恐怖感染。
- カテゴリ:美容/健康
- 2012/11/21 09:29:00
次々に名前が呼ばれていきます。
そして診察室に入っては~出てきます。
次は隣の部屋へ。
インフルエンザの予防接種に行ってきました。
スムーズに進んでいたように見えたのですが・・・・
流れが止まりました。
ぎゃぁぁ!いやぁぁー!
帰るぅぅ!!
パパとだったらいいよぉぉ!
注射がイヤなのでしょう。
一人の男の子が叫んでいました。5歳ぐらいかな?
その叫びは、20分ぐらい続きました。
待っていた他の子供達にも、笑顔がなくなってきました。
不安と恐怖のウイルスが待合室の子供達に感染していきました。
注射で泣いたこともない娘が言いました。
・・・・なんだか・・・怖くなってきた・・・(T_T)
腕を動かしたら、ダメよ。
危ないわ!(看護師さんの声)
お母さん、外で待っているから!
ああ!!もう!!(お母さんの声)
大変そうです。。。かなり抵抗しています。
男の子は、なんとか注射をしたようですが。。
もう・・・ぐったりのヘロヘロ。
待っていたお母さんも、看護師さんも。。
お疲れさまです・・・。
娘の順番になりました。
あっさり終わりました。
お会計で待っていると、一人のおばあちゃんがインフルエンザの注射が終わってやってきました。
娘さんと思われる人(60代)が、
「もう終わったんでしょ?帰りますよ」と。
「あら~♪ まだよ。だって、先生の顔をまだ見ていないもの♪」
通りかかった看護師さんが、
「もう診察も終わって、注射も終わっていますよ♪」
「あら~♪そうだっけ?
先生に会いたかったわ♪オシャレしてきたのに♪
いいわ♪ また来るから~♪」
おばあちゃんは、娘さんと手をつなぎながら・・
可愛らしい笑顔で帰って行きました。
私もいつか、母と手をつないで歩く日がやってくるのでしょうか。
そんなことを考えた・・昨日の出来事。





























注射の針を刺されるよりも、さす前にむにっと肉をつねられたほうが痛かった!と
今年も文句を言ってました。
看護師さんとか大変そう。。。
家の娘も結構無駄に時間稼ぎをしてたような・・・^^;
無事接種お疲れさまでした~^^
「受験生だし、今年はインフルエンザの予防接種しとこうか?」
と言うと。
「仮にかかったとしても、すぐ病院行って薬処方してもらえば、熱なんて一晩で下がる。
全く問題なし!」
…タフだなぁ。
受験当日に発熱とかしたらどうするんだろ(^_^;)←親の方が心配性
そんな私は、インフルエンザにかかったことがありません。
風邪も、ほとんどひきません。
違う病気なら(死なないけど)いくつもかかって手術までしてるけど…。
そういう意味では私もタフだよね。
…注射は、大嫌いですw点滴も嫌いw