Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


エヴァンゲリヲン新劇場版Q 冒頭6分38秒

http://say-move.org/comeplay.php?comeid=596283

テレビ放送では放り出した終わり方だったのを映画「Air/まごころを、君に」で補完した形で完結したエヴァが新劇場版で帰ってきたわけですが、監督は
「こんなアニメに必死になってたらイカンぞ」と視聴者を突き放したメッセージを出しておりました。
第26話 まごころを、君に の映画の終盤に観客自身を映すことによりファンを目覚めさせようとした監督の意図は「アニメマニアに説教してやろう」、という製作者の立場を忘れたチグハグな意思があったように思います。
自分でエヴァの映画を作っておきながらマニアを否定する。
それならば何で新劇場版などというリメイク作品を作るのか。
監督の庵野秀明は矛盾した思想を持っているようです。

アバター
2012/11/18 07:01
なぎささん:庵野秀明は「エヴァなんて見向きもされないぐらい年数経ってから、また新しく作る」と言って数年を経て新劇場版の製作にとりかかったのです。
さんしろさん:大丈夫も何も映画なら資金が続く限り時間はかけられますよ。
ミュミュさん:エヴァに必要なのは最終回です。
アバター
2012/11/18 00:17
広場からこんばんは~はじめまして、まったくそのとおりです。
TV版からエヴァファンですが、あのころは『エヴァファンです』なんて
声高々にいえませんでした。あれは、庵野監督の好き勝手アニメと解釈してます。

私はTV版の終わりかたが好きです。かわりもんです。
旧劇までは結婚してなかったので、結婚して監督の心に新たな変化が
あらわれたことを願って明日見てきます。なんか心の変化があったから
新しいの作りたくなったんじゃないかと淡いきたいを込めて・・・。

なんか久々にきちんとエヴァ語りできる方発見しました~ちょっとうれしいです♪
馴れ馴れしくてすみません。では! 
アバター
2012/11/18 00:12
こんどは大丈夫なのかな・・

予告はいいね
アバター
2012/11/17 07:38
冒頭の6分38秒見ましたよっd(^_^o)
早く本編が見たいけど しばらく忙しいので月末くらいには見れるかなぁ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.