Nicotto Town



白き舞は雪深く・・・

朝からの強風に加え、遂に雪が降って参り
ました。
積もるほどの量ではありませんが、本格的な
冬到来です。
トキタカは寒さに強いので(北国の方にも言われる
ほどです)、強風、気温低下などは構わないのですが、
やはり知らぬ間に深々と積もる雪には辟易いたします。
長さのあるブーツの履き口から侵入する雪、これ困ります。
靴下濡れるもの。ああ、ヤダヤダ。
雪が張り付いて開かない玄関、これも困ります。
渾身の力を込めて開けないといつまでもおうちから
出られません。
つるつる滑る道路、これも困ります。
トキタカは滑って止まりそこなった車にぶつかられた事が
あります。無傷でしたが。
そしてこのアイスバーンを自転車で走る方、これも困ります。
貴方の後ろに自動車の行列が出来てますよ。邪魔に
なってるって気付いてくださいな。
子供の頃はよくドリフトさせて遊びましたけどね、トキタカも^^
良い子はまねしてはいけません。

よく全国ニュースで雪がうっすら積もった道で、滑って
転んでいる都会の方の映像が出ますが、その度に
雪国の人間は大爆笑です。
歩き方がなってませんよ。重心を前にしないと頭打っちゃい
ますよ~。雪道はお気をつけあれ。

アバター
2012/11/19 16:04
むらさん、コメントありがとうございます。
何をもってしてかっこいいとおっしゃるやら・・・。
ダメですよ、おだてたってなんも出ません^^
「俺に惚れるな!」なんちて。


雪、やはり積もりませんでした。
まだしばらくは秋仕様のブーツと
秋用コートで大丈夫そうです。
BY アイスバーンを全力疾走するオンナ




アバター
2012/11/19 00:36
トキタカさん・・・なにやらかっこいい・・・(*´∀`照)
それにしても、もう雪!ですか!!!
実はウェザーニュースでこっそりトキタカさん地方の天気予報を見て、
「今日、トキタカさんに雪降ったどうか聞かないとっ!」
と思ったことを今更思い出してしまいました・・・w





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.