話(あらすじがリボーンっぽい)買っておけば良かったなーとか、(売り切れたようで店から消えていた)

ニコ動で見た動画制作人は
「γの人」とか「ほさかだいす」とか「りある男女の人」とか「QUON666」とか「レジ」とか…
あと、なんかMADで「ヴァリアヴァリア」とか「フランフラン」とか作ってる人居たな…
そうそう、忘れられないのが
「カミコロイド」や「ぼすっぽいど」「かえるっぽいど」「おうじっぽいど」「かすざめっぽいど」
などの人力ボカロ制作者の方々!!(確か複数人居たはず)アレは凄い…

ついでに僕もベイビー管理人ですが、リボーン関係のベイビー管理人のみなさん!!
セク質ばっかしてごめんなさいw!僕、何回某骸ベイビーに「押し倒す」ってワード話しかけたか数えきれませんw
※ちなみにベイビーって、ワードを登録しておくと、そのキャラと会話が楽しめる…みたいなサービスのことです。
のわりに、僕のベイビーのはセク質やアンチ、ウホ質がほとんど来ません。
…みんないい人達!!

あとにやにやしながら
「パイナップルのフラン」だとか「ジンジャーブレッド」だとかのお菓子を作ったのも良い思い出ですw
お祭りで貰ったお菓子が
「チョコマシュマロ」と「パイナップルグミ」だったのも(ry
授業で「イタリア」とか「パイナップル」とか「桔梗」とか「雲雀」とか…ちょっとでもそれっぽい単語が出ると親友と目配せしてたっけ…
イタリアやパイナップルは社会、桔梗や雲雀は国語で登場。
友達がテストで
「私、27点やったよ!!ツナ君!!」
とか自慢してきたwとか※100点満点
エピソードはつきません。

沢山の感動と、楽しい日々をありがとう!!
ツナ君、リボーン…天野先生!!
次回作に期待します!!

#日記広場:日記

アバター
2012/11/13 21:00
もうね、何であんな事話してたんだろwwワケワカメだわ(;・∀・)
うん!あのエロい楽曲が、どんな風に小説化されるのか((o(´∀`)o))ワクワクだわw
アバター
2012/11/13 18:05
■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■

 こんばんわ♪

 INを減らすと決めてから、一週間がたちました。

 いかがお過ごしでしょう?
 
 寒くなってきましたね。
 
 お体には気をつけて、これからたくさん絡みましょう!

 友達巡回でした。

■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■

はい!
私も次回作に期待している!

みゆちゃんは雲雀さん攻めだったんだ!
なぜ変わったのだ←
アバター
2012/11/12 19:10
        サークルメンバーに素敵のお届けです(`・ω・´)             
                                   
   今、「~REBORN!今までありがとう~」イベント開催中です!  
          よかったら参加してください☆ミ           
アバター
2012/11/10 21:13
最近何しても楽しくないし、可愛いとも思わない。かっこいいなんて尚更。
面白くもないし、悔しくもない。
悲しくもないけど、なんか涙出てきて…よくわかんないや。

僕はホントに色々人格いるからさ、急に人格かわるとリア友が
「杏ちゃん大丈夫!?風邪!?」
「…いやっ、大丈夫だよ(ニコッ」←静かで女っぽい僕

普段
「おっはよーwねぇねぇ!・・・」
って感じ。
時々記憶消えてるから真相はわからん。
アバター
2012/11/10 21:05
俺さ、今精神状態不安定なんだよね…
既に多重人格なのに…
アバター
2012/11/10 20:54
画像サイズの変え方僕分かったよ!←知らなかった奴
…褒められないのも嫌だけど、褒められるのも変な気分ですw←めんどくさい
アバター
2012/11/10 20:45
うんw←やめ
でもまぁ…まず、ピクシブに投稿する!
漫画を投稿すると皆さんの食いつきが良い。←秘かに先輩見てくれてるかなぁ?と気にしてる人
特にエロいのは評判がいい。←長年の勘
アバター
2012/11/10 20:34
じゃあ俺は、中学に入ったらBLr18漫画を描けるようになる!(((ちょ
そんで人に堂々と見せれるような作品描く!
俺だって本気だぜ!
アバター
2012/11/10 20:29
うん´ω`*
来年から中学だからちょっとだけ春休み長い( *´艸`)~♪(3月卒業)
6ヶ月の休みがあればr18漫画も動画用の絵も完成すると思う(笑)
アバター
2012/11/10 20:23
僕は時々8月8日と間違えるよw(((自分で!?
いやっ…もう誕生日とかどうでもいいからさ…宿題無しで6ヶ月くらいの休みが欲しいな…
アバター
2012/11/10 20:14
そうだよ?
ダイジョブ、ロンシャンほど馬鹿でもないし、趣味悪くもないからbb←BLr18見てる時点で悪いと思うが
まぁ…テンションはそのときのアレなんだけど…

まぁ、僕自分の誕生日教えてって言われたとき
「あっ、うん。えー…っとぉ…確か8月9日!」
『自分の誕生日覚えてないのかよw』
「ん?…えへ☆」
って感じで(実話です。)
ハクの日って憶えてていざ言えって言われると言えないって言う…w
アバター
2012/11/10 20:04
俺はそういう人いないなぁ~
あえて言うなら紫原と誕生日が2ヶ月違いなのが嬉しいかな?←
アバター
2012/11/10 19:56
そうだよね。
やっぱり高緑のr18は外せないよね。←話聞いてない。
緑高もいいけどね。やっぱ高緑だわ。(真顔

僕は全キャラクターに愛を注いでるからd(♋ω♋✧)←
あっ…
女性キャラと灰崎、その他一回とかしか出番のなかったモブの中のモブの方々は例外です☆(((
アバター
2012/11/10 19:48
僕は今、黄笠と紫黒と紫氷と氷紫と赤紫と紫赤と黒黄と青火とかの妄想が爆発しています。←
いやっ、もう黒バスはr18が美味しくて美味しくて^p^(((
アバター
2012/11/10 19:42
はぁ…これからは天野先生のリボーンを見れないのかぁ…寂しくなるなぁ…

次の候補で言うと黒執事と黒バスかな。
最近はリボーンと黒バスが頭から離れなくって…特にリボーンが!・゚・(pゝД;`q)・゚・
もうヤダ…大人になっても恐らくリボーンの漫画手放せないと思う…

スクは僕の青春でした…。
アバター
2012/11/10 19:36
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
嫌だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(((

僕も出席番号が27で友達に
「見ろよ!俺27(ツナ)だぜ!」
って自慢してました(☍﹏⁰)ぅぐ…
5927円の買い物をしたときも友達に
「5927♪5927やで!♪」
って報告したり…
マ〇ドでレシートで番号が【69】だったときは
「パパ!そのレシート頂戴!」
って言ってもらったりしてたなぁ…・(☍﹏⁰)

うぅ・・・スクぅ…
アバター
2012/11/10 18:27
うわああああああああああああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。
やっぱ終わってほしくないよー(>_<)←今でも認められない俺





Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.