Nicotto Town


ふじこなつこ


今年も☆

ぶすっと一本インフルエンザの予防接種受けてきました(^^)/
毎年もう何十年も打っているので、とんとインフルエンザに罹ったことがありません☆
人と接するお仕事なので、職場で接種が励行され、職場で無料で受けられたのは良かったな~。
っていっても、これが唯一の福利厚生ってのが泣けるんだけど…(T。T)
まっ、おかげでインフルエンザで死にそうな思いをしなくても済んでいるんですけどネ♪

かれこれ思い返せば、高校生の時。
当時メッチャ大流行した香港A型にやられ(@。@)、
本人的には生死の境をさまよい、1週間かかって地球に帰還!!
小さいころに扁桃腺炎で扁桃腺を切ってしまってから40度越えの熱を出したことがなかったのに、
この時ばかりは40度↑
おかげで殆ど気絶していてどんな様子だったか覚えていないのですが、
とにかく苦しかったことだけは覚えております。。。(^^;)

去年うちの妹家族も次々にインフルエンザに!!
インフル疑って病院に行ったときには、
「もう遅いですね~」
と言われて、これと言って何にもされなかったみたいですが(^^;)、
みなさんも気をつけてくださいね~。
出来れば予防接種を♪
きっと今年もやってきますよ、インフルエンザという疫病が…!!

アバター
2012/11/16 11:57
たかひこさんも酷いのにやられましたか~(@。@)
40度以上の熱なんてインフルエンザくらいしか経験できませんよね~、普通…(^^;)
経験しなくていいですけどね。。。

予防接種しなくても、まずはうがいと手洗い!!
そして、翌日に疲れをなるべく残さないように、寝れるときはしっかり寝て食べるときはしっかり食べて(^^)>
たかひこさんも掛からないように、しっかり体調管理してくださいね♪
アバター
2012/11/16 00:09
インフルエンザ、かかると大変ですものね。
私も高校生の時、40度の熱で夢と現実の区別がつかなくなったのを覚えてます^^;
かからないに越したことはないですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.