Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



あっても、なくても。

ちょっとした幸せ。

お米をといで、炊飯器に移したとき。
お水の量がピッタリ!  ていうとき。
しかも、お米の粒がすべて炊飯器に簡単に入ったとき。

私はお米をとぐときに、上部の半分が網になっているボールを使用している。なんだかんだと気づけば、10年は使っている。
昨日、10年ぶりに気づいたことがある。
そのボールに、目盛りがついていた。
ちゃんと1合、2合・・・・って。
はぁ・・・・
そんなのあったんだ。

ああ、おばかな私(-_-)
と思ったけど。

10年かかったけど、気づいて良かったじゃん♪
ま、目盛りがついていようが~こんだけ気づかなかったってことは、
これからも使うことはないとは思うけどね。

☆★★
昨夜の22時過ぎ。
うつらうつら・・・としていた私に聞こえてきたのは。

きゃああぁぁああ~~~ぁぁぁ!
きゃああぁぁああ~~~ぁぁぁ!

と女の人の悲鳴?
(゜д゜)/な、なんだ?

・・・・・・。
女の人の悲鳴にも聞こえる・・・野生動物の叫び。
まぎらわしい・・・・。




#日記広場:30代以上

アバター
2012/11/20 00:19
10年ぶりに気付くってすごいですね!

しかし、野生動物の叫びってふみふみさんのお宅ってすごい
ところにあるんですねw(゚o゚)w
アバター
2012/11/19 21:09
水の量、ピッタリだと得した気分になりますよね~♪
あの微妙なさじ加減が難しい・・・^^;

きゃあああああああ~~~って、娘とじゃれてるとよく叫んでるかも?!
家かも??^^;
アバター
2012/11/19 16:39
ちょっとした幸せ… なんかわかります~^^
と、言いつつ、我が家には炊飯器がなく鍋でご飯を炊いてます。。。あはは^^;
お水の量は、とぐ前のお米の重さの1.5倍くらいにして、みりんをちょっと加えて炊いてます。

鍋なので、おこげ的な物がときどきできちゃいますが、鍋の底まで真っ白でつやつやに炊けた日は
ちょっと・・・いや、けっこう幸せです~~♪
アバター
2012/11/19 09:17
炊飯器の水の量、分かります~。

私が電化製品作る大天才なら、お水の量が適当に炊飯器にセットしても、
ちゃんと炊けるようなのを開発しますね。絶対売れるわ。



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.