Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



アメフラシ


防波堤釣りをしてたら、アメフラシが釣れたのー。
竿がすっごい重くて、持ち上げたら紫の水がいっぱいでてびっくりしたよマタンキー。
アメフラシのたまごは食べられるって聞いたけど本当かな?
ボキはちょっとやだなー。

#日記広場:日記

アバター
2009/07/30 22:15
たまごは確か黄色っぽいオレンジだったと思う。
アバター
2009/07/18 21:16
すごーーーい∑(゜ω゜)!!
アメフラシ 実物みたのは 1回きり
でも きれいな海じゃないと だめなんじゃなかったかなぁ??
たまごも紫なのかな・・・ウゲw
アバター
2009/07/17 00:18
こわいけど

でもナマコが食べられるんだったら
アメフラシも食べられそうだと思うマタンキー。
となりのおじいさんも賛成してくれたよ。
アバター
2009/07/16 05:13
マタンキーって、も・の・し・り・☆
アバター
2009/07/16 02:03
アメフラシって知らなかったので検索したら、見た目気持ち悪い感じだね^^;
これが釣れちゃったら針外すのに苦労しそう><
有毒な成分を含む海藻を食べてる可能性があるから、基本食用にはならないらしいですよ^^
僕もやだなーって思うw



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.