Nicotto Town


宵待ち歩行


アウシュヴィッツ収容所


これって無理矢理学校カテゴリにする必要あったのかな?^^;
どちらかというと芸術系のカテゴリなんじゃ…。
学校カテゴリだと学校関連での展覧会じゃないととか選択肢が…。

そう言えば高校の頃、世界史の先生が
ちょうど当時地元に来ていたアウシュヴィッツ収容所の展覧会を
是非見ておくようにと言ってたので個人的に行ってみたことがあります。

話には聞いてはいたけれど、やはり実際に実物を見ると違いますね。
人間の髪で織った織物や、人間の脂で作った石鹸なんかは
さすがに見た瞬間、背中がぞくっとしました。
会場自体、何とも言えない気配みたいなものが漂っていたのも印象に残っています。
人類の負の遺産ではあるけれど、決して目を逸らしてはいけない
後世に伝えていかなくてはいけない歴史の一つだと思います。

アバター
2012/11/19 23:52
:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†...stp&お水お届け...†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.