Nicotto Town



ソラと空と腹の旅(1日目の2

今回、バスの予約のときに
「窓側にしますか?」と聞かれて
ちょっと迷いましたが通路側にして
もらいましたσ(^-^)

それはですねぇ、途中の休憩のときに
わたしはどうしても遅めにバスに乗る
パターンが多いのです。

トイレに行ったりお茶を飲んだりパンを食べたり。

するとバスに戻った時に通路側の人が
すでに座っちゃっているんです。

なんか面倒なんですよねー。

通路側に座れば遅めに戻っても
そういう煩わしさがない。

できたらバスに乗った時点で窓側が
座っていてくれるのがベスト(笑)

さすがにそう上手くはいかなくて
窓側の席が空いてます。

どこで乗ってくるのかなぁ。
女性席なので、女性が乗ってくるのは
確実ですが・・・

高速に乗って2つ目のバス停のところで
バッチリメイクして都会に行くぞという
オバチャンが乗り込んできました。

コートもフリフリで布で作ったバラのような花が
あちこちについてる、ゴテゴテしたのを
着てます。

うわーー、わたしの趣味とは対極。
えっ、私の隣かよ・・・

すっげーーーー香水ーーーーーーorz

いつも旅行中は他の人からの
咳やクシャミからの感染を防ぐためと
ノドの乾燥防止のためにマスクをしてますが
それでもキツイ・・・

本を読んで集中して紛らわそうとしますが
アカン、珍しくバスで乗り物酔いしそう(゜ワ゜)

通路を挟んだ隣の席の人が
途中で運転手になにか言いにいって
席を移動しました。あとから思えば、匂いに
耐えかねて移動したに違いない。わたしも移動すれば
良かった(;_;*)シクシク

明日に続く

<昨夜のわたし>
玉藻お嬢様、仙台出張の予定だそうです。

さあ今日の一冊
「こぶたほいくえん」福音館書店
元気なコブタの兄弟達、保育園に行くことに♪
そう言う絵本。

アバター
2012/11/13 12:35
しかも匂いの元が隣・・・orz
アバター
2012/11/13 11:00
(@_@。香水で・・密室・・きっついなぁー
アバター
2012/11/13 08:17
指定席っていうのがありましたねー、電車も。
めったにそう言う席に座らないので忘れてました(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/11/12 23:52
匂いは防げませんからねぇ。
どんな人が隣に来るかっていうのは
旅を大きく左右しますね。
電車だって、指定席を明け渡すのはいやですよ~^^
アバター
2012/11/12 22:41
電車なら、なにげに車両移動なんかも
出来るんですけどねー(^◇^;)
アバター
2012/11/12 22:35
うわーそれは災難でしたねぇ・・・(;´Д`)

香水はね~付け方間違えるとそういうことなりますよね。
匂いは本人思っている以上に周りへ迷惑になるので、出来れば出かける前に家族か誰かに
つけすぎてないか確認とってからでかけるべきですよね。
アバター
2012/11/12 15:59
本人は気が付かないんですよねー(^◇^;)
アバター
2012/11/12 14:31
うわ~はた迷惑なおばさまだ(-_-;)
密室での香水攻撃にはかないませんよね^^

うちの旦那は、朝にデオドラントスプレーをかけるのですが、
それが、朝食をまだ食べている私の所まで香ってきます(^_^;)
会社に着く1時間後には、ほどよい香りになるんだろうとガマンしてます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.