Nicotto Town



暖かそうな羽毛布団のカバー♪


去年は眠っていても寒くて明け方によく目が覚めてしまいました。
寝入るまでも寒くて…。
暖かそうなパジャマやレッグウォーマーなども買って身につけました。
ハイネックのデザインのものも試しました。
「これならどうだ~!寒くないだろ~!!」と思うシーツや毛布も買ってみました。
それでも寒くて…(-_-)

どうしてこんなに寒いんだろうと考えてみました。
「そうかぁ」
ひとつの掛布団をふたりでかけ、ベッドにピタリとくっついて並んで寝ていた娘が
隣のベッドに移り、私ひとりで寝るようになったのでこんなに寒いのかぁ(-_-)

去年は寒さでほとほと困ってしまいましたので、今年はネットで暖かな寝具を物色。
そこで先日注文して届いたのがこれっ♪
『ふわもこ吸湿発熱掛けふとんカバー 』
というもの。
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0030/dItemDispShow?CHMN_NO=50720280&BELN_SHOP_KBN=100

ちょっと重たい感じはあるのですが、すごく柔らかで気持ち良い手触りです。
毛布の色に合わせ、主人と息子は茶系のものを。
娘と私には白っぽい色のものを購入。
ボーナスを当て込んでちょっと奮発です^^;

さてさて…ぬくぬく感はどうかなぁ♪
楽しみです^^

アバター
2012/11/23 09:10
> はなとりさん

本当に暖かいです。
これは今まで通販で買ったなかで一番のヒット商品では^^
毛布がずれていても布団カバーが毛布の代わりになるくらいに
暖かなので、ここよりも暖かい地域にお住まいなら
毛布がいらないかもしれませんよ~^^
アバター
2012/11/23 07:51
ちょっと冷えると目が覚めてしまいますよね・・・・
二度寝の出来ない身分だといかにほかほかした状態で
熟睡できるか・・・が重要ですもんね。

毎日快眠ですか?
アバター
2012/11/21 11:28
> みいちゃん

布団カバーと同種のシーツが出たら絶対に買いますっ!^^
暖かで朝までぐっすり~♪
アバター
2012/11/21 10:20
もこふわの寝具、気持ちよさそうですね。
あったか~い寝具に身を包んで就寝するのは、幸せ~って感じですよねェ~( ´ ▽ ` )

私は昨年、もこもこシーツを購入。
とても温かかったですよ~
今年も、もう少し寒くなってきたら、使おうと思っています(*^^)v
アバター
2012/11/21 06:02
> いーちゃんラブ女さん

娘は隣に寝てます^^
ベッドを2つくっつけて並べている状態です。
同じ布団に入って寝ていたときは、先に眠っている娘の温もりで
私の冷えた体もすぐにホカホカになりました。
あの暖かさが懐かしいです^^;
アバター
2012/11/21 05:55
羽毛布団は温かいですよね。
娘さんは離れてベッドで寝ているのですね。
2人で寝ているときと、1人で寝ているときと、温かいのが全然ちがうよね。
私も、こないだまで1人で寝ていたけど、最近は下の子と一緒に同じ布団で寝ているので、
子供は湯たんぽみたいで、温かいです(*^_^*)
アバター
2012/11/20 22:32
> まるりさん

羽毛布団は使い始めたら手放せません。
もう1か月ほど前からかけてます^^;

既にレッグウォーマーと靴下を履いて、フリースのパジャマです(+_+)
ですが、昨夜は布団カバーのおかげで靴下なしで大丈夫でした^^

買われた羽毛布団は長く使えると思います。
私は17年ほど使っていますが、くたびれることなく…です♪
アバター
2012/11/20 21:59
私も足が冷たくて寝付けなくなるので、冬は湯たんぽを愛用しています。
お風呂に入る前に背中の辺りに仕込んでおいて
寝る時に足元に持っていくようにすると、ちょうどいい感じですよ~♪

それでも今年は羽毛布団を注文しました。
しのみぃさんと同じ会社ですw
一緒に注文した布団カバーだけが先に届いたので、
本体が届くのが待ち遠しくて…(*^_^*)
アバター
2012/11/20 20:13
> まやさん

着圧ソックス…圧がかかりすぎて痛くなったりすることはないのですね^^
その辺りのことを心配したのですが、まやさんの報告を読んで安心しました。
子どもと一緒だと本当に暖かいんですよね^^
アバター
2012/11/20 20:11
> ぐりさん

私は最近めっきり乾燥肌になってしまい、寒くなるとかゆみが^^;
ですから電気毛布は使えなくて…乾燥の敵なのです(+_+)
昔は電気毛布のおせわになっていましたが、便利なアイテムですよね♪
アバター
2012/11/20 18:32
私も今年は寝具を買うつもりです。息子と娘の間で寝ていますが、息子も大きくなり、自分のベッドが欲しいと言い出したので^^
着圧ソックスをはくようになって、夜中は足が冷たくなくなりましたよ^^
足の先がないので、靴下はいてますけど^^;
アバター
2012/11/20 18:00
昔から使ってるので電気毛布がないと寝れません(笑)
寝る時に消すと、夜中に足の冷えで目が覚めてたけど、今年は
今のとこまだ大丈夫です。
もっと寒くなったらどうなるか…。
アバター
2012/11/20 00:29
> たかしkさん

アップしたてのブログにコメントありがとうございます^^

ホントに…^^;
おばさんは手足が冷えます(-_-)
アバター
2012/11/20 00:28
今年の冬はこれで乗りきれるといいですねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.