Nicotto Town



胃カメラ終了

9時15分からと言う事で8時45分に受付して下さいって・・・
車だとまだ通勤ラッシュの時間帯だから
自転車で7時30分過ぎにでて会社で着替えて病院到着

受付済ませて内視鏡室に行くと問診を書いてから
謎の液体を飲まされさらに喉をしびれさせる麻酔を
口に放り込まれ上を向いて2.3分我慢して下さいって
やっぱり口からか〜

5分程して呼ばれました・・・
血圧計られ脈も取られてます
口に何かをくわえさせられさらに枕の下に紙のシーツや
ティッシュがスタンバイ

いよいよ真打ちの登場!

黒いロボットミミズのようなそいつは予想以上に太い
鼻からのやつは細めのマカロニくらいだったのに
こいつは二回り以上太くクレヨン位は有りそう

先生の「じゃぁ始めます」のかけ声とともに
勢い良くそいつが口の中へ・・・
「駄目〜」「やめて〜」って心の中で叫ぶけど声は出ない。
喉の細いとこを通ると嗚咽が・・・

無理〜と思ったけど何とか通り過ぎて少しましになった
奥に進みながら写真を撮ってるようで痛みが下に降りて行く
次に空気を送り込まれ胃を膨らました状態で写真
お腹が張るしゲップでそうになるけど先生が
「なるべく我慢して」って
くるし〜(泣)

一通り終わって最後に喉も見とくってゆっくり戻すから
また嗚咽〜〜〜〜〜

約10分ちょっとで終わったけど終止ズボンを思い切り握りしめてました

次は絶対鼻からの病院にしようっと!

アバター
2012/11/23 00:30
>Hanaさん
針の無い注射器のような奴で入れられた
飲んじゃったのか〜
自分はちゃんと吐き出した
年1回受けなさいって・・・
アバター
2012/11/22 11:00
喉の麻酔。。。やっぱり同じだ~T。T
Hanaはソレ、ちょっと飲んじゃったんですよ
喉の麻酔は効いてるんだか検査中は「うぇうぇ」なるし
その割に飲んじゃったから全身麻酔状態なのか
検査終了後は目がぼやけててまともに歩けないし
友達に打ったメールが誤字だらけで大爆笑されるし
散々でしたよ~

何はともあれご苦労さまでした^^ノ
アバター
2012/11/22 00:54
>シエさん
鼻が絶対におすすめです〜

>紗雪さん
結果発表は最悪来週になるかも(ドキドキ)

>kokoさん
もう二度と口は嫌〜

>マリエルさん
看護士さんにてを握ってもらえば良かったなと・・・
アバター
2012/11/21 22:58
こんばんは。
お疲れ様でした。
ズボンを握りしめて!わかります!なにか掴んでないと体が持たないというか><
検査の結果が良好でありますようにノノ
アバター
2012/11/21 22:35
検査(^-^*)/お疲れ様!

鼻からの方が楽らしいですね。
私は口から一度経験しただけですw

過ぎるまでは、ホント苦しいですよね。

綺麗でしたか^^
アバター
2012/11/21 22:13
お疲れ様です^^
無事に終わってよかったね^^
いい結果でありますように^^
アバター
2012/11/21 21:56
苦しそ~まだした事無いけど恐いな~
胃カメラは鼻からにしょう・・・・でもそれも恐いよ~
アバター
2012/11/21 21:22
>rikoさん
鼻からの時は余裕が有って先生も見せてくれたんだけど
今回は写真撮るだけで終わっちゃいました
結果は近所の病院に回されるんで

>panさん
と言う事は20代は過ぎちゃったんや〜(笑)
次は鼻からをおすすめします〜
アバター
2012/11/21 20:18
20代のときに救急で運ばれたときにやられてしまった!
もう死ぬ思いだよねw
見てください きれいな十二指腸ですよ~とか言われて
苦しいのにそんなことでよぶな~って 腹立った覚えがあるww
とにかくおつかれさま~ww
アバター
2012/11/21 20:16
おつかれさまでした^^

異常なければ良いですね^^

胃カメラって リアルタイムでモニター見れますよね。。あ。。そんな余裕なかったカナ^^;
アバター
2012/11/21 14:36
>やつこさん
泣いちゃったよ〜(笑)
アバター
2012/11/21 14:35
お疲れ様です^^;

胃カメラって相当辛いみたいですね・・・
アバター
2012/11/21 14:33
>ちょこりんさん
今週中には分かると思うのですがね
マウスピースに穴のあいたやつですね
おしゃぶりのゴムの無いようなやつ
アバター
2012/11/21 12:56
(´▽`*)アハハ分かります~~~私はもう何回もやったことありますヨ~
ウンウン鼻から入れる方の内視鏡の方が幾分か楽ですよね~
口からのは何故にあんなにぶっといのでしょうね~(ーー;)
>終止ズボンを思い切り握りしめてましたwww笑っちゃったけどそうですよね~~^^
お疲れ様でした~結果はいつ頃?
異常なしであることを祈っております

あ!ちなみに口にはめるのはマウスピースですね^^b




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.