Nicotto Town



ソラと空と腹の旅(1日目の1

昨日、無事に葬儀も終りまして
もぉそりゃーこの一週間はあれこれあって
ブログに書き出したら一年くらい書けるにちがいない
というくらい。そんな出来事の向こう側に
埋もれそうになる記憶を引っ張り出して
いよいよ1日目となります(笑)

閑話休題

第一秘書に持っていくドーナツ屋の
メロンパンの入った箱をカバンの一番下に入れ
上には軽そうなパジャマや着替えを入れる。

そしてあとは現金やカード、バスのキップを
いれたリュックにもなるバッグを
肩に掛けて出発です。

夫君にはミーちゃんのエサのことなど
書いたメモをテーブルに置いておく。

バスはたいてい遅れてくるからと
ノンビリあるいて山を下ります。

ヒンヤリした空気が気持ちいい
秋の晴れた朝です。

落ち葉が散っているのも風情があって
なかなかいい。桜並木のあるところや
杉木立を通っていきます。

地元の大企業が社屋増築中のため
道路に警備員を何人か配置している場所を
歩いていきます。

おはよーございます♪
毎日ごくろうさまですねー。

おはよーございます♪
ご苦労様です、寒くなってきましたねー。

いつもは車で通るので会釈する程度ですが
歩いているので挨拶くらいしなきゃ(゜∇^*)テヘ

もちろんいかに愛想のない長野県民でも
挨拶くらいは返してきます(笑)

坂を下りきって信号のところを曲がると
大通りでバス停が見えます。

もう一つ向こうの信号にバスが信号待ち
しているのが見えるので、ちょっと走りましたが
どうも観光バスで乗るやつじゃなかった。やれやれ・・・

と、バス停についたところで
新宿行きのバスが(^◇^;)

いやー、いつももっと遅れるのにっっ。
ほとんど定刻ジャンっっ。
のれてよかったーー。

明日に続く

<昨夜のわたし>
まゆたまから「場を清めるお経」
読んで貰いました(゜∇^*)テヘ

さあ今日の一冊
「リサのすてきなスカーフ」ブロンズ新社
リサのシリーズの絵本です。
シラミが湧いたらイヤだなぁ・・・(^◇^;)

アバター
2012/11/12 08:39
ねーー、今日だけは乗り遅れたくないって
思う時だけキッチリと・・・(笑)
アバター
2012/11/12 08:27
(@_@。あるある~京王線も・・いつも・・遅れるくせに・・ いざっちゅーときだけ・・定刻だったり・・
\(◎o◎)/!えーーーって思うもんなぁ・・
アバター
2012/11/11 22:37
この時期は非常に観光にはいいです(笑)
新ソバも美味しいです。でも住むとなると・・・
アバター
2012/11/11 22:26
おお、たまにある「時間通り」の日だったんですね。
間に合ってよかった^^

それにしてもいいなぁ生活圏内に紅葉が見れて・・・
うちはせいぜい街路樹のイチョウだなぁ・・・
アバター
2012/11/11 21:38
ゆっくりというわけでもないんですが、
やっぱりバス停で待ってると寒いものですから、つい(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/11/11 21:35
遅れを見込んでゆっくり行くんですか。
小心な私には、ちょっと出来ない事です。
アバター
2012/11/11 15:24
あっと言う間ですねー四十九日。
幸い新盆までは間がある(笑)
ミーちゃん元気です♪
アバター
2012/11/11 14:19
お疲れ様でした。
あとは四十九日ですね。

そういえばミーちゃんの容体はどうですか?
元気になりましたか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.