Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



食虫派?


前回に引き続き虫ちゃんのはなしです
ダメな人はここで引き返して

オヤジだぞ!さんの寝ている間に口の中に入って来た
ゴキブリをむしゃむしゃはびっくりして
ち×こも縮み上がったけど
よく考えたら
小さい頃(今も小さいが)
アリとか食っちゃってたしなー
と思い出しました
イナゴの佃煮も、蜂の子も
田舎に行けば食べてたし
(ざざ虫だけはさすがにダメ)
2、3年前、一人旅していたときに
親切に泊めてくれた家の人も
名前は忘れたけど蜜柑につく害虫の幼虫とやらを
素揚げにしたのを出してくれて
もうビジュアル的に絶対ダメだと思ったんだけど
せっかく親切で出してくれたんだと思って
食べたら
意外となんてことはなくて
味もないし、食感はサクサクしてるだけ

確かに動物も鳥類も魚介類も食べるのに
虫だから食べないというのは
片手落ちかと
エビとかシャコとかカニとか
かなり虫に近い形態だし
ウニとかホヤとか食べられて
虫だとぎょっとするっていうのは
おかしいよね

固定概念
についてちょっと考えてみた
カトキチなのであった

#日記広場:日記

アバター
2009/07/16 19:19
虫プレーも好きですか?きゃはははああ
アバター
2009/07/16 16:14
ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ユルシテクダサイwww



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.