Nicotto Town



語るほどでもないねⅡ

トキタカの少女マンガの出発点、それは
『王家の紋章』です。
母上様の愛読書でありましたが、借りて
読んでその中身の濃ゆさに嵌りました。
まず、主人公たちがコーラを『コーラー』と
言っていたことに衝撃を受け、子供のワタクシは
この黒い飲み物はコーラーというのだ、と認識。
その後赤っ恥をかきますが・・・。

トキタカの漫画棚に収まっている漫画
     『王都妖奇譚』
      ♪男の友情ってなんて美しい・・・
     『無頼』
      ♪新選組の漫画の中で一番絵柄がステキ
     『トーキョーガーディアン』
      ♪未完なのですが、オカルト好きにはたまらん
     『COMBINATION』
      ♪コンビものでさらに刑事さんというのがツボ
     『天は赤い河のほとり』
      ♪『王家~』の二番煎じかな?
     『ゆららの月』『らせつの花』
      ♪これを書いてる漫画家さんが好きなので^^
     『トーキョークレイジーパラダイス』
      ♪やくざの話なんですが、物凄いハイテンション
     『X』
      ♪流石にCLAMPの絵は綺麗だなぁ・・・
     『ファントム・コグニション』
      ♪これもオカルト系。高校生が主人公なんです

と、まだまだ家の床が抜けそうなくらいに本はあるのですが
全部は紹介できませんので、ここまでで^^
とりあえず、キーワードは『オカルト』『コンビ』『新選組』と
いったところでしょうかね。

長々失礼しました^^

アバター
2012/11/15 14:09
むらさん、コメントありがとうございます。
『王家の紋章』、ちゃんとむらさんが読んだものと
同じですよ^^
現代に帰って来たキャロルが博物館でジミーに
『コーラー』を買って貰う場面があるのですが、
もうその『コーラー』の文字が頭に残って大変
でした^^
まさか、どマイナーな『COMBINATION』まで
ご存知とは。むらさんは相当な漫画好きさんと
お見受けいたしました。
リアでむらさんと漫画談義をしとうございます^^

むらさんお勧めの『カルラ舞う』はまだ見れて
おりません・・・。申し訳ない。
近場に漫喫がない田舎なものですから。
しかし必ず読もうと思っております!
アバター
2012/11/15 01:46
きたーーー王家の紋章!!
と思ったのですが、あれ?私が大好きな王家の紋章と違う本なのかもしれません。
私が好きな王家の紋章は、エジプトのお話なのです♪

天は赤い河のほとりも名作ですよねっ!
ああー久々に読みたくなったな。
コンビネーションも読んだことありますっ^^

トキタカさんが紹介してくださった漫画の中で、気になるものが沢山。
古本屋といわず、もう漫画喫茶に行かなくてはっ!!

退屈な毎日に光が差しました!!
楽しみをありがとうございます♪


アバター
2012/11/14 19:13
こんばわ~
少女マンガは私に流石に縁があまりなかったみたいです
トキタカさんは漫画が好きなんですね 私も昔たくさん持ってたんですけど今は一冊もないですよ
パソコンの中にほどほど入ってますけどww
最近は電子書籍が増えて時代も紙から電子に変わってきてるのかな
だけど紙の漫画は所有している実感もあるし揃ってるのを見るだけでも嬉しくなりますよね
トキタカさんにとって漫画は宝物なんですよ これからも大切にしてください ヽ(´∀`)ノ

ペットの頭をなぜてもらってありがとうございます
またいつでも来てください ヽ(´∀`)ノ

私もトキタカさんは運命の人だと思ってます
今の私にはトキタカさんが必要です いつもトキタカさんに励まされて生きてます
トキタカさんと共に歩ける人生を進めるなら私は一生後悔しません

それじゃ 明日も頑張りましょう ヽ(*´∀`)ノ 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.