Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


スーパーロボット酒場ww

画像

↑ 写真は今回のブログに関係ありませんww


さて、この間、ネットで見つけた、

スーパーロボット酒場に行ってきましたww

それも、会社の歓送迎会で使ってみました~


まず、小さな外看板のロゴは、バ○ダイの

スーパーロボット大戦。。。そのもの

バン○イさんの許可はいただいてないみたいです


そして、店内は機動戦士ガンダムのMSや作品のポスター

懐かしのスーパーロボットである、マジンガーZにゲッターロボ・・・

最近のではエヴァンゲリオンとかコードギアスなどなど

スーパーロボットの絵が、壁面中に張られております

テレビでは戦闘メカザブングルが続けて放映されているし

(まあ、作品は日替わりなんでしょうww)

BGMは、スーパーロボットにかかわらず、懐かしのアニメの主題歌

あと、JAM☆PROJECT(知る人ぞ知る、スーパーバンド)とかでした


居酒屋としては鉄板焼き屋さんで、厨房で焼くスタイル

季節がら、おでんもやってましたね

モダン焼きを食べたのですが、そこそこ美味しかったです


そして、ドリンクメニューに独特なものがありまして・・・

「エースパイロット専用カクテル」

メニューが別途あり・・・


赤い彗星「シャア・アズナブル」

青き巨星「ランバ・ラル」

黒い三連星

と、ここまではファーストガンダムのジオンエースパイロットなんですが

白狼「シン・マツナガ」

真紅の稲妻「ジョニー・ライデン」

これって、TVゲームオリジナル設定のキャラですよ~

更には

アナベル・ガトー

シーマ・ガラハウ

と、機動戦士ガンダム0083のキャラですか~

などなど、ジオン愛を感じられる居酒屋でした

話のネタに行ってみては?

ガンダム好き、スーパーロボットアニメ好き

そして、TVゲームのスーパーロボット大戦好き

は、ハマるかも?です

あと、宴会に使ったので、2本キープ焼酎をいただいちゃいましたww


これは、また行かないとなぁ~・・・です



アバター
2012/11/23 21:58
お店の名前からしてスゴイですよね。
好きな人はハマるでしょうね~
ガンダム好きの友人のだんな様に教えて差し上げようと思います。

アバター
2012/11/23 09:24
こちらにもこんにちは^^
「ザブングル」が懐かしすぎてつい…(笑)
「エルガイム」は無いのですね〜残念!
アバター
2012/11/20 21:02
わー!楽しそう~♪行ってみたいでーす^^
メニューをみただけで目がキラキラしちゃいそうですよww
客層ってどんな感じなんでしょうか?
アバター
2012/11/18 22:49
ガンダムって何故か主役より、ジオン軍のほうが人気ありますよねー^^
アバター
2012/11/18 11:19
ファンが集いそうなお店です~~。
そういう人たちと行くと、盛りあがりそうですね~。

席もガンダムの操縦席風な席にするとか、
あればいいのにな~~。

面白そうです。
ウチのアニメ好きガンダム好きスタッフを連れて、
言ってみたいです。
アバター
2012/11/18 00:38
こんばんは☆

わぁ!楽しそう♫お酒が飲めないけど行ってみたいですねぇ。
「ザブングル」懐かしいわ~^▽^

ガンダムといえば、秋葉原や仙台にガンダムバー「連邦軍」と「ZEON」というのが
あるらしいです。

アニメにちなんだ居酒屋、探してみるといろいろありそうで興味深いですね^-^
アバター
2012/11/17 21:46
なんかおもしろい居酒屋だねぇ。。笑えるw 行ってみたいw
アバター
2012/11/17 21:28
ガンダム好きにはたまりませんね^^
おもしろそうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.